• ベストアンサー

夏目漱石の千円札、新渡戸稲造の五千円札を最後に見た・使ったのはいつですか?

naoki_sの回答

• naoki_s
回答No.5

新渡戸五千円札は何時なのか全く記憶にありませんが、夏目千円札は先週末に使いました。 近所の飲み屋にあるカラオケは、客が自分で機械にお金を入れて歌うんですが、いまだに旧札にしか対応してなくて、わざわざお店で両替してもらってます。 久しぶりに旧札を見て、懐かしい気持ちになりましたが、まだ2年半なんですね。そっちにびっくりしました。

pikusii
質問者

お礼

みなさんは結構旧千年札って使っているんですね。 私はこの先もし手元に旧札が入ったら使わずに保管してしまうと思います。まだ値打ちとかも全くないと思いますが、今後ますます目にする機会は減ってしまうと思うので。