• 締切済み

関空からのワンパス利用 (コンチネンタル)

one passの特典旅行について質問です。例えば特典旅行でコンチネンタルを使いたくて関空から出発する場合、関空からコンチネンタル便がありません。こういう場合関空から福岡や成田を経由していきたい場合、福岡や成田までの国内線は特典チケットに含まれないんでしょうか?

みんなの回答

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.5

#2,3です。 >コンチネンタルがスカイマークに参加しているのは知っています。ただこちらのページに大韓を使うには多くマイルが必要と記載されていたので同じマイルでは無理なのかと思いました。 分かってるとは思いますがスカイチームです。スカイマークは国内の格安航空会社の1つです。 あと目的地が韓国なら確かに損ですが,okie様の目的地は例えばハワイとかなのでしょう? だったらそちらを気にされるよりも,その上の注意の方が気になるところなのですが…。

okie
質問者

補足

すいません、記入ミスです。考えているのはバリやケアンズなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 ワンパスって使いづらいですね。私も中途半端にマイルがたまったままそのまま放置しています。 COは関空から撤退してしまったので、現実的には25000マイルでアジア内(ケアンズ含む)の就航地へ行くにはやはりどこかの国内線就航地まで自腹で行き、そこからグアム経由で行くのが一番良いと思います。 国内線は特典には含まれないですね(国内に路線がないので)。 また、グアムではストップオーバーができると思います。 アジア内はそうでもないですが、ケアンズまで25000マイルはお得だと思いますよ。グアム~ケアンズ間は結構空いてますし。ただ、接続をよく考えて旅程を組まなければなりません。(グアム~ケアンズはデイリーでないので) なお、下のコメントにもありましたが、同じアライアンスであっても各種ルールにより、KEでは当然同じマイル数では行けません。大量のマイルを消費することになるので、湯水のようにマイルを使える状態にない限りお得感はないと思います。 ご参考まで。

okie
質問者

お礼

そうですね、ケアンズまで25000マイルでいける事を考えると例え日本で乗り継ぎをしてでも充分お得感ありますよね。適切なご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.3

#2です。 スカイチーム内の航空会社は全ての便でそれぞれコードシェアの提携をしています。 つまり,コリアンエアーの便はコンチネンタル,ノースウエスト,エールフランス,… とスカイチームのそれ以外の会社とコードシェアの提携をしているということです。 そこで特典航空券は直行便以外でもできるかは分かりませんが,ソウル経由にすればいかがでしょう? と提案しているわけです。 コリアンエアーの便をコンチネンタルのホームページから予約すれば そこに書かれているマイル数で航空券に引き換えできることができます。

okie
質問者

補足

コンチネンタルがスカイマークに参加しているのは知っています。ただこちらのページに大韓を使うには多くマイルが必要と記載されていたので同じマイルでは無理なのかと思いました。 http://www.mile-tokutoku.com/ffpguide_CO_redeem.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.2

ワンパスで特典航空券を利用ということはソウル経由を考慮するのもアリでは? 関空~ソウル~目的地 とすればコンチネンタルだけでなくコリアンエアーも使えますね。 実際にできるかは分かりませんが…。

okie
質問者

お礼

25000でケアンズやバリへ行けますがソウル経由などでも可能なのでしょうか? 大韓航空は同じ目的地でもコンチネンタルより多くのマイルが必要だと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77988
noname#77988
回答No.1

このような場合は、コンチネンタルが日本の航空会社と国内線のコードシェアをしていなければ、国内線の特典航空券は使えません。コンチネンタルと日航、全日空は国内線便のコードシェアを行っていないので、ワンパスの特典航空券は使えません。関空発の国際線では、コードシェアしている便のみ使えます。わかりやすく言えば、世界的な航空会社のチーム、「スカイチーム」のメンバーの航空会社だったら、ほぼ、特典航空券の利用が出来ます。スカイチームについては、こちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.skyteam.com/JA/benefits/skyteam_top10benefits/index.jsp
okie
質問者

補足

25000でいけるケアンズなどに利用したいんですが、日本からグアム経由以外のルートでも可能なんでしょうか? 大韓航空は他の航空会社より多くのマイルを要求されるので、あまり経由便が思いつきません。関空からNWが台北に飛んでいますが、台北から乗り継いでいくとか可能でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンチネンタル航空【ワンパス】のマイレージ加算に関して

    先月末から一週間コンチネンタル航空で 成田→ヒューストン→カンクン カンクン→ヒューストン→オーランド オーランド→ニューヨーク→成田 で旅行にいってきたのですが、 ワンパスの事後加算に関して質問があります。 ・ワンパス(その他のマイレージもなのかもですが)で家族間のマイルを一人のマイルとして事後加算はできないのでしょうか? マイルは家族であっても各個人としてあつかわれるものなのでしょうか? ・eチケットの番号が上記の成田から出発して成田に戻ってくるまでのチケット番号が全て一緒だったのですが、これはその番号1つで全ての行き先を網羅しているということなのでしょうか? 海外初だったので初心者な質問なのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 関空利用でJALマイルを貯める方法

    私は関西在住でJAL会員なのですが できれば関空利用で海外旅行へ行きたいです。 関空路線が減便されてから、アジアビーチへは成田経由で 行かなければならなくなりました。 JALツアーで検索するとタイ、カンボジア、台湾、韓国のみ 行く事が可能なのですがそれ以外の国に行きたい場合は 皆さんどのようにしてマイルを貯められているのでしょうか? やはりマイルの為に成田経由を選んでいますか? もしくはツアーではなくWebから航空券だけを購入し、 コードシェア便を利用されていますか? (例)ベトナム航空でベトナム。ジェットスターでオーストラリア...? タイ行きJAL直行便の他、アジアビーチにコードシェアしている便が 他に思い当たりません。 行きたい場所はシンガポールかマレーシアなのですが、できれば 国内経由(成田)を利用せず、マイルを貯めて直行便もしくは海外での 乗り換えを利用したいので良い方法があれば教えて頂けますでしょうか。 成田経由は時間がかかりすぎなので、できれば成田を経由しない方法で アジアビーチへ行く事ができればと思っています。 関空利用のJMB会員様、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 関空発のアメリカン航空!?

    年末年始にメキシコのカンクンに行こうと 考えております。 以前にもカンクンについて質問させて頂きました。 イロイロなパンフを集めて調べた所 どれも注意書きとして アメリカン航空は現在関空からの便は休止中で 2月頃(もうすでに過ぎておりますが)再開の予定の ようなことを書いてあります。 現在の状況を教えて下さい。 私は福岡在住なのですが 中には関空発のツアーで追加料金無しというのもあります。 もし関空発の便がなく 成田発になった場合には 福岡→関空→羽田・成田 みたいになるんでしょうか??? 例え追加いらなくても それってけっこうキツイですよねぇ?? 何卒、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 関空での乗り継ぎ所要時間【福岡→関空→新千歳】

    この度、ちょっとした旅行をすることになりました。 飛行機なのですが、帰りの便が上記タイトルの通り、 福岡空港を出発して関空で新千歳空港行きに乗り継ぎ、となっております。 航空券購入の際にANAのサイトで「乗り継ぎ便」を 選択して出てきたものだったので多分大丈夫だろうと思うのですが、 関空に到着して新千歳空港行きに乗り継ぐまでの間が30分しかないのです。 一応、国内線から国内線を関空で乗り継ぐときは 30分あれば大丈夫、となっているようですが、 実際に乗り継ぎをなさった方がいらっしゃいましたら、 本当のところどうだったのか教えてください。 もう航空券は取ってしまったので「ギリギリです」と いうお返事をいただいた場合には猛ダッシュするという 選択肢しかないのですが、心の準備だけはしておきたいと思いまして…。 経験がおありの方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 関空⇔ロサンゼルス

    はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

  • ジェットスターの成田→関空は利用する価値なし!?

    この夏、運航開始するLCC(格安航空会社)のジェットスタージャパンの運賃・時刻が この程、発表されたようでHPを見てみると、こんなので大丈夫なのかと疑問を感じる ことに気づきました。それは成田→関空のフライトが朝6時台であると言う事です。 既に羽田→伊丹では朝6時台に便がありますが、成田空港を朝6時台に出発する便 と言うのは国内線・国際線とも私の記憶の限り聞いた覚えがなく、もしかすると1978年の 成田空港開港以来初の朝6時台の出発便となるかもしれません。ジェットスター航空の サイト http://www.jetstar.com/jp/ja/home では成田→関空の予約受付が既に 始まっていて、運航初日(7月9日)のフライトのチケットがオプション及び受託手荷物なしの 場合、4,690円で売られていました。昼間の時間帯にこの価格のフライトがあれば成田までの 交通費を足しても損はないですが、朝6時となると都心からの電車もないですしホテルに 泊まるとなると宿泊費もかかってしまい、かえって高くつくと思うんですが、ジェットスターに 勝機はあるんでしょうか?成田空港の駐車場は早朝から入れるでしょうか?

  • ノースウエストかコンチネンタルか

    アメリカに旅行に行くのですがどちらにするか迷ってます。 行きはNYまでどちらも直行便なのですが帰りはオハイオの シンシナティから成田に帰るので、 コンチネンタルだとヒューストン空港経由でヒューストン空港からヒューストン航空 ノースウエストだとデトロイト空港経由 コンチネンタル・ヒューストンとノースウエストの違い(サービスや快適さや きれいさなど)や空港の違い(広さや免税店や治安など)など なんでもいいので知っている方是非教えてください!!

  • 日本人で成田を利用する人はいるのでしょうか?

    日本人で成田を利用する人はいるのでしょうか? 伊丹から羽田までの便が遅れて、泣く泣く羽田からタクシーで成田へ。それでもロス便がぎりぎりになってしまい、海外旅行慣れしてないとチェックインカウンターの人に判断されて、無料で後出発のSF便経由でLAへ。という光景が一昔前には繰り広げられていたと思います。 大阪人、関西人にとっては海外旅行といえば成田経由が多かった時代があったと思います。今はほとんどが関空から。 成田と言えば、東京からも横浜からも離れた地。 今時、成田を利用する人はいるのでしょうか?

  • コンチネンタル航空について。

    先日旅行会社から予定表が送られてきました。 利用航空会社はコンチネンタル航空で予定表にはCOと記載されています。 しかし成田空港の発着をみてみますとグアム行きなのでコンチネンタルとミクロネシアの共同運輸の様で成田空港の方ではCSと記載があるんです。行きはCO962便です。しかし帰りの便については予定表にはCO006便。しかし成田空港とグアムの空港でみてみるとCS006便になって居るんです。 確か出入国カードには利用した航空会社の記載があるとおもいますが COと記載しても問題ないのでしょうか?

  • 空港での手続きについて

    関空~成田のJAL便で成田へ行き、成田からデルタ便でデトロイト、デトロイトからヒューストンへ行く予定です。チケットは全部まとめて購入しました。 まず、関空から成田へ到着した際には、一旦荷物をピックアップしないといけないですよね?関空では国内線の搭乗手続きだけですよね?(国際線の手続きは成田で荷物を受け取った後、やらないといけないですよね?) さらに、アメリカでの入国手続きは、このようにどこか経由する場合は経由地で行うのでしょうか?入国手続きの際は、預入のスーツケース等はきっちり中身をチェックされるのでしょうか?結構チェックが厳しいと聞いたのですが・・・。 超基本的な質問だと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。