• ベストアンサー

Fly me to the moonのクラリネット演奏

Fly me to the moonをクラリネットで演奏しているCDを知りませんか?できればジャズのCDで探しているのですが、ご存知でしたら、演奏者の名前と、CDのタイトルを教えていただきたいです!! 欲を出すと、譜面も探しているのですが、こちらもご存知の方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altosax
回答No.1

Fly me to the moon、名曲なのに、 「今買えるCDで」ジャズクラリネットというとなかなか見つかりにくいですね・・・ この曲はジャズクラリネットがすっかり下火になってしまった1954年に出来た曲で、 なおかつ、その時には「In Other Words」という曲名で、さっぱり売れませんでした。 1962年に「fly me to the moon」に題名をかえてフランクシナトラなどがたくさん歌うようになり、ヒットしました。 ですので、なかなか「ジャズの旬だった時代」にクラリネットのレコードが吹き込まれなかった背景はそのへんにありそうですね。 アルソ出版のザ・クラリネットにリクエストを出すと、CDと楽譜を出してくれるかもしれませんよ♪ (バックナンバーにあったかなあ?)

参考URL:
http://www.alsoj.com/clarinet/clarinet_back/all.html
hiaobltr
質問者

お礼

お返事すごくうれしかったです!! バックナンバー探してみましたが、ありませんでした…(泣)早速リクエストしてみようと思ってます! ジャズクラリネット、なかなかないんでしょうかね… URL教えてくださってありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• lilact
回答No.2

コンピュータミュージックですが、クラリネットのアドリブやフェイクの雰囲気は分かるかもしれません。 http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=50206

hiaobltr
質問者

お礼

おおっ!!コンピュータミュージック!!かっこいい笑 さっそく除いてみようと思います!!ありがとうございます!!