• ベストアンサー

国内格安パッケージツアーの直前予約について教えてください。

今月末に沖縄へ2泊3日で格安パッケージツアーを利用して旅行しようと思いました。ネットで色々検索して申し込もうとしましたが、どこも大体10~14日前でネット申し込みは締め切りでした。要電話問い合わせとありますが、今国際電話のない海外にいまして電話ができません。 恐らく9月25日出発です。この時期でもネットで申し込みができるサイト、または直前に空いてるツアーを売り出すサイトがわかる方教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに日本には22日に帰国するので、22日に帰国してから、25日からのパッケージツアーを申し込むことができる方法でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

航空機利用のツアーは出発日10日前に締め切りになるのが原則です。 なぜなら旅行規約で決められているからです。 JAL、ANA利用なら例外はありません。 後発のスカイマークやスカイネットアジアなどでは締め切りが遅いのはありますが 出発地から沖縄まで運航しているでしょうか? それに3日前なら無理だと思いますよ。  どうしてもツアーで格安にと思われるのなら 航空機を利用しないツアー、つまり船で沖縄に渡るツアーを選択すべきですね。 出発地がどこかわかりませんが、 いくら格安でもそれだけの時間をかけては意味がないのではありませんか? 残念ながら出発日を遅らせるか、 自力で少しでも格安の方法で航空券と宿泊を手配するしかないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

取りあえず↓にアクセスしてみてください。 http://air-ryu.jp/ インターネット予約で成立した場合“沖縄県産品”がお土産で付きます(^^;;