• ベストアンサー

ノーファンデでお勧めの下地

休みや軽い外出の時は下地とお粉だけで過ごしたいけど いい下地にまだめぐり合えていません。 透明感があって軽くくすみを消してくれるようなものないでしょうか。 評判がいいのでソニアのラトゥという下地を試してみましたが 上にお粉だけだと少し艶々しすぎるように感じて今はハイライト用に普段メイクに使っています。 お粉をかけるとハーフマットで、春先の乾燥からも肌を守ってくれるような下地を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmz
回答No.4

アクセーヌがオススメ☆ →http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/GoodsList.cgi (ちなみに私が使っているのはUVプロテクションACですが、とっても使い心地もよくて、いつもコレとコンシーラーのみです◎)

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセーヌ肌に優しそうですよね。試してみたいです!

その他の回答 (4)

• ryusei99
回答No.5

ファンデーション前の下地処理は ビューティー エッセンス デュオ がお勧めです。 使い方は、洗顔→化粧水→デュオ の順で使用です。 一度試して見て下さい。

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいです!

回答No.3

ポール&ジョーのファンデーションプライマーは試されましたか? 私は、ノーファンデでは外出しなかったのですが この下地を使い始めてからは下地+パウダーで出かけるようになりました。 適度に色味を補修してくれ、かつ乾燥しませんでした。 ちなみに、明るいほうの色を使っています。

pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファンデーションプライマー良かったんですけど ぶつぶつが出来てしまってだめでした。残念です。

回答No.2

「SINN」というブランドを使っています。 ファンデレスを提唱していて、アイテムは下地とお粉。 下地はどんな肌質・肌色の人でも合うように作られています。ミツロウベースなので、体温で緩めながら塗るとなじみます。乾燥もしないし、毛穴も隠してくれます。ほのかに艶があって健康的な感じの仕上がりです。

参考URL:
http://www.sinn.jp/
pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないブランドだったので、試してみたいです!

• unma
回答No.1

オルビスの下地を愛用しています。 基礎化粧品でしっかり保湿すれば乾燥することはないです。下地自体で潤うというほどではありませんが。 自然にカバーしてくれる所と、軽い付け心地が気に入っています。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/small/6103030/
pekopiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいです!