• ベストアンサー

実生活では絶対に言えそうもない、クサい歌詞は?

皆さんが、実生活では絶対に言えそうもないと思う、「クサい歌詞」を教えて下さい。 因みに私は、 美樹克彦さんの、題名でもある「俺の涙は 俺が拭く」という歌詞が、クサ~くて好きでした。実生活では、どんなシチュエーションになっても、絶対に言えないセリフだと思いましたね~ あとは、有名どころで加山雄三さんの『君といつまでも』の中の、「僕は死ぬまで 君を離さないぞ いいだろう?」ですね。特に、「いいだろう?」と付けるのは、実生活ではとても無理・・・ 皆さんは、いかがでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.4

チャゲ&アスのSAY YESですかね。 何度も言うよ 君は確かに僕を愛している 迷わずに SAY YES 昔は意味がわからなかったのですが、意味が分かってくると凄い歌詞だなと思います。 絶対言えません。

be-quiet
質問者

お礼

迷わずにハイと言え! 僕を愛しているんだろ! ハイと答えるまで何度でも言うぞ! ・・・恐ろしい思い込みですね~(笑) 少なくとも、これで相手の愛が育つとは思えない・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#35210
noname#35210
回答No.11

最近、古いカセットテープを回していることが多く、 照れ笑いしてしまう唄がありました。 こんな感じです。 君の心はダイアモンドさ? 二人このまま、抱きしめてフライアウェイ~! ・・・飛んでどうする?と思いつつ歌声とメロディは素敵でしたよ。

be-quiet
質問者

お礼

誰の歌かは知りませんが、横文字がちょっと不自然な気もしますよ~ 「二人このまま」はいいとして、「抱きしめてフライアウェイ」は、とても言えねえ言えねえ・・・(笑)。 ありがとうございました!

回答No.10

THE ALFEEの「恋人達のペイグメント」の歌詞 「世界中に誓えるのさ 愛してるのは目の前の君だと… 白い冬凍える夜は君を包むコートになろう 眠る君 照らす月明かり それも僕なのさ」 高見沢俊彦さんの歌詞は、どれもあまあま虫歯ができそうです。 実生活で言われたら絶対に引いちゃうと思うけど、恋愛中はみんな主人公ですから、どうなんだろ? 浜田省吾さんの「終わりなき疾走」 「ねぇ、寒くはないかい 君の夜をおくれよ 俺の朝をあげるから… 立ち上がって踊ろう 俺の肩にもたれていいよ 倒れやしない」 甲斐バンドの「翼あるもの」 「いま、夕日に翼ぬらし 俺は帰るのさ お前というあたたかな港にたどり着くまで 俺の声が聞こえるかい  お前に呼びかける こらえきれずそばにいたいと 叫び続ける」 を引用した手紙をもらい「バッカじゃないの~!どんな顔して書いたんだろ」と思ったことがある。 保管してあり、何かあると公開するぞ~!と脅かしています

be-quiet
質問者

お礼

世界中に誓うのは、自信がないなあ~ 君を包むコートくらいなら、なってもいいですけど・・・ 「寒くはないかい 俺の肩にもたれていいよ」くらいなら言えますけど、「俺の朝をあげるから」は、ちょっとねえ~ だから、歌を実生活で使っちゃあいけないんですよネ(笑)

  • robotan8
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.9

クサイ…いい歌。皆さんいいですね。 あえて、違う立場の歌で。 一青窈さんの「ハナミズキ」で 「君と好きな人が百年続きますように」 幸せになって欲しいと願っていても、気になる人には なかなか言えませんね。 こんな器量が欲しいです。

be-quiet
質問者

お礼

ちょっとでも好意を持った人なら、こんなセリフは言えませんよね~ まあ、「君と好きな人が幸せになるように」あたりが精一杯でしょうか・・・ あ、これでは平凡すぎて、歌詞としたら逆にクサくなりそう? ありがとうございました!

  • kokon2
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

福山雅治さんの歌で「Message」のなかの「絶対君が好きだよ~」 って言えませんね。思いもつかないです。 本人も「いえないよ~」って言ってました。

be-quiet
質問者

お礼

やはり、単に「好き」とか「愛してる」とかだけでなく、一言付け加えるのが歌詞のミソなんでしょうが、「絶対」なんて、フツー言わないですよね~ 福山雅治さんも、フツーの感覚なんですね(笑)。 ありがとうございました!

回答No.7

GLAY「HAPPINESS」より 「この世で唯一無二のあなたへとささげるよ ハピネス」 こんなこと私には口が裂けても言えんとです…。某芸人が「甘~~~い!!」と出てきそうな勢いです(笑) GLAY「卒業まで、あと少し」より 「笑顔はあの頃のままじゃなくても もう少し友と呼ばせて」 100歩ゆずって後半はまぁ言えるかもしれないですが…「笑顔はあの頃のままでじゃなくても」のつけたしはさすがに無理です…。長い付きあいの友人はいますが、いざ別れの時になってもここまではとても言えそうにありません(苦笑) GLAYの曲ってクサい歌詞よく出てきますからね~。まだ探せばありますよ(笑)ぱっと思いついたのだけ書いときますが^^;

be-quiet
質問者

お礼

「この世で唯一無二のあなたへとささげるよ」までは、何とかいえるかもしれませんが、「ハピネス」と付ける勇気はありません(笑)。 「笑顔はあの頃のままじゃなくても」って、誉めてるのかけなしてるのか・・・ いずれにしても、友人と分かれるにしては大げさすぎますよね~ ありがとうございました!

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.6

ファンの間では有名な名曲ですが、一般には知られていないかもですけど、 オフコース「昨日見た夢」 ♪君が季節で 君が風で 君が世界で 君が愛で ここまでは言えませんなぁ…

be-quiet
質問者

お礼

君が、君が、って・・・ そんなに何回も言わないで、「君が季節で、風で、世界で、愛で」でいいと思うんですけど・・・って、これでも実生活では言えそうもないですね(笑) ありがとうございました!

  • coco79
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

KinKi Kids の『もう君以外愛せない』 に1票 歌詞全体的に、恥ずかしいです いい曲だとは思いますが^^;

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65735
be-quiet
質問者

お礼

歌詞を追って行くと、とにかく「君を愛している」を言葉を取っ替え引っ替え繰り返しているようで・・・ 一言でも恥ずかしいのに、ここまでは言えませんね~ ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 中島みゆきさんの『空と君のあいだに』 の歌詞に、 ♪きみが笑ってくれるなら、僕は、悪にでもなる♪という 部分がありますが、無理です・・ 自分が悪になってまで、幸福になって欲しい人は この世にいません。 米米CLUBの『浪漫飛行』で、 ♪あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない・・♪という 部分があります。命題的な比喩って現実では、使えないし 恥ずかしい気持ちが一杯です。 『君といつまでも』のセリフ部分は恥ずかしいですよね。 わりと真剣に歌っている人が多いですが。(素面では歌えない?)

be-quiet
質問者

お礼

中島みゆきさんの歌は、大好きです。 元々は、日常の延長線上にある歌詞が多かったと思うんですが、『空と君のあいだに』は、かなり大上段に振りかぶった歌でしたね。 「きみが笑ってくれるなら、僕は、悪にでもなる」・・・ま、実際にこのセリフを言ったら、相手も引くでしょうね~ 「あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない」は、実生活で言ったら、かなり引きます。一方、同じ傘でも、井上陽水さんの「傘がない・・・」は、実生活で使ったら、何をぐずぐず言っているの、と怒られてしまいそう・・・ ありがとうございました!

noname#89789
noname#89789
回答No.2

こんばんは、毎度おじゃまします。(笑) 英語の曲になりますが、これが極めつけかと・・・ (ボクは君を愛するために生まれてきた・・・とてもいえそうに無いですヮ・・・(^^ゞ ) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58645 似たような言い回しですが Kiss の「I was made for loving you」も似たような感じですが・・・ http://www.lyricsfreak.com/k/kiss/i+was+made+for+lovin+you_20079808.html さて、この答えは何番目?何人が挙げるかなぁ・・・(^^ゞ おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

I was born to love you・・・私にも言えません(汗) 英語の歌は、意味が分かるようになった時から、日本人にはとても言えない歌詞が多いなあと、恥ずかしい思いさえしましたね。 I can't stop loving you You are my destiny Love me tender,love me true こんな歌詞でも、日本では絶対に言えないよ、と思いましたからね(笑) 洋楽は古い歌しか知りませんが、「I was made for loving you」も、確かにかなりクサい・・・ ありがとうございました!

noname#32408
noname#32408
回答No.1

 こんにちは。  この、お礼は、決してしないでくださいね。  質問者様のお礼は、終焉への秒読み。  最近、幾人かの巨人達が消えて行きました。  どうか、分かってください。  東海林太郎さんの『名月赤木山』の 『男心に、男が惚れて、息が溶け合う赤木山』  所詮、やくざの世界でのことですが、 一歩、間違えば、とんでもない誤解を招く歌詞でもあります。  これは、さすがに言えることではありません。  でも、クサイですね。  これからも頑張ってください。

be-quiet
質問者

お礼

プロフィールまで読んでいただいて、嬉しいですね。 お礼をするのは、私の守っていきたい点ですので、やはり書かせてくださいね。1万回で終りにすると決めたわけではありませんし・・・ 「男心に、男が惚れて」というフレーズだけでも危ないのに、「息が溶け合う」まで言っては、実生活なら誤解では済まないかもしれませんね(笑)。 ところで、せっかくの「アンケート」カテゴリーなのに、昔に比べて平均回答数が激減していますね。 他のカテゴリーと違って、このカテゴリーは回答数が多ければ多いだけ、意味があるわけですし・・・ ご指摘のように、いいアンケートをされていた方々が、どんどん消えて行ってしまっているのも、残念ながら事実ですね。 ま、私はとりあえずは続けたいと思っていますが・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 君といつまでも

    加山雄三の『君といつまでも』のセリフの後の 歌詞を教えて欲しいのですが。お願いします。

  • 人の生き方を歌った歌で、なるほどと思うもの・・・

    歌詞で人の生き方を歌っている歌は、結構多いですよね。 演歌などでは、もれなく付いてくるとさえ言えそうですし・・・ そんな歌詞で、皆さんがなるほどと思うものを教えて下さい。 因みに私がなるほどと思うものは、  美樹克彦さんの、歌の題にもなっている「俺の涙は俺が拭く」・・・ 実際には、そんなに強く生きていませんが(汗)。 宜しくお願いします。  

  • 昔の資生堂・夏のCMの歌の題名と歌手を教えて下さい。

    ”出会いーだけがー思いー でじゃなーい”って歌詞で、メロディは  どれみーれみそーみそミーミれーどーらー”(カタカナのミは高いミ)だったと 思います。かなり昔で感覚的には加山雄三みたいな声でした。是非このCMの歌の題名と歌手を教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • みんなのうたの、加山さんの曲って・!?。

    今から、10年ぐらい前でしょうか?。 みんなのうたで、加山雄三さんの曲が流れてたんです!。 「海よ お前は 遥かかなたに 明日へと 旅立つのだ  海よ お前は ・・・?  小さな胸に 希望を抱いて 輝いたあの日よ                  ・・・?」 このような歌だったんですよ!!。 でも、せっかく良い歌なのに、題名がわからないのです!!。 これは、何ていう歌なんですか?。そして、何ていうCDに入っているのでしょうか?。 なんでもいいですので、みなさん、情報を、よろしくお願い致します!!。

  • 「幸せだなあ~」・・・あなたがお好きな、セリフ入りの歌は?

    間奏にセリフが入る歌といえば、「幸せだなあ~・・・」で一世を風靡した加山雄三さんの『君といつまでも』が有名ですね。 でも、私の一番のお気に入りは、ザ・リーガニーズ『海は恋してる』なんです。   http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/umiwakoishiteru.html カラオケでこの「海も失恋するのかなあ・・・」というセリフを言っている時には、私の目の前には青い海原が広がっています(笑)。 因みに、一番実感を込められるのは、何故か「だってオレ、泳げないんだもん」の部分ですね。 そんなセリフ入りの歌では、どれが人気があるのかを知りたいと思いますので、皆さんのお好きな歌を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この中で、あなたの涙腺を最も緩ませた曲は?

    以下の曲の中で、皆さんが聞いて涙ポロポロになってしまったという曲はあるでしょうか? A.世界にひとつだけの花(SMAP) B.花(オレンジレンジ) C.瞳をとじて(平井堅) D.桜(河口恭吾) E.栄光の架橋(ゆず) F.涙(ケツメイシ) G.親愛なるあなたへ(ロードオブメジャー) H.22才の私(安倍なつみ) I.ここにしか咲かない花(コブクロ) J.桜坂(福山雅治) K.サライ(谷村新司&加山雄三) その曲を聞いたときのシチュエーションで違ってくるかもしれませんが、以上の曲の中で、皆さんの涙腺を最も緩ませた曲はどの曲なのか、ぜひ教えて下さい。 ※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたご自身のご意見をどうぞ。

  • 今、みなさんは何の旅人でしょうか ?

    先日独身の若い女性の部下に何気なく聞いたところ さっと「未来へ」の旅人と言っていました。 上手い返しをするなあと、何かその言葉にも妙に納得しました。 では、ここでみなさんにお尋ねします。 今、みなさんは何の旅人でしょうか ? 私は「」の旅人です。 ← コピペして使って下さい。 ちなみに私は「好きな音楽」の旅人です(笑) 加山雄三 - 旅人よ https://www.youtube.com/watch?v=IXSlDxXQcoQ

  • この有名なセリフの出典は?

    最近2ちゃんねるでいい言葉を見つけました。 引用らしいのですが、出典がかかれていません。 それは 『お前を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!』 というセリフです。 多分有名なセリフなんだと思います。 おそらく人気のドラマか、映画のセリフ。或いは歌の歌詞か? 私は映画もドラマも観ませんしコミックも読まないので、 わかりませんが、多分皆さんご存知だと思います。 このセリフの出典と、誰が、どのようなシチュエーションで言ったのか、 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 『高校教師』?の主題歌

    確か『高校教師』というタイトルだと思ったのですが、加山雄三が女子高の先生役で不良女子生徒グループとの学園生活を描いたドラマの主題歌をご存知の方、教えて下さい。『たった一つの青春を悔いなきようにというけれど・・・』って歌詞をなんとなく覚えています。20年前で既に再放送だったと思います。できれば不良少女グループのメンバーだった女優さんもわかれば嬉しいです。 5、6年前にやっていた持田真樹の出ていたTBSのドラマと勘違いした方はすいませんでした。

  • 歌の題名・歌詞3曲教えてください。

    みんなおぼろげなのではっきりさせたいのです。 1.ペンギンの歌です。「氷のお山ですまし顔・・・もしもお鞄持ったならとてもりっぱなお医者様ペンギン、ペンギン可愛いな」という童謡です。・・・の部分がわかりません。 2.江利チエミさんの歌です。「ウスクダラ」だったと思うのですが。「ウスクダラはるばる尋ねて見たら世にも不思議な物語」・・・みたいな歌詞だったと思います。 3.同じく江利チエミさんです。「シシカバブ」なる焼き肉を歌ったものです。これは曲も題名も覚えていません。途中で 「皆さん、シシカバブってご存知ですか?」というセリフが入ります。」 どなたかお教え頂けませんか?