• 締切済み

FLY ME TO THE MOONを歌っている人

変なタイトルですが「FLY ME TO THE MOON」はいろんな人が歌っているみたいなのですが、誰が歌っているのでしょう? 宇多田ヒカルが最近歌ってましたが、その宇多田ヒカルの歌を聞いて 原曲を聞いてみたくなったので。 ネットで調べたんですけど、関係ないのばかりで肝心の物が出てこないので 質問してみようと思いました。 どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.9

有名どころはほとんど出ますので,変り種の情報をひとつ。 漫画の「パタリロ」はご存知だと思いますが,コミックスの方のイメージアルバム(「パタリロ」2)に収録されています。 しかも,こちらは幻の日本語訳詩バージョンです。 歌っているのは,残念ながら魔夜峰央ではないのですが・・・。(新田一郎(元スペクトラム)と言う人です) 訳詩は確か三浦徳子だったと記憶しています。 意外と知られていない日本語バージョンの変り種情報でした。

toppo2002
質問者

お礼

パタリロ懐かしいですね。しかも日本語訳なんですか。聞いてみたいような。でも今さら手に入いんないんですよね。ありがとうございます。

• ele
回答No.8

ジャズではスタンダード・ナンバーなのでオリジナルを意識したことがありませんでした。 アニメの「エヴァンゲリオン」のエンディングテーマとしては、 林原めぐみ CLAIRE 高橋洋子 のバージョンがあったとおもいます。

toppo2002
質問者

お礼

ジャズではスタンダード・ナンバーだったんですか。知りませんでした。ありがとうございます。

• shogenji
回答No.7

作詞したBart Howardが歌っていたと思っていたのですが, どうもFelicia Sandersが最初に歌ったようです. タイトルは「IN OTHER WORDS」です. ちなみにエヴァのエンディングは一応CLAIREです. いろんなバージョンがあったのであれですが…

参考URL:
http://www.zianet.com/jjohnson/jgtv1.htm
toppo2002
質問者

お礼

聞いたことないような人が歌ってたんですね。ありがとうございます。

noname#2494
noname#2494
回答No.6

>それから、具体的な歌手名は分かりませんが、 >アニメの「エヴァンゲリオン」のテーマ曲でもありました。 一応メインは林原めぐみさんです。 声優界の女王と呼ばれ(?)実質声優人気ナンバーワンの座を獲得しています。彼女のCD、perfumeだっけ?にも収録されています。 しばらく経つと、他に出演している声優さんも同じ曲を歌っていました。

toppo2002
質問者

お礼

声優さんも歌っているのですね。ありがとうございます。

• mujinkun
回答No.5

私はメロンというバンド(テクノバンドのプラスチックスのメンバーが主)のFly me to the moonが面白かったです。 アナーキーかつ色っぽいです。 今見つかるのかな。 20年ほど前のアルバムです。

toppo2002
質問者

お礼

メロンというおいしそうな名前のバンドがいるんですね。 レコード屋(今はCD屋なのかな。)行って探してこようかな。 ありがとうございます。

回答No.4

私もこの曲は好きでよく聞きます。原曲も探してました! 自分で見つけたのは、下の方の通り、フランク・シナトラと、 それからミッキー・カーチス、あとケイコ・リーです。 それから、具体的な歌手名は分かりませんが、 アニメの「エヴァンゲリオン」のテーマ曲でもありました。 ユーロビート(パラパラ)バージョンもあるらしいですが、それは未聴ですねー。 「エヴァンゲリオン」のは結構よかったですよ。 手にも入りやすいと思います。 ちなみに原曲はというと、ANNIE ROSSというジャズシンガーらしいです。 これは聞いた話なので自信は微妙ですが・・・。

toppo2002
質問者

お礼

「エヴァンゲリオン」は知ってましたけどん~この年でアニメ系は買いづらいですね。子供はいるけど1才だし。ありがとうございます。

回答No.3

元はフランク・シナトラのようです。 個人的には、エラ・フィッツジェラルドの歌声でこの曲に出会いましたので、 彼女の歌っているのが好きです。

toppo2002
質問者

お礼

エラ・フィッツジェラルドという人も歌ってたんですね。とりあえず探してみます。ありがとうございます。

• anan7015
回答No.2

こんにちわ。 元はフランク・シナトラ氏みたいです。 私が好きなのはジャズミュージシャンの小林桂が歌っている のが好きです。機会があったらご視聴下さい。 とても素敵です。

toppo2002
質問者

お礼

小林桂という人も歌っているんですね。探してみます。ありがとうございます。

• yumesawa
回答No.1

検索いたしました結果、 かのフランク・シナトラ氏のようですね・・・ ただ出てきたURLが、すべて“歌詞つき”ですので、 ここで紹介できないのが残念なのですが・・・ いちおう、フランク・シナトラ氏に関するURLを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.saturn.sannet.ne.jp/drac/sinatra.htm
toppo2002
質問者

お礼

フランク・シナトラが歌っているんですね。HPを見ましたけど昔は有名な人だったんですね。ありがとうございます。