ツアー予約から振り込みまでの手順は?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄ツーリストで二泊三日のusj旅行に申し込みました。申込みが遅かったため、出発の10日前までに全額振り込まなければなりません。また、未成年者は親の同意書が必要です。
  • 同意書は自分で書いて封筒で沖縄ツーリストに送る必要があります。
  • 振り込みは同意書を送る前に行うことも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツアーの予約~振り込みって?

すみません。もう一度質問させてもらいます。 沖縄ツーリストで二泊三日のusj旅行に申し込みました。 電話で申込みしました。 3月9日から行く予定なのですが、 サイトを見た所、申込みが遅かったので、出発の10日前までに全額振り込まなくてはいけないらしいのですが、 申込みした時のオペレーターさんに、未成年なので親の同意書が必要です、と言われました。 この場合、同意書はこちらで書いて、封筒で沖縄ツーリストに送るのでしょうか? それとも沖縄ツーリストから同意書が送られて来て、それを送り返すと言うことなのでしょうか? オペレーターさんがどちらかか、言ってたと思うのですが忘れてしまいました! 振り込みは同意書を送る前にしてしまってもいいのでしょうか? 電話して聞けばいいのですが・・。皆さんに教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電話での申し込みでも一応振込み依頼書が送られて来ると思います。 同意書は同封されてくると思いますが入っていなければ書けば良いだけです。 10日前を過ぎているなら速達等で来ると思いますよ。 私が利用している○○○交通社系列はそうでしたが... でも来ないと困るのでしょうから確認の電話は入れた方が良いですね。

getglory
質問者

お礼

ありがとうございました! 聞いたらそのままでした!

関連するQ&A

  • 国内格安パッケージツアーの直前予約について教えてください。

    今月末に沖縄へ2泊3日で格安パッケージツアーを利用して旅行しようと思いました。ネットで色々検索して申し込もうとしましたが、どこも大体10~14日前でネット申し込みは締め切りでした。要電話問い合わせとありますが、今国際電話のない海外にいまして電話ができません。 恐らく9月25日出発です。この時期でもネットで申し込みができるサイト、または直前に空いてるツアーを売り出すサイトがわかる方教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに日本には22日に帰国するので、22日に帰国してから、25日からのパッケージツアーを申し込むことができる方法でも構いません。

  • ツアーのホテル代って・・・?

    沖縄ツーリストという会社の、USJへ行く二泊三日のツアーに申し込みました! そこには航空券・ホテル宿泊・USJ一日パスが込みのツアーです。 一人26800円です すでに予約してしまったんですが、これって、ホテル代が入っているから、当日ホテルに行ってフロントに行けば部屋が取れてるって事ですよね? チェックインやチェックアウトの際に宿泊代をとられるとかありませんよね? はじめてでよくわからないので、教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 電信扱いでの振込み

    旅行の申し込みをするにあたって、旅行代金を電信で振り込まなければならなくなりました。 「必ずお振込み名の前に出発日を入れてお振込みください。」と注意書きがしてあったのですが、これはATMからの振込みは不可能という事でしょうか?。 窓口で振込用紙に記入しての入金方法を取らなければならないのでしょうか?。

  • 旅行会社 振込

    先日旅行会社に申し込み 振り込みをしました。 私が代表者なのですが 期日までに振り込みしに行けなかったので 同行者に振り込みを頼みました。 そのため私の名前でなく 同行者の名前で振り込みになってしまいました。 代表者以外の場合は どの申し込みかわかるように 通信欄のようなところに 代表者➕出発日を入力すべきだったみたいなのですが 振り込み時の控えを見ましたら 出発日しか入力しなかったようなのです。 話の行き違いがありこのようになってしまい 明日にでも旅行会社に電話して事情を話そうと思うのですが こちら側の振り込みと了解してくれなかったらと不安です。 (出発日だけならきっとかぶる人もたくさんいますよね汗 私の説明不足で 同行者の口座から振込したのに 申し込みが有効にならなかったらと思うと、、、 振り込み用紙もついてない 振り込みは初めてだったので しくじりました。 きちんと振り込んであるわけですし 一応ATMで振り込んだときの控えもあります。 同行者の名前も飛行機のチケットがセットなので 教えてはあります。 こういった場合、申し込みは有効になると思いますか? 明日聞きますが今から不安でして、、、 よろしくお願いします。

  • GWのツアー予約について

    いつもお世話になっております。 GWにグアムに行くのですが 去年はパンフレットが出てからの申し込みでしたので すでに満席でまったく取れませんでした。 今回は早く動こうと思い今月から探し始めております。 ひとつインターネットからある旅行会社(大手ではないです。) の予約を取ることができ 今は仮予約の状態で今月中に全額入金で正式に予約完了ということになります。 とりあえず一安心したのですが数日後に発売になるLOOK JTB のパンフレットを見ていたら同じ料金で中身が良かったため 仮契約中の旅行内容と同じ内容でJTBに予約をいれました。 今悩んでいるのはここのサイトで検索していましたら 同条件で別の会社から予約を入れるとダブルブッキングになり はねられてしまうという回答を読んだからです。 JTBのほうでもし取れれば(26日に結果がわかります。) 先に仮予約を入れた方は入金せずにすぐ解約しようと 思っていたのですが今の状態ですと すでに私の名前で飛行機ホテルなど予約が済んでいるので 予約自体できないということでしょうか? JTBが予約をかける前に仮契約のほうを解約していないと駄目ですか? または出発日や出発時間、申込者の名前などが同じでも 宿泊ホテルを変更すれば問題ないのでしょうか? できればJTBのほうで行きたいのですが 確実に取れるという保証がないため先に取れているほうを 解約しておくのもためらっております。

  • ツアー旅行のキャンセル料金について

    Kツーリストのパンフレットから北海道二泊三日を近くの旅行代理店から申し込みました。 《往復:飛行機利用》 大人2名(一人分約90,000円) 子供2名(一人分約80,000円) 代金は全額支払い済みです。 出発の二日前に旅行に行く主人の体調が悪くなり、替わりに祖父が行く事となり代理店に伝えると、 「ご主人様のキャンセル料がかかり、新たに祖父様の代金は正規の航空料金がかかります」との事! 結局、訳わからずにキャンセル料30%の27,000円のみ支払い祖父が旅行に行ったのですが・・・ 参加人数も全く変わらないのに・・・?? この27,000円は何のお金なの・・・??

  • ツアーの申し込みの時に…

    友達と二人で卒業旅行するため 電話などではなく、旅行代理店に直接行って申し込もうと 思っているのですが何か特別に持っていく物は ありますか? 自分たちだけでやるのは初めてなもので; 未成年なので色々と保護者の同意書などとかいるのかな? とか思うのですがよくわからなくて。 どなたかお願いします。

  • スカイツアーズって安心?

    沖縄旅行をスカイツアーズで頼もうとしているのですが、安心でしょうか?近くに店舗がないためインターネット又は電話の申し込みになるのですが、旅行の経験もなくいきなりインターネットでの申し込みに不安を感じています。

  • 沖縄の激安ツアーについて

    7月上旬(土曜発)に沖縄(本島)旅行を考えています。 安くおさめようと探したツアーが、Sツーリストという会社の商品で「サラダツアー」というものです。 2泊3日で「みゆきセラホテル」に宿泊(恩納村)一人約4万円(飛行機割増・レンタカー込)です。安すぎでしょうか・・・?ちょっと不安になりました。 また、本島に旅行したことがないので分からないのですが、恩納村という場所はグットチョイスでしょうか。 どなたかこのホテルをご存知でしたらどのようなホテルか教えてください。沖縄でしたいことは「海、きれいな景色をみる、ゴルフ」です。お勧めの場所がありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • スカイツアーズ

    沖縄旅行をスカイツアーズでネット申し込みしました。 最初に全額払い込みなんですが。 こういうのは初めてで急に不安になりました。 しかも、金額が大きいのでコンビニ決済は出来ずクレジットです。 私はなんだか怖いのでパソコンではクレジットはつかった事がありません。 全額払込って普通ですか? パソコンでクレジットは平気ですか? 払込期限が迫っていますので、回答お願いします