• ベストアンサー

排卵日から何日後に陽性になりましたか?

sae_heartの回答

  • ベストアンサー
  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.2

こちらをご参考にどうぞ。 受精後12日で尿中hCG(妊娠検査薬に反応する物質)が25IU/L、14日頃で50IU/L以上に達するそうです。 市販の検査薬のほとんどの感度が50IU/Lですが、「チェックワンファスト」というものは25IU/Lです。 ということで11日目でしたら、チェックワンファストで調べられる可能性が高いですね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5
noname#30280
質問者

お礼

回答有難う御座います。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬陽性から数日後の排卵

    治療に通っています。 排卵検査薬がくっきり陽性の日(排卵痛があります)にエコーで診てもらうと排卵前と言われます。 排卵後のチェックはそこから10日後で、排卵済みと言われます。 排卵検査薬がくっきり陽性からほぼ16日後に生理が来ます。 最近、もしかして、排卵するよと言われ、排卵検査薬が陽性でも、そこから排卵するのに4.5日かかっているんじゃないかな?と思うようになりました。 排卵検査薬がくっきり陽性の日や次の日などに排卵痛らしき痛みはありますが、なぜか4日後辺りにもいつもなんとなく下腹部が痛いな・・・と感じることがあります。 基礎体温は、排卵検査薬が陽性になってから高温期に入るまで4~5日かけてじわじわ上がるタイプです。 排卵検査薬が陽性になってから4・5日後に排卵していたという方や、その辺りだけの性交で妊娠に至った方など、なにかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。 文章がわかりづらく、申し訳ありません。

  • 私の排卵日っていつ??

    妊娠希望の30歳です。 妊娠の確率を上げたくて、一昨日から排卵日検査薬を使いました。 一昨日と昨日は、うっすらと線が見えました・・・。今日になって、線は全く見えず、真っ白です。 周期は、ばらばらで26~31日です。 今回は31日計算で、検査開始日を決めました。 先月、排卵日検査薬を使ったときは、16日目に陽性反応がでて、その日旦那と仲良くしましたが・・・結果遅れて生理が来ました。 今回は、排卵日が検査開始日より早かったのでしょうか?? 教えてください!!!

  • 排卵検査薬は陽性だったけど。。

    妊娠を望んでいます。排卵り検査薬を今回から試しています。昨日体温が下がった日に検査薬も陽性になりました。 よく排卵日のおりものはのびるようなものが出るといいますがそれはないんです。。。 それって排卵してないってことですか?

  • 排卵日から8日目で陽性?

    二人目希望の者です。 生理周期はだいたい28日です。 10月29日に生理があり、11月2日の夜と4日の朝6時頃に仲良くしました。 排卵検査薬は、3日の深夜の時点では陰性でした。 今回は女の子を希望していたため、少し早めに仲良しをしておいたという感じです。 そして、4日の昼ごろ排卵検査薬がクッキリ陽性になったので、生理周期から考えても5日に排卵したと思っています。 今日は高温期9日目になります。 一人目の時は高温期10日目、排卵日と思われる日から数えて9日目にチェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 それも、すぐ出たのではなく数時間たって見たら薄っすら出ていました。 それなので今回も排卵日から9日目(明日)に検査しようと思っていたのですが、風邪気味で腹痛があり、薬を飲むべきか考えて、一応その前にとチェックワンファストでフライング検査してしまいました。夜の9時です。 すると、わりと早くに陽性のラインが出てビックリしました。かな~~~り薄っすらなのですが、しっかり目を凝らせば色がついてるのが分かります。 前回は1日遅い検査で(それもかなり早めですが)数時間かけてやっとラインが出たのに、今回は1日早いのにすぐにラインが出て来たので、これは排卵が早かったと考えるべきなのでしょうか? 5日の午前中に排卵痛のようなものがあったんですが、5日に排卵していて、8日後に陽性ラインが出る場合もあるんでしょうか? 陽性が出たのは嬉しいんですが、あまりに早かったので逆に不良品だったのかも??なんて考えてしまいます(汗 それと、軽い風邪の症状が続いており、昨日の夜から今朝まで腹痛と下痢もあってなんだか不安です。

  • 妊娠検査薬を排卵日7日目に使ってしまいました…

    妊娠検査薬を排卵日7日目に使ってしまいました… 陰性でした。 後悔しました。 これから陽性になる確率はないですよね。 馬鹿な質問とわかってます。 でも妊娠検査薬で一度陰性が出て陽性になるなんてことないとおもってます。 早過ぎたって薄く出たりなんらか反応しますもんね。、 このまま生理がくるのを待つしかないのですよね

  • 排卵日検査薬、どちらの陽性を信じますか

    妊娠希望です。 生理5日目からクロミッド2錠を5日間飲みました。 排卵検査薬はドクターズチョイスを使っています。14日に検査したところ薄く陽性だったので、(ドクターズチョイスは薄くても線が出れば陽性)もうすぐ排卵日だと思い、15日にタイミングをとりました。 その後は線が出なくなったので、やはり16日ごろに排卵したのかなと思っていました。 ただ、先ほど最後の1個のドクターズチョイスを使ってみたところ、14日よりは薄いですが線が出ました。。。 生理周期はバラバラです。 排卵日的には、今日以降のほうが排卵しても不思議ではない日数ですが、 クロミッドを飲んでいたから排卵日が早まったかも?とずっと思っています。 タイミングは明日取れたらとります。 お願いします、どちらが可能性あると思いますか?

  • 排卵日検査薬っていったい??

    妊娠を希望する30歳主婦です。 私は、流産の経験があり、自分は赤ちゃんができにくい体ではないか??と、最近真剣に悩んでいます。 先月は、妊娠の確率を上げようと思い排卵日検査役を使いました。陽性反応が出た日の夜に旦那と仲良くしました。しかし、生理が5日遅れでやってきて、がっかり。先月は、妊娠できませんでした。 今月も、排卵日検査薬を使おうと思い、今日から検査を始めました。基礎体温からいっても、明日か明後日が排卵日と予測されます。 しかし、先月に失敗した思いから、まただめだったらどうしよう・・・という不安があります。 排卵日検査薬を使って妊娠に成功した方!どのようにしたら、妊娠の確率を上げられるのでしょうか??また、気をつけることがあったら、教えてください。お願いします。

  • 排卵日がいつもより2日早まることはありますか?

    排卵日がいつもより2日早まることはありますか? 生理周期だいたい30日です。 排卵日検査薬で2回妊娠に成功したことがあります。 (2回目は流産しました) 過去、検査薬で生理開始から15日目に陽性が出て成功しています。 今回も排卵検査薬で妊娠希望ですが、今回生理開始から13日目で排卵検査薬を初めて 使用したところ陽性に近い線が出ました。しかし陽性よりは薄い気が・・・。 ちなみに昨日仲良ししましたが、念のため今日も仲良ししたほうがいいのか・・・。 なんだか明日もっと濃い線が出るような気がして、3日連続仲良し・・・明後日ももしかすると 濃い線がでたらどうしようかなと・・・(^^ゞ 連続はきついような気がするし、精子のことも気になります。でも連日の方が妊娠する確率は 高いと思いますし。 前回は陽性が出てすぐ検査薬をやめてしまったため、あまりよくわかってないのですが。 今回陽性なのか、陰性なのか微妙なのですが、 いつもより2日も早く排卵することはあり得るのですか?

  • 排卵日検査薬陽性2日目について

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 ただいま妊娠希望のmonochrome_0_1です。 排卵日検査薬の陽性後のタイミングについて、教えていただきたいです。 ここを読んでいると、陽性当日、翌日にタイミングなどとありますがいつが陽性なのか迷っています。 使った検査薬はチェックワンデジタルLH 32~35周期 説明書に書かれた、検査開始日5/20 この日は忘れてしまったため翌日から行いました。 5/21 7:30 陰性 5/22 8:00 朝一ではない尿 陽性 ですが、結果出るまで待てずに外出。 (取り外したときにまた結果が表示されますので) この検査結果を確認したのが 5/22 22:00ごろ でした。 この日はもうタイミングが取れず、 今朝 5/23 7:45 朝一ではない尿 陽性 アプリケーターを外すと今朝の方が濃く陽性反応が出ていました。 陽性になった当日と翌日にタイミングを取ると説明書に記載があったので、陽性になった当日にタイミングを取れなかったことがとても悔しいです。 本日の夜タイミングを取る予定ですが、 もう今晩ではすでに排卵は終わっているのでしょうか? もし、排卵がまだなら明日もタイミングを取れば間に合いますか? ちなみに、昨晩から排卵痛のような下腹部鈍痛があります。 基礎体温はつけていません。 どなたか、ご教授頂けると助かります。

  • 排卵検査薬で陽性。生理来ず。排卵してなかったの?

    10月1日に排卵検査薬で陽性反応が出ました。 (この日にタイミングを1度だけ取りました) 毎回,排卵検査で陽性になった日から,1週間後には胸が張り出し, さらに1週間後には生理がきます。 (使っているのは国産の排卵検査薬です。) 今回も同じパターンだろうと思っていたら,胸が全く張らず, 今だに張っていませんし,生理も来ていません。 これはもしかして妊娠?!と思い,10月21日に海外製の早期妊娠検査薬をしてみたところ,陰性でしたので妊娠はしていませんでした。 (まだ少しだけ期待していますが; 検査はしていません) 基礎体温は今は測っていません。妊娠を望むなら基礎体温を測るべきは分かっていますが... それがストレスに感じたため,今は少し測るのをお休み中です;; お聞きしたいのは,排卵検査で陽性になっても生理が来ないということは, 実際に排卵しなかったってことでしょうか? この場合,次のタイミングは見るためには一度生理が来てから,また排卵が来るのを待つべきですか? この状態で生理が来ず,再び排卵日がくるのはありえますか? 詳しい方,ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう