• 締切済み

mozilla mailについて

先日、mozilla1.0がリリースされたので早速入れてみました。試行錯誤の真っ最中なのですが、ふと疑問に思ったことがありましたので質問させていただいたわけです。mozilla mailはOEよりも使えるメーラーなのでしょうか。もし、良ければ使いたいと思うのでどんなものか皆さんの意見を聞かせてください。正直、自宅でOEは使いたくない(セキュリティ等の問題で)ので他のメーラーを探している最中です。お願いします。

みんなの回答

noname#2072
noname#2072
回答No.3

有名な電子メールソフトのEdMaxフリー版なんかは どうでしょうか?便利機能満載で、お勧めです。参考 URLで、ダウンロードできますから。。。

参考URL:
http://www.edcom.jp/
hk20001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。EdMaxフリー版も考えたのですが、単純なものがいいのでちょっと遠慮したいんです。あまりにも多機能すぎるので。メールソフトはあんまり使わないものですから。回答ありがとうございました。また、何かありましたらよろしくお願いします。

• lic
回答No.2

>mozilla mailはOEよりも使える メーラーなのでしょうか 「使える」というのは、正直「慣れ」の問題が大きいと思います。セキュリティ等の問題でOEが騒がれるのは初期設定が問題ありだからなんですね。mozilla mailも初期設定では危なくないようには設定されていますが、OE同様の状態にすることもできます。 ただ、OEよりも設定の変更がわかりやすくて簡単だな、という感じはします。 #1の方がおっしゃってるOperaですが、メーラーもついててWebページの表示も速く、かなり使い易いです。ただ、メーラーはOE、mozilla mailと違ってIMAP4をサポートしていません。POPのみになっています。※参考URLはOperaについてのページです。

参考URL:
http://www.moonstone.jp/
hk20001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。そうですか。OEより簡単そうですか。なにぶんメールソフトはあまり使わないものでどんなものかわからないものですから。回答ありがとうございました。また、何かありましたらよろしくお願いします。

• nek784
回答No.1

セキュリティなどの問題といわれるのでしたらブラウザを思い切ってOperaに してみてはどうでしょうか。軽く,速いだけではなくメールの機能もあります。  Operaについては私も試行錯誤状態ですが,メールの機能もあるのは面白いな と思いましたが,どうでしょうか。

hk20001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。Operaについては私も考えたのですが、広告が表示されるのは気に入らないので止めました(買う気もしませんし)。回答ありがとうございました。また、何かありましたらよろしくお願いします。