• 締切済み

ソフト起動中にフリーズ

パソコンでゲームソフト起動中にフリーズします。詳しくは画面をマウスでスクロールした時、顕微鏡のような感じなんですが、マップ切り替えの移動速度にパソコンの処理がついていかない雰囲気でシマシマの画面になってフリーズします。パソコンのどこに欠陥があると推測されるのでしょうか? マイコンピューターのプロパはmobile amp athlon(tm)xp-m 1700+ 1.46ghz 736mbramです。

• gdrvk
  • お礼率87% (43/49)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ゲームとデバイスドライバ、常駐ソフトtの相性が悪いと思われます。 まずは常駐ソフトを停止して下さい。 それで駄目ならビデオデバイスのドライバをアップデートしてみて下さい。 それで駄目ならリカバリしてみた方が良いですね。 リカバリ前にソフトのサポート情報を確認して下さい。

gdrvk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと前にパソコンが全く起動しなくなったのでしかたなく、Cドライブを初期状態に戻しました。常駐とアップデートも効果なしです。