• ベストアンサー

環境依存文字とは?

Vistaを購入して2日目になります。 XPとの違いになかなか慣れませんが…質問です。 Excel2007で外字を使用したいのですが、 その文字が「環境依存文字」と定義されており、 外字エディタに登録した後呼び出すと文字化けしてしまいます。 その文字は ・「西」の二本の曲線が垂直に、下の線にくっついている「にし」 ・「辻」がしんにょうとなっている「つじ」 です。 このパソコンで使用・印刷しますが、ちょっと急いでおります。 使用パソコンはLaVie LL550/Hです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1
hiwa_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅くなりました(>_<) 教えて頂いた頁、すごく参考になりそうです。 早速調べてみたいと思います!!