• 締切済み

ひどい湿疹の子をもつご両親さま、外出時は?

sae_heartの回答

• sae_heart
回答No.3

わかります。 うちも、アトピーっ子がいます。 顔に出てない時はいいのですが、顔に出ている時は、言われますね。 一番ショックだったのは、久々の帰省で、昔の同級生ママにあった時のこと。 息子の顔を見たとたん、自分の子供をかばうようにそそくさと去っていったこと。 「これはアトピーで、移る病気じゃないの」 との言い訳すらさせてくれなかった。。。 確かに、人の目が気にならないことは無いですが、基本は気にしないようにしてます(というか見慣れて忘れてるというのが正しいかも(笑))。 何か言われたら、「アトピーなんで」と言ってます。 「かわいそうにね~」と言われるのが、一番腹がたちますが、「本人はさほど気にして無いんで」と言い返してます。 子供自身は、そういうもんだと思って気にしていないワケで、本人に向って「アトピー=かわいそう」と思わせないでくれ!と、心の中で叫んでます・・・(^^ゞ