• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

openとopen upの違い

こんにちは。 お世話になります。 英語初学者です。 英文を読んでいたら、主人公たちが宝箱を見つけて開ける場面で、次のような描写が有りました。 The children opened up the chest and looked inside. なぜ、openではなく、open up を使っているのでしょうか?open だけの場合と、また、意味が変わってくるのでしょうか? どなたか、教えては下さいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Him-hymn

★なぜ、openではなく、open up を使っているのでしょうか?open だけの場合と、また、意味が変わってくるのでしょうか? →当たり前ですが、open upと言った場合はupの意味が加わっています。 主に箱、包みなどを開けるときは箱や包みが開く方向は上ですね。その意味合いを持っています。chestもusをつけたことで、横から開いたのではなく、人が上にいて、chestが下にあって、そのchestの上部を開いた感じが出ます。 以上、ご参考になればと思います。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 ここまで意味が変わってくるとは思いませんでした。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。