• ベストアンサー

ホームページビルダー。バージョンアップ版は使える?

vistaでのホームページ・ビルダーのバージョンアップについての質問です。 今まではXPで、V9を使っていました。 そのパソコンが故障により使えなくなってしまったため、 新しくvista(Home Basic)を購入します。 V9はvistaに対応していないので、最新版のV11を導入予定です。 V9のCDは持っているのですが、 この状況でバージョンアップ版で済ませることができますか? バージョンアップするには、当のパソコンに V9がインストールされている必要があるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bweb0805
回答No.3

すみません、私の場合はV8ですがだめもとでvistaにインストールし、ホームページ・ビルダーの各アイコンにXP互換モードにチェクを入れたら、すべての機能をテストしたわけではないですが、今のところ何の不都合がなく使えています。まずV11を買われる前にV9でテストされたらいかがですか。V11の新機能が必要なら別ですが。

tea_party
質問者

お礼

わー、たった今回答を締め切るところでした! 実際の貴重なご意見をありがとうございます。 V8が動くとなると、V9にも可能性はありそうですね。 とくに新しい機能は必要ないので、できるならそうしたいのです。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• takipo
回答No.2

おそらく使用できると思います。たいていのアップデート版というものは、製品版と中身が変わらないものが多いと思います。実際、乗換え版、優待版は初めて買っても利用可能な場合もあるとかないとか。←だめなことにはなっています。 参考までによろしくお願いします。

tea_party
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなこともできてしまうのですね、、 とりあず今回は何とかなりそうで安心しました。

• hana-hana3
回答No.1

>V9がインストールされている必要があるのでしょうか。 インストールされていなくても旧版CDがあれば問題ありません。

tea_party
質問者

お礼

早く的確な回答を、ありがとうございます。 安心しました。