• ベストアンサー

Fly me to the moonのクラリネット演奏

Fly me to the moonをクラリネットで演奏しているCDを知りませんか?できればジャズのCDで探しているのですが、ご存知でしたら、演奏者の名前と、CDのタイトルを教えていただきたいです!! 欲を出すと、譜面も探しているのですが、こちらもご存知の方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.1

Fly me to the moon、名曲なのに、 「今買えるCDで」ジャズクラリネットというとなかなか見つかりにくいですね・・・ この曲はジャズクラリネットがすっかり下火になってしまった1954年に出来た曲で、 なおかつ、その時には「In Other Words」という曲名で、さっぱり売れませんでした。 1962年に「fly me to the moon」に題名をかえてフランクシナトラなどがたくさん歌うようになり、ヒットしました。 ですので、なかなか「ジャズの旬だった時代」にクラリネットのレコードが吹き込まれなかった背景はそのへんにありそうですね。 アルソ出版のザ・クラリネットにリクエストを出すと、CDと楽譜を出してくれるかもしれませんよ♪ (バックナンバーにあったかなあ?)

参考URL:
http://www.alsoj.com/clarinet/clarinet_back/all.html
hiaobltr
質問者

お礼

お返事すごくうれしかったです!! バックナンバー探してみましたが、ありませんでした…(泣)早速リクエストしてみようと思ってます! ジャズクラリネット、なかなかないんでしょうかね… URL教えてくださってありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.2

コンピュータミュージックですが、クラリネットのアドリブやフェイクの雰囲気は分かるかもしれません。 http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=50206

hiaobltr
質問者

お礼

おおっ!!コンピュータミュージック!!かっこいい笑 さっそく除いてみようと思います!!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON

    エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON エヴァンゲリオンのエンディング曲 FLY ME TO THE MOONについて。 何種類もバージョンがあると思うのですが、 これを歌ってる方のお名前わかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON

    今年(2007年)の春か夏だったと思うのですが、NHKテレビの夜10時頃に、おそらく特別番組で、「FLY ME TO THE MOON」を歌っていた男性をご存知の方いらっしゃいますか? 今頃になってとても気になりだしてしまいまして。そのアーティストの方は、日本人ですが、名前(芸名)はローマ字3~4文字の方だったと記憶しています。英語の発音が素晴らしく、間奏でトランペットも演奏していたので、本業はジャズトランペット奏者かな? とも思います。どうぞよろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON に似た曲調の音楽

    「FLY ME TO THE MOON」という曲調に似たジャズなどの音楽があれば教えていただけませんでしょうか? 特にジャズでなくても構いません。 しっとりした、爽やかな音楽があれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズのFly Me To The Moonについて

     ジャズの「Fly Me To The Moon」という曲を聴きたいのですが、いろいろな人が歌っているようです。そこで、聴いてよかった、これは聴いておくべきだ、という歌手がいましたら教えてください。皆さんの意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」の入っているアルバムとアーティストを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCD

    小さい頃、近所に住んでいた人にもらったテープの中に入っていたのですが、聴きすぎてついにテープに寿命がきてしまいました。 そこで、「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCDを探しているのですが、調べてみると次々出てきてどれがいいのかわかりません。 そのテープに入っていたのは男性ボーカル(外人)で、伴奏はピアノのみ、少し古くさいかんじでスローテンポでした。 ですが今回探しているのは、これじゃなくてもかまいません。 ただ、 ・なるべく原曲に近いもの(以前に偶然聴いた中にアレンジされすぎていて、「FLY ME TO THE MOON」だと気づくのに時間がかかったものがありました。) ・「FLY ME TO THE MOON」以外にもいい曲が収録されているもの ・海外のアーティストが歌っている ・日本国内のCDショップで購入できる ・できればスローテンポ という条件でお願いします。 男性アーティスト、女性アーティスト、ジャンル、新旧は問いません。 オススメがある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON について

    FLY ME TO THE MOONといってもジャズの原曲の方ではなく、アニメ「エヴァンゲリオン」のエンディング曲になっている方なんですが、こうゆう曲のジャンルとはどういったものになってくるのでしょうか? こんな感じの曲が欲しくて色々試聴しましたが、数が膨大でコレといったものが見つからず今回質問させていただきました。 また、よろしければこんな曲ばかりを扱っているアーティスト、アルバム等お知りでしたらお教え下さい。

  • Fly Me To The Moon 歌手は?

    以前、知恵袋でも質問してみたのですが、 残念ながら、まともな回答が得られませんでした。 教えていただきたいのは、次のような一曲を いったい誰が歌っているのか? ということです。 曲:フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン Fly Me To The Moon 特徴:青江三奈風のハスキー・ヴォイス。    間奏にトロンボーンのソロが入る。 Tubeや検索でかたっぱしから当たってみたものの、どれも該当せず、 もやもやが晴れません。 世のジャズ博士の方、お教え願います。

  • Fly Me To The Moonの原曲はどれですか?

    タイトルのとおりです Fly Me To The Moonっていろんな人が いろんなバージョンで歌いますが、 元ネタは誰のなんていう曲ですか? また、作曲家などの情報もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • FLY ME TO THE MOON

    「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。 この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。 ちなみにオレが知っている情報は…  ・Bart Howardという人が作ったということ。  ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。  ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。 …以上です。

専門家に質問してみよう