• 締切済み

FLY ME TO THE MOONを歌っている人

変なタイトルですが「FLY ME TO THE MOON」はいろんな人が歌っているみたいなのですが、誰が歌っているのでしょう? 宇多田ヒカルが最近歌ってましたが、その宇多田ヒカルの歌を聞いて 原曲を聞いてみたくなったので。 ネットで調べたんですけど、関係ないのばかりで肝心の物が出てこないので 質問してみようと思いました。 どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.9

有名どころはほとんど出ますので,変り種の情報をひとつ。 漫画の「パタリロ」はご存知だと思いますが,コミックスの方のイメージアルバム(「パタリロ」2)に収録されています。 しかも,こちらは幻の日本語訳詩バージョンです。 歌っているのは,残念ながら魔夜峰央ではないのですが・・・。(新田一郎(元スペクトラム)と言う人です) 訳詩は確か三浦徳子だったと記憶しています。 意外と知られていない日本語バージョンの変り種情報でした。

toppo2002
質問者

お礼

パタリロ懐かしいですね。しかも日本語訳なんですか。聞いてみたいような。でも今さら手に入いんないんですよね。ありがとうございます。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.8

ジャズではスタンダード・ナンバーなのでオリジナルを意識したことがありませんでした。 アニメの「エヴァンゲリオン」のエンディングテーマとしては、 林原めぐみ CLAIRE 高橋洋子 のバージョンがあったとおもいます。

toppo2002
質問者

お礼

ジャズではスタンダード・ナンバーだったんですか。知りませんでした。ありがとうございます。

  • shogenji
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.7

作詞したBart Howardが歌っていたと思っていたのですが, どうもFelicia Sandersが最初に歌ったようです. タイトルは「IN OTHER WORDS」です. ちなみにエヴァのエンディングは一応CLAIREです. いろんなバージョンがあったのであれですが…

参考URL:
http://www.zianet.com/jjohnson/jgtv1.htm
toppo2002
質問者

お礼

聞いたことないような人が歌ってたんですね。ありがとうございます。

noname#2494
noname#2494
回答No.6

>それから、具体的な歌手名は分かりませんが、 >アニメの「エヴァンゲリオン」のテーマ曲でもありました。 一応メインは林原めぐみさんです。 声優界の女王と呼ばれ(?)実質声優人気ナンバーワンの座を獲得しています。彼女のCD、perfumeだっけ?にも収録されています。 しばらく経つと、他に出演している声優さんも同じ曲を歌っていました。

toppo2002
質問者

お礼

声優さんも歌っているのですね。ありがとうございます。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.5

私はメロンというバンド(テクノバンドのプラスチックスのメンバーが主)のFly me to the moonが面白かったです。 アナーキーかつ色っぽいです。 今見つかるのかな。 20年ほど前のアルバムです。

toppo2002
質問者

お礼

メロンというおいしそうな名前のバンドがいるんですね。 レコード屋(今はCD屋なのかな。)行って探してこようかな。 ありがとうございます。

回答No.4

私もこの曲は好きでよく聞きます。原曲も探してました! 自分で見つけたのは、下の方の通り、フランク・シナトラと、 それからミッキー・カーチス、あとケイコ・リーです。 それから、具体的な歌手名は分かりませんが、 アニメの「エヴァンゲリオン」のテーマ曲でもありました。 ユーロビート(パラパラ)バージョンもあるらしいですが、それは未聴ですねー。 「エヴァンゲリオン」のは結構よかったですよ。 手にも入りやすいと思います。 ちなみに原曲はというと、ANNIE ROSSというジャズシンガーらしいです。 これは聞いた話なので自信は微妙ですが・・・。

toppo2002
質問者

お礼

「エヴァンゲリオン」は知ってましたけどん~この年でアニメ系は買いづらいですね。子供はいるけど1才だし。ありがとうございます。

回答No.3

元はフランク・シナトラのようです。 個人的には、エラ・フィッツジェラルドの歌声でこの曲に出会いましたので、 彼女の歌っているのが好きです。

toppo2002
質問者

お礼

エラ・フィッツジェラルドという人も歌ってたんですね。とりあえず探してみます。ありがとうございます。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちわ。 元はフランク・シナトラ氏みたいです。 私が好きなのはジャズミュージシャンの小林桂が歌っている のが好きです。機会があったらご視聴下さい。 とても素敵です。

toppo2002
質問者

お礼

小林桂という人も歌っているんですね。探してみます。ありがとうございます。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

検索いたしました結果、 かのフランク・シナトラ氏のようですね・・・ ただ出てきたURLが、すべて“歌詞つき”ですので、 ここで紹介できないのが残念なのですが・・・ いちおう、フランク・シナトラ氏に関するURLを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.saturn.sannet.ne.jp/drac/sinatra.htm
toppo2002
質問者

お礼

フランク・シナトラが歌っているんですね。HPを見ましたけど昔は有名な人だったんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。 この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。 ちなみにオレが知っている情報は…  ・Bart Howardという人が作ったということ。  ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。  ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。 …以上です。

  • 「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい

    「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい。 最近宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」のカバーを聞いて、カバーにはまりました。 他にもこの曲でカバーを聞いてみたいので、お薦めのアーティストさんがいましたら 教えて下さい! 国内・海外/男性・女性アーティスト、何でも構いませんが、特に女性のアーティストを聞いてみたいです。 宜しくお願いします!

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」の入っているアルバムとアーティストを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCD

    小さい頃、近所に住んでいた人にもらったテープの中に入っていたのですが、聴きすぎてついにテープに寿命がきてしまいました。 そこで、「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCDを探しているのですが、調べてみると次々出てきてどれがいいのかわかりません。 そのテープに入っていたのは男性ボーカル(外人)で、伴奏はピアノのみ、少し古くさいかんじでスローテンポでした。 ですが今回探しているのは、これじゃなくてもかまいません。 ただ、 ・なるべく原曲に近いもの(以前に偶然聴いた中にアレンジされすぎていて、「FLY ME TO THE MOON」だと気づくのに時間がかかったものがありました。) ・「FLY ME TO THE MOON」以外にもいい曲が収録されているもの ・海外のアーティストが歌っている ・日本国内のCDショップで購入できる ・できればスローテンポ という条件でお願いします。 男性アーティスト、女性アーティスト、ジャンル、新旧は問いません。 オススメがある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON

    エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON エヴァンゲリオンのエンディング曲 FLY ME TO THE MOONについて。 何種類もバージョンがあると思うのですが、 これを歌ってる方のお名前わかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON について

    FLY ME TO THE MOONといってもジャズの原曲の方ではなく、アニメ「エヴァンゲリオン」のエンディング曲になっている方なんですが、こうゆう曲のジャンルとはどういったものになってくるのでしょうか? こんな感じの曲が欲しくて色々試聴しましたが、数が膨大でコレといったものが見つからず今回質問させていただきました。 また、よろしければこんな曲ばかりを扱っているアーティスト、アルバム等お知りでしたらお教え下さい。

  • Fly Me To The Moonの原曲はどれですか?

    タイトルのとおりです Fly Me To The Moonっていろんな人が いろんなバージョンで歌いますが、 元ネタは誰のなんていう曲ですか? また、作曲家などの情報もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ジャズのFly Me To The Moonについて

     ジャズの「Fly Me To The Moon」という曲を聴きたいのですが、いろいろな人が歌っているようです。そこで、聴いてよかった、これは聴いておくべきだ、という歌手がいましたら教えてください。皆さんの意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON に似た曲調の音楽

    「FLY ME TO THE MOON」という曲調に似たジャズなどの音楽があれば教えていただけませんでしょうか? 特にジャズでなくても構いません。 しっとりした、爽やかな音楽があれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Fly Me To The Moon の曲の出だし

    の違いについて知りたいのですが。 -- Fly Me To The Moon poets often use many words To say a simple thing ↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。 動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、 (1)からの歌詞の出だしで歌う人と、 (2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます (3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。 http://www.youtube.com/watch?v=XjUOdIlMbag&feature=related どうして、違うのですか? ------ http://www.kasi-time.com/item-7961.html (1)↑からの出だしで歌う歌手 「Fly me to the moon and Let me play among the stars」 ↑---- BRENDA LEE 阿川泰子 小野りさ --- http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml (2)からの出だしの歌手 poets often use many words To say a simple thing ↑-------- Hiro(島袋寛子) Nat king cole --

専門家に質問してみよう