• ベストアンサー

Wiiでインターネット

Wiiを無線LANでつないでいます。何かの記事でWiiでユーチューブを見れるというのを見たのですがどうやって接続すればいいのかさっぱり分かりません。Wiiの説明書もどこかにしまって分からない状態です。どなたかお教えください。

• yunpi
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74704
noname#74704
回答No.1

インターネットブラウザソフトはWiiの発売後に追加された機能ですので、 説明書には載っておりません。 現在なら無料でダウンロードできますので、 ショッピングチャンネルのWii専用ソフトメニューからダウンロードしてください。 その前にWii本体の設定から、本体を更新する必要があるかもしれませんので、 念のため更新確認をしておいてください。 ブラウザソフトを開き、アドレスを直接入力するなどしてYoutubeのサイトを開き、お気に入りに入れてください。 オススメの使い方は、+-ボタンで、検索時は縮小にしておいて、 動画再生時は拡大するやりかたです。 それと、全画面再生も一応対応してますが、これを使うとコマ落ちしてしまうので、拡大を使った方がいいと思います。

yunpi
質問者

お礼

うまくつなげることができました。ありがとうございました。