• 締切済み

メールでファイルが送れない

会社のメールで自宅にファイル付で送信して自宅で開くと、 「このファイルは安全ではないので削除します」のメッセージ がでて開くことができない。なんとか家のパソコンでファイルを 開きたい。ほかの人のパソコンへならファイルを送ることができるのに。どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.6

2つの方法があります。 ◆添付ファイルのみ「データ便」で送る http://www.datadeliver.net/ ◆メールソフトの設定を変える 1)Outlook Expressを起動する。 2)「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」を選択 3) 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずす。OK

  • shooa
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.5

Outlook Expressご使用の場合の補足として見てください 自分の送った物で絶対安心なものでしたら、転送ボタンを押してみてください。 その時点ではファイルを開けるのではないかと思います うっかり知らないファイルを開いてしまうにもワンクッション置けるので安心なのではないでしょうか?(^-^

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
  • nyobuo
  • ベストアンサー率23% (30/126)
回答No.3

メールソフトな何をお使いですか?(Ex.OutlookExpress) Outlook Expressをご使用との前提で話を進めさせて頂きます。 メールソフトが添付ファイルをウィルスの可能性があると判断したため削除しました(削除は嘘なんですけどね) 本当にウィルス付の添付ファイルじゃない場合のみ以下の手順を踏んで下さい。 OutlookExpress画面 [ツール]-[オプション] オプション画面 [セキュリティ]タブ ウィルス防止の中に"ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない"とういうチェックボックスにチェックが付いてるので、チェックをはずしてください。 [適用]-[OK] これで、添付ファイルを保存したり開けたりします。 ただ、セキュリティが下がります。通常はチェックしておいて、本当に必要な時だけチェックを外すという習慣をつけて下さい。これはウィルスに対する対応です。ウィルスにひっかがってからでは遅いです。 最悪OS壊しますし、他人にも迷惑をかける可能性もあります。 もう一度言います。"必ず習慣つけて下さい。" あ。セキュリティ上げる際は逆の手順踏んで下さいね。

noname#34846
noname#34846
回答No.2

その状況だと、ファイルは送れていますよね? ただ、ウィルスソフトのようなセキュリティ関係のソフトがメールをスキャンして対応してるのだと思います。 セキュリティーソフトをとめて受信して開いたらどうなりますか?

回答No.1

ファイルの種類は何でしょうか? マクロなどが含まれていたり、HTMLファイルだと受信できないことがあるようです。 ためしに、圧縮して送ってみてください。

関連するQ&A

  • 会社からの添付ファイルが削除される

    お世話になります。 会社のパソコンから、自宅のパソコンへ、資料を添付ファイル付きメールで送信してもらいましたが、「添付のファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」とメッセージが出ていて、開けません。 過去の同じような質問を見てみましたところ、セキュリティの設定を変えれば開けるようですが・・・ それで、開いていいのですよね? 会社のパソコンに、ウィルスがいるって事ではないですよね・・・? どなたか、至急、回答お願いいたします!

  • メールにつけてもらったファイルが開けません

    "次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました 健康.doc" のメッセージです 他、エクセルで送信してもらったファイルも開けれませんでした。。。TOT

  • 添付ファイルが、メールからアクセスされない

    Windows XPから、添付ファイルをメールで送信すると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」のメッセージがでまして、本文は送信されますが、添付ファイルはできません。2週間前はそんことはなかったのですが。ご教示お願いします。

  • 次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」

    ある人からのメールを受信したところ、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」というメッセージが表示されて、添付されていたメールを見ることができません。どうしたら、見ることができるのでしょうか?なお、送信者は、信頼できる人です。

  • メールの添付ファイルが開けない

    WinXPを使用しています。 OEを使っていますが、ある方からのメールに限って添付ファイル(jpegです)が開けません。 メッセージとして「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」と出ます。 また、私自身が作った添付ファイル付きメールも送信済みアイテムで確認しようとすると同じメッセージが出ます。ウィルスバスターを使っていますが、何か関係あるのでしょうか・・・ よろしくお願い致します。

  • メール添付のエクセル文書が「安全でないためアクセスが削除されました」とでてしまいます。

    会社で作成した資料(エクセル文書)を自宅のパソコンにEMail送信し自宅で仕上げようと思っていましたが、「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」と表示され、開くことができません。〆切が迫っていてとても困っています。どうにかして開けないのでしょうか?

  • 添え付けファイルが消えてしまう

     こんにちは。私は自宅のPCにノートンのインターネットセキュリティとアンチウィルスを入れています。  これが原因なのか受信、送信するメールに添え付けられているファイルが何度も削除されてしまいます。添え付け欄には次の添付ファイルは安全でないため、メールのアクセスから削除されました。とのメッセージ記入してあります。  自分も設定を無効にするなどしてみたのですが、駄目でした。ファイルを削除しない方法があるのならどなたか是非教えてください。  よろしくお願いします。

  • 添付ファイル付きのメールを送信すると「添付ファイル削除」とメッセージが・・・

    添付ファイルを付けてメールを送信すると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。×××.jpg」と表記されます。添付ファイルが送信できていないのかな?と思い、自分のアドレスに送信してみるとちゃんと届いているのですが、送信済みのメールを「送信済みトレイ」から開けて見ると、メールタイトルの上に「次の添付ファイルは~」となっています。たまたまかもしれませんが、友人にメールを送信したところ、添付ファイルが届かないと言われ、もしかしてこれが原因かと悩んでいます。どのような際にこのようなメッセージが表記されるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルが送信できない

    CADデータ(exe(lzh)、lzh)を添付して送信したのですが、送信段階で添付ファイルが このデータは安全でないため削除されましたというメッセージが付いています。相手先にも同じように安全でないため削除されましたというメッセージが出ていたそうです。メール自体は送信されているようです。なぜ添付ファイルが送信できないのでしょうか? ソフト:OE6 os:xp

  • 送った覚えのない添付ファイル

    こんにちわ。 WIN MEでOE6を使用しています。 メールを受信したときに添付ファイルがあったのですが、「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスは削除されました。」のメッセージがでました。 受信フォルダには、添付ファイルを示すクリップのアイコンは出ていません。 送信者に確認したところ、添付ファイルは送ってないといわれました。 削除されたファイルは、 「AT0004.htm」「ATT00011.htm」「ATT00020.htm」です。 3通のメールに1個づつ添付されていました。 送信者はすべて同じ人です。 この送信者から来たメールのうち、添付ファイルのついていないメールもあります。 これは、どういうことが原因で起こっているのでしょうか。 こちらのパソコンがウィルスに感染したのかと思い、ウィルスチェックをしましたが検出されませんでした。