• ベストアンサー

東京からいける、一人を歓迎してくれる温泉

70代の私の母ですが、一人で気軽に泊まれる(あるいは1人向きの)温泉宿を探しています。 東京から電車利用でで3時間くらいまでの距離で、1泊2万円くらいまででゆっくりできる良い宿をご存知でしたら是非お教えください?足は丈夫なほうです。 あるいはそういうものが探せるサイトがあればご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.5

一人で泊まれる宿を紹介しているサイトがあります。  http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/HITORITABI.htm  http://travel.sub.jp/ 一人で泊まれる宿を検索できるサイトもあります。  http://travel.sub.jp/howtojalan.html また観光協会のホームページでも一人で泊まれる宿が検索できます。例えば  熱海 http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu_atami_toku.asp?t=13  伊東 http://www.ito.or.jp/

その他の回答 (4)

回答No.4

最近の予約サイトは、温泉旅館も予約対象になっている事が多いので、一人で気軽な温泉旅行には便利ですよ。週末は、一人を受けていない宿でも平日は大丈夫なケースも少なくありません。 私は、昔から使っている慣れで「楽天トラベル」を多く利用してますが、「じゃらん」などでもあるはずです。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/
回答No.3

草津ホテルはいかがですか? 1人で泊まったことはないのですが、人数に関係ない値段設定なので 1人も歓迎なのでは?と思いました。 以前泊まったときも融通がきいたので、対応はいいのではないかと思います。 草津でしたら上野から電車一本+バスか、新宿からバスで草津までいけますよ。

参考URL:
http://www.kusatsuhotel.com/hotel/index.html
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

東京~東北新幹線~福島~ローカル私鉄~飯坂温泉~徒歩圏内~宿。 お盆のシーズンで、一人で泊まって、10畳一間を丸々くれて、 素泊まり4000円でお釣りが来ました^^ 特別価格でもなんでもなく、単にそのへんの相場なのだそうですが。 ただ、それはあくまで素泊まり自体が一種の客寄せ商品になっていて、 食事を付けたいとか宴会を付けたいとか、 それもできれば地元の旬の食べものに舌鼓を打ちたいとか言い出すと、 あれやこれやでアッと言う間に一万数千円になる設定で、 それで宿は採算が合う、といったことらしいです。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

部屋は洋室か和洋室になりますが、1人で気軽に泊まれる格安の温泉があります。 新宿から中央線の特急で、約2時間半です。 上諏訪の、「諏訪レイクサイドホテル」 http://www.suwalake.jp/

関連するQ&A

  • (至急)東京から1泊で行ける、静かな温泉を教えてください!

    急に休みがとれまして、夫婦2人(40才&55才)で1泊で温泉に行きたいなと思っています。 言い忘れましたが、電車&タクシーで行ける、落ち着いた、静かな宿を希望しています。 できれば東京から2時間位が良いのですが・・・ (新幹線利用もOKです) お勧めの宿、ありましたらお教えください♪

  • 一人旅 温泉

    28歳の男性です。 長期休暇にぶらり温泉一人旅でもしようかと思っています。 ただ以前にも少し調べたのですが、一人でも泊まれる手ごろな価格の温泉宿が見つかりません。 最悪、日帰り温泉+安めの宿でもいいかなと思います。 東京在住で近場がいいと言えばいいのですが、良い所があるならちょっと足を延ばしてみようかとも思います。 一人で泊まれてゆっくりできる手ごろな宿(もしくは日帰り温泉+安宿)があれば教えてください。

  • 東京から行けるおススメの温泉を教えてください!

    東京から2泊3日で温泉旅行を計画しています。 車でも電車でもいいのですが、2~3時間ほどで行けるところで、 どこかおススメのところはありませんか? 良いところがありすぎてなかなか決められません(笑) 箱根には一度行ったことがあります。 候補に挙げているのは、万座、四万、草津、伊香保、渋、 鬼怒川、湯西川、蓼科など。。。 海より山、渓谷が臨めたり、自然が豊かなところ、 秘湯っぽい風情があるといいですね。 いかにも温泉街!というところで、 旅情をかきたてられるようなところもまた良しです。 2泊それぞれ別のところを検討しています。 予算は一泊10000円~20000円程度で。 有名どころでなくても全然構いません。 皆様のおススメの温泉、またはお宿を教えてくださいm(_ _)m

  • 温泉旅行に行きたい!

    友達と温泉旅行に行こうと思っています。 東京から電車で出発して3時間ぐらいのところで、一泊食事付きで一万円以下の良い宿ってありませんか?電車の駅が宿に近い、駅まで迎えが来ているって言うのだとなお助かります。よろしくお願いします。

  • 東京から八人で一泊旅行

    3月14日、東京から8人で一泊旅行に出かけることとなりました。 そこで、あみだで敗れた私が宿のブッキング係になってしまったのですが、私は中国地方の出身のためいまいち関東近辺のことがよくわかりません。 メンバーの要望としては、静岡あたりの富士山を崇めるところで温泉につかりたいそうなのですが・・・ 一人当たり一万円前後で泊まれる宿を探しております。 ここぞというオススメの宿や、格安の宿が紹介されているサイトなどご存知でしたらご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 12月下旬、東京から1泊2日の温泉宿。

    温泉宿について、過去にもいろいろ質問されていますが、条件を絞込みということでお願い致します。 ・12月下旬に1泊2日で行く。 ・夫婦で行く。 ・観光は特に不要。 ・大浴場、料理がメイン。 ・きれいな宿がいい。 ・東京から2時間以内が希望。 ・車(雪が降るところはダメ)か電車(雪降るところもOK)で行ける。 ・予算は宿と電車で1人20000円まで。 (車の時は高速、ガソリン代込み) 熱海(花火のとき)、那須、日光などを考えていますが、温泉などは なかなか行けないのであれこれ考えてしまっています。 有名どころじゃなくても、オススメの場所、また具体的な旅館などを教えてくだされば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 河津温泉郷のお勧め宿 教えてください!

    河津温泉郷のお勧め宿 教えてください! 先日、母が還暦を迎え記念旅行を母と父にプレゼントしようと考えています。 伊豆の河津桜を見たいとのことで、河津温泉郷やその周辺で宿を探したのですが、たくさんありすぎて良さも分からず。ご存じの方がいたら教えていただきたく投稿しました。 予算は1泊1人15000~20000円です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 四万温泉でオススメの宿

    初めて利用させて頂きます。 今度80歳になる母を連れて四万温泉に行こうと計画しています。条件はつぎのとおりです。 (1)大旅館でなく、静かでゆっくりくりくつろげる宿 (2)お風呂と料理がいいこと (3)女将がやさしくて心尽くしのサービスが期待できること。 (4)予算は一人2万円くらい 候補として「四萬館」「豊島屋」「柏屋」等を検討しているのですが、どこがいいのか。。。 ご存知の方、是非アドバイス下さい。それと以前テレビで「四万温泉アイドル若女将の宿」と紹介された宿、なかなかよさそうでしたのでご存知でしたら宿の名前をお教え下さい。

  • 大阪-東京間の温泉宿

     3月末に、大阪から東京に車で移動する際、途中の温泉宿に1泊したいと思っています。掛け流しの温泉のある宿で、おすすめの場所があったら教えてください。予算は夫婦二人で3万円位です。  よろしくお願いします。

  • 正月に東京から海鮮の美味しい温泉は?

    正月に東京から海鮮の美味しい温泉は? 正月に夫と二人で温泉に行きたいと考えています。 夫の仕事が忙しいため、とにかく宿でゆっくり美味しいものを 食べながらのんびりしたいと考えています。 以下条件でオススメの温泉宿があったら教えていただけると嬉しいです。 ・海が見える(景色が綺麗) ・海鮮料理が美味しい ・のんびりできる綺麗で広めな宿 ・東京から1時間半程度以内 ・予算は1泊一人13000円弱程度(安い分には◯) ・房総、箱根以外(よく行くので) ・もしかしたらスキーができるとベスト  (私は休むのが目的ですが、夫はもしかしたらスキーを望んでいるかもしれないので) 温泉の質、街での遊び場にはこだわりはあまりありません。 注文ばかりですが・・・よろしくお願いいたします。