• ベストアンサー

子どもの貯金

当方、赤ちゃんが生まれました。 出産祝いをいただき、この口座を開設し入金しております。 しかしながら、このお金、すぐに使うあてがあるわけではないので、 定期預金等にするのが良いかと思ってます。 しかし、いくつかのHPを見ておりますと、 100万円以上の場合は、いい金利がつくのですが、 それ以下の場合で、良い商品を見つけられませんでした。 なお、金額は40万円です。 長期預け入れができまして、よい金利の商品をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちの子供(0歳♂)も産まれて とにかくすぐにやったのはソニー銀行の口座開設とプルデンシャル生命に加入しました。 ソニー銀行はポストペットで作ったので遊び心があって面白いですよ。 郵便局かセブンイレブンかミニストップが自宅から近ければよろしいのではないでしょうか。 No.1さんの言うように今後は金利が上がる局面にあると思われますので 余り永~い定期にはせずに、ボーナス時期にキャンペーン金利とかやりますから その時期に合わせ6ヶ月~1年位の定期にして今後の動向を見て行けば無難だと思います。 少しでも利率に拘るならネットバンク系ですね

参考URL:
http://moneykit.net/
oshieteboo2006
質問者

お礼

こんばんは。 返事が遅くなり申し訳ございません。 下記の理由により、今はHPを見ることができないのですが、 必ず検討します。 ネットバンクは確かに良いですね。 預けっぱなしなので、それもいいか持って思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#158197
noname#158197
回答No.2

NO.1さんの紹介されてるサイトには掲載されてなかったもので これは?と思う銀行を1つ、 ソニー銀行はいかがですか?NO.1さんの紹介されてるサイトに 掲載されてるものに比べたら金利はよくないかもしれませんが 条件がゆるいのでもしよければ参考に見てください。

参考URL:
http://www.moneykit.net/visitor/rate/index.html
質問者

お礼

こんばんは。 返事が遅くなり申し訳ございません。 このHP、フラッシュがないと見れないんですね・・・ セキュリティが厳しいPCなので、今は見れないです。 今度、ネット喫茶とかでみてみます。ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

今後は金利が上がる局面にあります。 10年ものなどは避けた方がお得です。 ネット銀行が総じて高い金利を付けています。 下記のサイトで各銀行を比較してください。 http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8

質問者

補足

こんばんは。 返事が遅くなり申し訳ございません。 HP、参考にさせていただきました。 今後の金利については難しいところですが、 色々悩んでみようと思います。 ありがとうございました。