• 締切済み

関空からのワンパス利用 (コンチネンタル)

one passの特典旅行について質問です。例えば特典旅行でコンチネンタルを使いたくて関空から出発する場合、関空からコンチネンタル便がありません。こういう場合関空から福岡や成田を経由していきたい場合、福岡や成田までの国内線は特典チケットに含まれないんでしょうか?

みんなの回答

• daiki-3da
回答No.5

#2,3です。 >コンチネンタルがスカイマークに参加しているのは知っています。ただこちらのページに大韓を使うには多くマイルが必要と記載されていたので同じマイルでは無理なのかと思いました。 分かってるとは思いますがスカイチームです。スカイマークは国内の格安航空会社の1つです。 あと目的地が韓国なら確かに損ですが,okie様の目的地は例えばハワイとかなのでしょう? だったらそちらを気にされるよりも,その上の注意の方が気になるところなのですが…。

okie
質問者

補足

すいません、記入ミスです。考えているのはバリやケアンズなのです。

回答No.4

こんばんは。 ワンパスって使いづらいですね。私も中途半端にマイルがたまったままそのまま放置しています。 COは関空から撤退してしまったので、現実的には25000マイルでアジア内(ケアンズ含む)の就航地へ行くにはやはりどこかの国内線就航地まで自腹で行き、そこからグアム経由で行くのが一番良いと思います。 国内線は特典には含まれないですね(国内に路線がないので)。 また、グアムではストップオーバーができると思います。 アジア内はそうでもないですが、ケアンズまで25000マイルはお得だと思いますよ。グアム~ケアンズ間は結構空いてますし。ただ、接続をよく考えて旅程を組まなければなりません。(グアム~ケアンズはデイリーでないので) なお、下のコメントにもありましたが、同じアライアンスであっても各種ルールにより、KEでは当然同じマイル数では行けません。大量のマイルを消費することになるので、湯水のようにマイルを使える状態にない限りお得感はないと思います。 ご参考まで。

okie
質問者

お礼

そうですね、ケアンズまで25000マイルでいける事を考えると例え日本で乗り継ぎをしてでも充分お得感ありますよね。適切なご回答ありがとうございます。

• daiki-3da
回答No.3

#2です。 スカイチーム内の航空会社は全ての便でそれぞれコードシェアの提携をしています。 つまり,コリアンエアーの便はコンチネンタル,ノースウエスト,エールフランス,… とスカイチームのそれ以外の会社とコードシェアの提携をしているということです。 そこで特典航空券は直行便以外でもできるかは分かりませんが,ソウル経由にすればいかがでしょう? と提案しているわけです。 コリアンエアーの便をコンチネンタルのホームページから予約すれば そこに書かれているマイル数で航空券に引き換えできることができます。

okie
質問者

補足

コンチネンタルがスカイマークに参加しているのは知っています。ただこちらのページに大韓を使うには多くマイルが必要と記載されていたので同じマイルでは無理なのかと思いました。 http://www.mile-tokutoku.com/ffpguide_CO_redeem.htm

• daiki-3da
回答No.2

ワンパスで特典航空券を利用ということはソウル経由を考慮するのもアリでは? 関空~ソウル~目的地 とすればコンチネンタルだけでなくコリアンエアーも使えますね。 実際にできるかは分かりませんが…。

okie
質問者

お礼

25000でケアンズやバリへ行けますがソウル経由などでも可能なのでしょうか? 大韓航空は同じ目的地でもコンチネンタルより多くのマイルが必要だと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか?

noname#77988
noname#77988
回答No.1

このような場合は、コンチネンタルが日本の航空会社と国内線のコードシェアをしていなければ、国内線の特典航空券は使えません。コンチネンタルと日航、全日空は国内線便のコードシェアを行っていないので、ワンパスの特典航空券は使えません。関空発の国際線では、コードシェアしている便のみ使えます。わかりやすく言えば、世界的な航空会社のチーム、「スカイチーム」のメンバーの航空会社だったら、ほぼ、特典航空券の利用が出来ます。スカイチームについては、こちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.skyteam.com/JA/benefits/skyteam_top10benefits/index.jsp
okie
質問者

補足

25000でいけるケアンズなどに利用したいんですが、日本からグアム経由以外のルートでも可能なんでしょうか? 大韓航空は他の航空会社より多くのマイルを要求されるので、あまり経由便が思いつきません。関空からNWが台北に飛んでいますが、台北から乗り継いでいくとか可能でしょうか?