• 締切済み

日帰り温泉と昼食

友達の誕生日プレゼントで日帰り温泉に行こうと思ってます。 予算は5000円前後くらいで関東地区で露天風呂があっておいしい和食が食べれるおすすめの店(旅館など)を知ってる方、教えてください。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.6

2人で5千円というとちっょときついのですが. 都内から自動車で中央道の諏訪か岡谷ICまで.往復で7000円ぐらい(既に予算オーバー.ガソリン台を入れたらば既に1万円超過) たしか.諏訪駅前の百貨店内に温泉があるので.ここで入浴.食事は百貨店の食堂で。 なお.百貨店の入り口付近で散々迷ったときに教えてもらった話しなので.百貨店名を特定できません。

akerin19
質問者

補足

回答ありがとうござします。私、少し言葉が足りませんでした。 5千円は一人の食事代+風呂代という意味で高速代とガソリン代は別です。 諏訪は行ったことがないのですが百貨店に温泉があるなんてすごいですね! こんどドライブがてら行ってみようと思います!

回答No.5

下の方よりちょっと近い湯河原温泉は (時間的には時の栖のほうが近いかもしれないかも・裾野ICのほうが便利ですよ) 日帰り温泉は町営こごめの湯・足湯独歩の湯・私営嵯峨沢の湯・私営城山ラドンセンター・私営ゆ処こでん・私営竜泉ほかにも旅館で休憩ということで¥1500~入浴休憩を受け入れる旅館のあります(昼食込み¥5000程度かな) ちょっとあたってみては もしお友達が中華料理好きならば 日帰り温泉に入浴したあと 中華料理店紅ろん坊(こうろんぽう)がおすすめです 本場中国のシェフの味を日本人オーナーがアレンジを加えとても食べやすい味になっています とにかく下のURLを

参考URL:
http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/,http://gourmet,yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0301/U000202840
akerin19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 湯河原がこんなに温泉があるとは思いませんでした。 足湯独歩の湯はかなり魅力的です! また行きたい場所がひとつ増えました!

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

御殿場高原ホテル「時之栖(ときのすみか)」併設の温泉、「天然温泉 気楽坊」はいかがですか? ここは関東ではなく静岡県御殿場市となるので、地域としては東海地方となりますが、車で行くと案外近いです。 清水エスパルスのサッカー選手もこちらはよく利用しています。 それに、イスラエルにある死海から取り寄せた塩を使った温泉や、その他にも数種類の温泉もあり楽しめますし、富士山の素晴らしい眺めも堪能できますよ。 休憩ルームやレストランも完備されていますので、長時間利用しても居心地がよくなっています。 お風呂上がりに、地元の美味しい「御殿場高原ビール」で一杯いくのもいいでしょう。 詳しくは以下のURLをご覧下さい。 上画面の「あそぶ」欄のプルダウンメニューから選ぶことができます。

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/welcome.html
akerin19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達がJリーグ好きなので喜ぶかも! 私的にはイスラエルの塩や大好きな富士山を堪能できるっていうのがいいですね! 検討してみて今回行かないとしても是非こちらにはこんど行ってみたいと思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 追加(?)情報です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「温泉インデックス(関東周辺)」 ◎http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/hot/report/ (こっそり教える 日帰り温泉体験) ●http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/hot/day/day.html (日帰り温泉 in Nasu) ●http://isweb1.infoseek.co.jp/~haltomo/haltomo/index.htm (温泉道楽) ●http://www.t3.rim.or.jp/~robin/kanto.html (箱根・伊豆の温泉) ●http://www1.odn.ne.jp/enosun/ (日帰り温泉・評価基準とランキング) ●http://www.matatabi.ne.jp/ (露天風呂ナビ) ●http://www.pdj.co.jp/spaindex.htm (湯遊.net) ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tn5n-wkby/onsenkanto/onsenkanto.html#栃木県
akerin19
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 こんなにサイトがあるんですね。ビックリです! 参考にして見つけたいと思います。 この中でMiJunさんの一番のおすすめの温泉てありますか?

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「日帰り温泉」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「関東周辺日帰り温泉」 ●http://users.hoops.ne.jp/tachibana11/ (あー極楽・温泉巡り) ●http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/index.htm (あっ!露天風呂) ◎http://www.higaerionsen.net/ (関東・甲信日帰り温泉ネット) この中で「関東・甲信日帰り温泉ネット」あるいは「こだわりの日帰り温泉」を参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.naka.net/onsen/report/index.html
akerin19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々見て検討してみたいと思います!

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

こんなページは参考になりますか? 「入浴+昼食」とか「貸切露天+昼食」とかあります. 食事もバイキングからフレンチ,湯葉懐石とお好みに合わせてどうぞ.

参考URL:
http://www.higaerionsen.net/
akerin19
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 教えて頂いたページを見て検討してみます!

関連するQ&A

  • 鬼怒川温泉、おすすめの日帰り入浴

    九州から来月、関東方面へ旅行に行き、鬼怒川温泉にも行く予定です。 日帰り入浴できる、おすすめの露天風呂(温泉旅館)を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根の日帰り温泉について教えてください(子連れ)

    年末に箱根に泊まりで行く予定なのですが、泊まるホテルに露天風呂がないのでどこか日帰り温泉に入りたいと思っています。 一歳の子連れなので、あまり混んでいなくてお手ごろ価格(1000円前後)で露天風呂のあるおすすめの日帰り入浴できる温泉はありますか?

  • 温泉-日帰り-関東近郊

    近々、温泉に行きたいと思っています。 出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。 一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、 日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。 全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。 どうか皆さま、お知恵をお貸しください。 ・関東近郊 ・個室風呂付き(または貸切露天風呂) ・1万5千円前後/1人 ・交通手段は車か電車 ・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望 よろしくお願いします!

  • カップル向け日帰り温泉旅館 東海

    こんにちは タイトル通りですが名古屋から日帰りでいける温泉旅館を探しています。 日帰りランチパックなどはよくあるのですが時間が三時間位と短くのんびり一日過ごせる旅館を探しています。 ○部屋食でランチまたは夕食 ○個室で少なくとも六時間くらいはのんびりすごせるところ ○貸切露天風呂もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ ○綺麗な旅館もしくはホテル   一泊で旅行できればいいのですがなかなか難しくせめて日帰りでもゆったりと旅行気分をあじわえたらと思っています。 名古屋から車で日帰りできる圏内でおすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 露天風呂付温泉旅館

     温泉付部屋or露天風呂付温泉旅館に泊まりたいな~と思っていろいろ探しているのですが…なかなか良いところがありません。  関東近辺で、とくに希望は埼玉・千葉ですが、それ以外で良いところがあればそこでも良いです。  露天風呂付温泉はたくさんあっても値段が高すぎて…ほどほどのところを探しています。  予算は一泊二日で4万円~5万円です。  おすすめをぜひ教えてください。  

  • 和倉温泉でおいしい昼食

    こんにちは。 近々、和倉温泉に日帰りで行く予定です。 どこかの旅館の日帰り温泉に入って、昼食を食べて帰ろうかと考えています。 和倉温泉は加賀屋しか行ったことがないので、地元の方、和倉に旅行に行ったことのある方で、以下の2点をご存知の方、ぜひ教えてください。 (1)日帰り入浴が可能なお勧め旅館  今のところ、のと楽に行く予定ですが・・・ (2)魚料理がおいしいお店(できれば和食)  旅館の昼食プランは高すぎるので・・・ よろしくお願いします。

  • 箱根と伊豆でお勧めの日帰り温泉。

    タイトルの通り、箱根と伊豆でお勧めの日帰り温泉があったら教えてください。 今度の土日に行く予定です。 天山は有名ですが、人気スポットのためかなり混むと聞きました。 条件としては、露天風呂でそれなりに眺めが良ければ・・・と思います。 どこかのホテルや旅館のお風呂でもかまいません。 お勧めがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京のお勧め日帰り温泉

    最近日帰り温泉にはまってます! 東京又は南関東で皆さんのお気に入りや、お勧めの日帰り温泉か健康ランドを教えてください! 自分は東京足立区の「明神の湯」がお気に入りでよく行きます。 ここは源泉かけ流しです。 露天風呂もあり、食事も安くて美味しいです。 だだ土日祝が大混雑なのが玉にキズですね!

  • 箱根の温泉旅館教えてください。

    10月の末に、友達と箱根に行きます。 予算は2万円前後です。 ホテルではなく、ちょっと風情のある温泉旅館を探しています。 露天風呂があって、食事もおいしいところ、知っている方教えて ください。

  • 大阪から日帰りで行ける休憩所のある温泉って?

    大阪から日帰りで行ける温泉を探しています。 先日有馬に行った時お風呂から上がってゆっくりできる ような休憩所がなかったのが残念だったので、お風呂上り に寝転がってごろごろできるような休憩所(健康ランドのような)を併設している温泉を探しています。 旅館の温泉だと一室何時間かであるようなんですがちょっとお高め・・・。できれば露天があれば嬉しいですが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう