• 締切済み

入学式のプレゼント

来週別れた子供(女の子)の入学式があります。私も入学式には出席します。ランドセルや文具は全部揃っているみたく、現金も変ですよね? 子供は何が喜びますか?皆さんだったら何をプレゼントしますか?男の自分には、世の中で何がブームか解りません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

現金や商品券でもいいと思いますがせっかくのお子様の入学祝い お父様からもらたって記念のものになるようにカタチのあるものの方がいいかもしれませんね。 娘さんに直接欲しいものを聞くのは不可能なのでしょうか? もし不可能なら図書券と学校に持って行けそうなハンカチなどはどうですか? ハンカチなら毎日持っていくものですし何枚あってもいいかと…。

life104
質問者

お礼

ありがとうございます。ハンカチは必需品ですよね。参考になりました、今度の休みに見に行ってみます。

noname#114303
noname#114303
回答No.2

こんばんは。 義理の姪が同じく新入学生なので、お祝いに悩みました。 結局、「もう1年生なんだから、ひとりで起きようね!」という意味も込めて 目覚まし時計を贈りました。 色気のないものでなくキャラクター物でもなく、子供に受けやすい柄を選びました(^-^)

life104
質問者

お礼

お返事遅くなりました。目覚まし時計いいですね。少し自立して朝ぐらい自分で起きてもらわないと困りますよね。日曜日にでも見に行ってきます。

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.1

喜んでくれるかどうかはわかりませんが、図書カードや文具券はどうでしょうか? どこの本屋さんでも使えるし…。

life104
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 入学祝のお返し

    子供の入学祝を両親と親戚からいただきました。お返しは親戚には半返しするつもりですが、両親にもするのでしょうか?普通ランドセルなどはおじいちゃんおばあちゃんから・・・などと聞きますが、うちはそれは無く、現金(ランドセル代金の半分くらい)だけでした(^^;)。出産祝いのお返しのときは、「うちは○○がいい!」と指定がありましたが今回は特に言われていません。みなさんはどうしていますか?

  • 中学入学のプレゼント 何がいい?

    中学生になるオシャレな女の子に 入学のお祝いに何かプレゼントしようと思います 腕時計を持ってないとのことなので それも考えてますが 何だか大人ぎるたり子供すぎたりするデザインばかりで困ってます お勧めの時計メーカー あるいは、他の案があったら教えて頂けませんでしょうか? 予算は15000円以内です

  • 小学校の入学祝い

    我が家には男の子が2人と2歳の女の子がいます。 長男は3年生で次男が4月に入学しました。 入学式の後、義実家に次男の晴れ姿(スーツ着てランドセルを背負って)を見せに行きました。 そこでいただいたお祝いなのですが、長男の時は現金で五万円だったのに次男の時は某百貨店の商品券一万円分でした。 お祝いが商品券だったことに関しては全く気にしてないのですが、あまりにも金額に差がありすぎて正直驚きました。 次男だからなのでしょうか…。 皆さまはどうですか?

  • 私立小学校…入学式の親の服装

    私には、来月小学生になる子が居ます。 子が通う小学校はかなり古い歴史のある、ミッション系の私立で、生徒皆に"華美でないこと"を言われています。 例えば、髪型は勿論、文具(筆箱はシンプルな物、鉛筆は無地、消しゴムは白)等が決められています。 そこで、入学式の私の服装なんですが、去年購入した私のスーツの色は白。上下白なんです。(上がツイード、スカートがシフォン) それを着ていこうかと思っていますが、おかしくないでしょうか。 親も、子の制服同様、黒やグレー系で出席との決まりはありませんが、 そういった色の方が無難でしょうね… お金の嵩むこの時期に出来れば購入を控えたいのですが、 そういった小学校の入学式を経験された方のアドバイスをお伺いしたいです。 果たして白のスーツで、子より華やかな格好をした親御さんはいらっしゃいましたか? また、ランドセルの色や形は自由となっていますが、祖父母と娘で勝手に購入してしまった、薄ピンクのランドセルを返品して、赤のランドセルに買い換えようか悩んでいます。 是非、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 今年入学する男の子のプレゼントについて

    現在は幼稚園児で、今年の春に小学生に入学する甥っ子の誕生日プレゼントを決めかねています。 妖怪ウォッチブームで、子どものいる友人など、誰に聞いても妖怪ウォッチ・・・の回答ばかり。 しかし、甥の両親がプレゼントとして3DS本体と妖怪ウォッチのソフトを今回購入したようなので、他のものにしなければいけません。 ですので、妖怪ウォッチ以外のDSソフト、またはこの年頃の子が喜びそうなオモチャを教えてください。 ちなみに、クリスマスにはレゴブロックをプレゼントしました。 (洋服などの身に着けるプレゼントは好みの問題がありNGです) ご回答、よろしくお願い致します。

  • 小学校4年生男の子と幼稚園年長女の子のプレゼント

    情報不足なので、教えてください。 子供のプレゼントに何をしようか考えていますが、   小学校4年生男の子 *スポーツをするのかわかりません。          *ゲームは親が禁止しているように思います できれば、今流行っているキャラクターを教えていただけますか キャラクターものの文具、おもちゃなどを買ってあげようかと思います。 幼稚園年長女の子 おもちゃ関係がいいかなと思っています。 もしくはキャラクターを教えてください。 図書券とか現金は渡したくはありません。

  • 小学校の入学祝は何がいいですか?

    親戚の子供が小学校に入学します。 そこで、何かプレゼント(現金や金券以外)をしようと思うのですが、 3000円くらいの予算で何か喜ばれるものはありますか?

  • 入学祝

    来年大学に入学する親戚の女の子がいるのですが 何かお祝いを渡したいと考えています。 どんなものが喜ばれますか??現金は今のとこ考えていないのですが、皆様のアドバイスをぜひお聞きしたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • 誕生日プレゼント

    私は高3の女の子です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが 来週誕生日なんです。誕生日プレゼントを今まで男の人にあげたことがなくて、 何をあげたらいいのか悩んでます。 本人に直接聞いても『何もいらないよ』の一点張りなので・・・ みなさんは付き合ってる人にはどんなプレゼントをあげげたことがありますか?? また、男の人はどんなものが一番嬉しいのでしょうか?? 参考にさせて頂きたいのでぜひ教えてください

専門家に質問してみよう