• ベストアンサー

タッチパッド

よろしくおねがいします。 ノートパソコンのタッチパッドを無効にしたいんですが、 マウスのプロパディーを開いても項目がありません。 ドライバをインストールしたいんですが、 配布してるサイトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンはDELL INSPIRON6400 OS vista home puremumです。

• gtsbm
  • お礼率80% (46/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

無効にしたくてドライバをインストールしたいとお書きでは正反対の意味でよくわかりませんが、試しにWindows起動前の画面を良く見て指示されたキーを押しBIOS設定画面に入り、スライドパッド無効の設定メニューが無いか探しては? 通常BIOSで無効にするメーカーが一般的です。 デバイスドライバはUSサイトにありますがXPまでですね。Vistaで無理やり適用させて使えればラッキーかな。。 http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R120179&SystemID=INSPIRONI6400/E1505&servicetag=&os=WW1&osl=en&deviceid=283&devlib=0&typecnt=0&vercnt=2&catid=17&impid=-1&formatcnt=1&libid=17&fileid=160150

gtsbm
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。