• 締切済み

入学式のプレゼント

来週別れた子供(女の子)の入学式があります。私も入学式には出席します。ランドセルや文具は全部揃っているみたく、現金も変ですよね? 子供は何が喜びますか?皆さんだったら何をプレゼントしますか?男の自分には、世の中で何がブームか解りません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

現金や商品券でもいいと思いますがせっかくのお子様の入学祝い お父様からもらたって記念のものになるようにカタチのあるものの方がいいかもしれませんね。 娘さんに直接欲しいものを聞くのは不可能なのでしょうか? もし不可能なら図書券と学校に持って行けそうなハンカチなどはどうですか? ハンカチなら毎日持っていくものですし何枚あってもいいかと…。

life104
質問者

お礼

ありがとうございます。ハンカチは必需品ですよね。参考になりました、今度の休みに見に行ってみます。

noname#114303
noname#114303
回答No.2

こんばんは。 義理の姪が同じく新入学生なので、お祝いに悩みました。 結局、「もう1年生なんだから、ひとりで起きようね!」という意味も込めて 目覚まし時計を贈りました。 色気のないものでなくキャラクター物でもなく、子供に受けやすい柄を選びました(^-^)

life104
質問者

お礼

お返事遅くなりました。目覚まし時計いいですね。少し自立して朝ぐらい自分で起きてもらわないと困りますよね。日曜日にでも見に行ってきます。

• miwa110
回答No.1

喜んでくれるかどうかはわかりませんが、図書カードや文具券はどうでしょうか? どこの本屋さんでも使えるし…。

life104
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。