• ベストアンサー

「ROCKY THE FINAL」でスタローンが

nagaocchiの回答

• nagaocchi
回答No.2

>「あなたがどんなに叩かれても賢明に前に進み続けるかどうかと言う事だ。そうやって勝利を掴むんだ!」 そうですね。すごくいいと思います。ただ、ここでのyouは「不特定のyou」ですので、「あなた」と訳さないほうが自然だと思います。上の訳ですと「あなた」を削除すればOKです。 Rocky the Finalまだ見てませんが、久々に映画館で見たい映画だと思います。来週末あたり見に行こうかと思います。(^^)

foshiete
質問者

お礼

なるほど。「不特定のYOU」ですね。勉強になりました。 ありがとうございました。