• ベストアンサー

母の日 リラクゼーションをプレゼントしたい

私は今まで母の日にプレゼントをしたことが無いので、高校入学を機会に母の日にお礼をしようと思っています。 母は花を贈られることが嫌いみたいなので、リラックスしてもらえるようなお店に行ってもらおうと思っているのですが、「リラクゼーション」と言っても今は色々あるみたいで、「岩盤浴」「アロマセラピー」など、どれがいいのかわかりません。母は40歳です。もしその位の年代の方がいたら、教えてください。 そして、千葉県に、ギフトチケット(招待状?)的なものが有り、5000円以内で出来るお店はあるでしょうか? それと、リラクゼーションなら2人の方が楽しめるかなと思うので、祖母も一緒に誘おうかと思っているのですが、私が母の日に祖母にプレゼントしたらおかしいでしょうか? 何個もあって申し訳ありませんが、どれか一つでもいいので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoren1116
  • ベストアンサー率40% (89/218)
回答No.1

「raffine」とか「クィーンズウェイ(RAJA)」とか、全身マッサージやリフレクソロジー等を行う大手のリラクゼーション系グループでは、ギフト券を発行しているはずです。会社によって違うのですが、「30分コース3500円」というように、10分1000円前後が価格の目安になると思います。千葉ならたくさんみつかるのでは。予約が必要かなどもあるので、店のスタッフに相談してみるといいかもしれません。 岩盤浴はギフト券等わかりませんが、コストはずっと安価ですみます。参考URLを貼り付けておきます。タオルや浴衣を貸してくれるのか、個室なのか、などは確認が必要です。 それから、「母の日」とはいえ祖母に送るのもおかしなことではないと思いますし、実際身近に祖母に花を贈る人もいます。祖母は「グランドマザー」、つまり広い意味で「母」なのですから。

参考URL:
http://www.ganbanyoku-navi.net/
k_lala
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速その二つを調べてみました。RAJAは、店舗が近くに無かったので諦めますが、raffineを検討してみます。 確かに、岩盤浴だと2500円(90分)ほどの安価で済むみたいです。raffineだと4200円(40分)なので、この差は大きいですね…。もう少し考えてみようと思います。 そうですよね。やっぱり祖母にも贈ろうと思います。

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

湯巡り万華郷

k_lala
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみました。オイルトリートメントがいいとおもいましたが、予算オーバーだったので、諦める事にします(涙)

関連するQ&A

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

  • 母の日 プレゼント

    今週末の日曜日は母の日ですが皆様はお母様にプレゼントはあげますか? 自分は(20代の男性です)ここ数年はあげてますが、何をあげていいのか悩んでしまって、いつも定番のお花やお菓子セットなどワンパターン化してしまってます (母は喜んではくれてます) 皆様は、お母様に毎年何をプレゼントされていますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです ちなみに今年自分は、色々悩んでリラクゼーションサロンのマッサージ券なんてどうかな?と考えてます

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日のプレゼントでおすすめの商品はありますか?

    来月の母の日に皆さんはプレゼントを贈りますか? 私は毎年贈っているのですがさすがに何年も続けてとなるとマンネリ化しています。 (毎回変えつつ花とか財布とかハンカチとかをプレゼントしてます) そこで今年はいつもとはちょっと違うギフトをあげたいと思い探しているのですが、 なかなか商品に出会えていません。 なので皆さんが今まで送った母の日のプレゼントや今年贈るプレゼントの候補があれば教えてください。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼントに本を贈りたいのですが

    母の日に本を贈りたいのですが、一緒に花束も付けて贈りたいと思っています。 手渡ししたいのですが遠方のためオンラインショップでの購入を考えているのですが、一緒にギフトで贈れるサイトは無いでしょうか? (楽天などの母の日プレゼント特集ページなどを見ても、本と花の組み合わせが無いようでした・・・。) よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    今日は母の日なので、自分の母と義母に何かプレゼントを買おうと思うのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。毎年、お店に行って考えるのですが、小さい赤ちゃんを連れての買い物なので、時間が限られているためできれば、何をあげるか決めてでかけたいのです。。 花、衣類以外で何かいい案ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 母(66歳)の誕生日プレゼントは何がいい?

    母(66歳)の誕生日プレゼントは何がいい? 毎年悩むのですが、 このくらいの年代の人は何が欲しいのでしょうか。 母の日と近いので、母の日は花を贈っているので花以外で。 予算は1~2万くらいを考えています。 過去に贈ったものは、 パソコン、デジカメ、携帯、帽子、 デジタルフォトフレーム、イーゼルと絵の具(油絵が趣味) ちなみにスカーフ類は全くしない人です。 本人に聞くと、最近欲しいものはないなあ、と言います。 みなさんはどのようなものを贈られていますか?

  • 母の日のプレゼントを渡していませんでした

    母の日のプレゼントを渡していませんでした いつもお世話になっております。先日父の日プレゼントで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5966850.html 父の日ギフトは26日に手渡しすることにしました。 しかし、母の日のプレゼントなのですが、旦那の姉がタイに住んでいて、先月3人目の子の出産で義両親がタイに行っていたため、渡せませんでした。 今更母の日のプレゼントを父の日のプレゼントと一緒に渡すのはおかしいでしょうか?しかし、父の日のプレゼントだけあげるのも気まずいきもします。 何か良いアイデアはないでしょうか? アドバイスください。

  • 母の日 どんなプレゼントが嬉しい?

    結婚6年目です。母の日は毎年プレゼントを贈っていますが、今年はまだ何を贈ろうか迷っています。今まではお花か洋服を贈っていましたが、お母様方は本当はどんなプレゼントだと嬉しいのか教えて下さい、よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう