• ベストアンサー
  • 困ってます

SO903i 音楽データの移動をしたい

SO903iユーザーです。 携帯本体のデータファイルにダウンロードした音楽データ(着うたフル・著作権ありのデータです)を外部メモリに移動したいと思っています。試したところ、miniSDにはできるのですが、メモリースティックプロデュオには移動できませんでした。なぜなのでしょうか? 容量の大きいメモリースティックを買ってしまったので、できればminiSDではなくこちらに保存したいのです・・・。もし移動できる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

メモリースティクにも… 著作権保護機能(MagicGate)はありますがSDの著作権保護機能(CPRM)とは 形式が違いますのでSDに入る形式ならば、メモステには入らないと思いますが…^^; 携帯側でコンバートして頂ければ出来るんでしょうけど、お書きになった内容からは コンバートしてる様には見られませんので恐らく無理でしょう。

質問者からのお礼

SDとメモリースティックでは形式が違うんですね・・。勉強になりました。 仕方がないので、今回購入したメモリースティックは別の使い道を考えることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

残念ながらメモリースティックには著作権付の音楽データを移動できません。 著作権保護機能はSDにしか備わっていませんので、移動できるのはこちらだけになります。

質問者からのお礼

SDにしかできないとは・・・残念です。 仕方ないので、メモリースティックは他の使い道を考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。