• ベストアンサー

IXY DIGITAL 800IS ドライバをインストールしましたが。

英語になってしまいました。 私が使っているPCはWindowsXP ポルトガル語バージョンです。 それが影響している可能性が大きいのでしょうが、 日本語にするにはどうしたらいいでしょう・・・。使いにくいです。 設定するところがあるのでしょうか。 もしカテ違いだったら、申し訳ありません。 コンピューターのカテゴリと、どちらに聞いたらいいのかわかりませんでしたm(_ _)m ご存知の方、ご教授ください。

noname#40881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

TWAINドライバーをアインストールして下さい。 800ISは、OSの標準ドライバーを使用する為、XP用のWIAドライバーは準備されていません。 また、Me/2000/98用のTWAINドライバーも日本語用です。 ZoomBrowserEXで画像を取り込む場合、カメラ接続USB経由の場合はCameraWindowから、PCスロット経由の場合はZoomBrowserEXの左にあるタスクの取り込みからかXPのスキャナとカメラのウイザードで保存フォルダを指定します。  

質問者

お礼

すみません、補足した後に、問い合わせの電話番号を見つけ、電話してみました。 ・・・OSの言語を認識してインストールするため、日本語にはできません、と言われました。 他にも方法を指導して頂きましたが、解決しませんでした。 英語で使うか、ソフトを使用しないか、写真を整理しながら考えてみます。 お騒がせしました。ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 アンインストールしようと思ったら、全部で12個も入っていました。 全部アンインストールし、USB経由で写真を取り込んでみたところ、 取り込むことは可能でしたが、日付のフォルダが作成されず、 写真だけが蓄積されていく形になりました。 ZoomBrowserEXは問題なく起動はしていたのですが、英語だということが難点でした。 これは日本語にはならないのでしょうか・・・。 もしくは、ZoomBrowserEXは使用せずに、自動的に日付別にフォルダ分けされるよな方法はありませんでしょうか。 たびたび申し訳ありませんm(_ _)m

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

OSがWindowsXPの場合、800ISはマスストレージ仕様でドライバのインストールは不要です。 英語表示とは、カメラのメニュー表示ですか??? 補足願います。

質問者

補足

ありがとうございます。 ZoomBrowser EX という名前のアイコンがデスクトップにあります。 これを起動すると、全て英語で表示されます。 インストール不要だったんですか!!そこにびっくりしてしまいました。 SDカードをPC本体に差し込んだところ、ソフトが入っていないと出たので、 慌ててインストールしたのですが、USBだったらそのままいけたのでしょうか。