• 締切済み

パッケージツアーの割引

パッケージツアーでバンコクへ行こうかな、と考えております。 そこで、クレジットカードのツアーデスクで申しこんだりすると割引になる、というものを使おうと思っていますが、ロイヤルオーキッドホリデイズのツアーで割引になる代理店さんをどなたかご存知ではないでしょうか。 いろいろ検索してみたのですが見当たらないので、ないのかな、とは思っているのですが、もしかしたら見落としているかもしれませんので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんばんは。 目的はパッケージツアーの割引ですよね? それなら#2さんのお礼にご自身で書かれた代理店さんに問い合わせされてみてはいかがでしょうか? HPにも『・・・等お気に入りのパッケージツアー等の中からご希望のコースを・・・』と書いてありますから、掲載されているツアー限定ではなさそうですし。 質問者さんの状況とはちょっと違うのですが、家族が似たようなことをしてました。割引率は若干落ちました(3%)が割引してもらえたようです。

miletraveller
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に問い合わせ済みです(笑)。残念ながら扱っていないとのことでした。 ということで今回は直接A&Aに申し込みました。いろいろ見積もったのですが、同条件下(TG・Cクラス利用)では割引がなくても結果的に一番価格が安くなりました。

• Luka-911
回答No.2

No.1です。 既にカード会社経由の申し込み利用経験がおありだったのですね 質問文からは経験アリとは読み取れませんでしたので勘違いしてしまいました。失礼しました。 代理店は見つけられませんでしたが、5%割引になるカード会社はありました。 http://www.ucscard.co.jp/travel/packtour/index.html でもいまさらカード会社さんを紹介しても意味ないんですよね。 ここからは個人的に思うことなのですが、代理店から割引をしてもらう為には だいたいがその会社の自社カードを作ってそれで支払うという形が多かったと思うので 今ご自身がお持ちのカードでは割引できないとなると仮にどこかの代理店へ行って 割引をお願いしても無理なんじゃないかなと。 あくまでも個人的意見なので、できるところがあれば旅行者としては とてもありがたいことですよね~。わたしもぜひ知りたいですね!

質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございました。読み直したら確かに説明不足でした。クレジットカードのツアーデスクのような感じで割引のある代理店さんをご存知ですか、という意味でしたが、わかりづらくて本当に申し訳ございませんでした。今回ははじめての新空港なので優先レーンなどを利用してみたくTGを利用したいと思っています。割引はあきらめます…。ちなみに、現金決済でも割引ある代理店さん、ありますよ。ご参考までにどうぞ。 http://homepage3.nifty.com/senbatvl/disctop.htm

• Luka-911
回答No.1

ご質問のツアーは利用したことがありませんが、クレジットカード経由で ツアーを申し込んだことはありますので分かる範囲で書きます。 パッケージツアーの割引対象となるツアーについてはお持ちのクレジットカード会社の HPに必ず載っていますのでそちらから確認してみてはいかがでしょうか。 わたしの持っているニコスカードにはロイヤルオーキッドホリディも載っていたと思います。 割引対象のツアーを申し込む場合ですがニコスは専用デスクにTELして 希望のツアーを伝えると、そこの係りの人が全て手配してくれました。 なので代理店に行かなくても申し込みは出来ると思いますよ。 カード会社によってシステムが違うかもしれませんので一応確認してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カード会社のツアーデスクでの申し込みは何度か利用していますので、要領は存じていますし、数枚のクレジットカード会社のHPも確認済みです。どこも似たような会社のツアーはあるのですがロイヤルオーキッドホリデイズは見当たりませんでした。カード会社でなくてもいいので、どこかの代理店さんでディスカウント申し込みの窓口があるかどうかを知りたいのです…。