• 締切済み
  • すぐに回答を!

標準のメールソフトの変え方

パソコンに関してほとんど知識がないド素人なので、どなたか分かりやすい方法を教えていただけると助かります。 専門用語とか分からないので変な表現になってしまっていて読みづらいと思いますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。 現在、Becky!というメールソフトを使っています。 これを標準のメールソフトとして設定するにはどうすればいいのでしょうか? ヤフオクでよく出品しているのですが、落札者様に初めてメールを送るとき、出品物の画面に記載されている落札者様のメールアドレスをクリックしますよね? そうすると、Outlook Expressのメッセージ作成画面が開いてしまうんです。 今までは、毎回落札されるたびにアドレスをコピーしてBecky!を開いて使っていたのですが、最近出品物も増えてきたので、毎回コピーをするのが面倒になってきました。 出来ることなら、毎回必ずメールアドレスをクリックしたらBecky!が開くように設定したいのですが、どうすればいいのでしょうか? この教えて!gooの他の質問も頑張って調べてみたのですが、専門用語とか難しい言葉ばかりでさっぱり分かりませんでした。 ちなみに、IEのオプションのプログラムの中の電子メールのところにはBecky!はありません。 よく分からないのですが、レジストリ?というものをいじったりするのは、ド素人の私には危険すぎて無理なようです。 フォルダオプションから進んでいって設定できるようなことが書かれている回答を見たので、頑張って設定しようとしたのですが、何だか途中から分からなくなってしまいました。 このフォルダオプションから設定できる方法が私には一番分かりやすそうなのですが、ド素人の私でも理解できる言葉で教えて頂けると助かります。 これ以外の方法があればそちらでもいいので詳しく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

Beckyをバージョンアップして下さい http://www.rimarts.co.jp/index-j.html もしバージョンアップ済みの場合は管理者権限ユーザでログオンしてから設定して下さい。 http://www.becky-users.net/faq/contents/19010.html

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 今使っているものは、バージョン2なのですが、管理者権限ユーザーでログオンとはどのようにすればいいのでしょうか? やり方を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。