• ベストアンサー

音のいいギター

ギターを買い替えようと思ってるのですが... リンプやコーンのような音楽をするのに適しているギターを教えて下さい。 出来れば7弦ギターがいいのですが、何かよいのがありませんか? 値段はとりあえず気にしないで買おうと思っているので、いくらでもかまいません。けど一応どれくらいの金額かも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.1

KORNやLIMPの様な音楽という事なので、IBANEZのギターが良いと思います。 実際、KORNのメンバーもIBANEZを使っているので。 IBANEZの7弦ギターは安い物なら6万程度で買えます。 取り敢えず楽器屋に行って、いろいろ試奏してみる事をお薦めします。

momotty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり7弦だとアイバニーズがいいですかね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1894
noname#1894
回答No.2

このサイト結構ためになりました。 本人もアイバニーズのギター使ってられるみたいで、掲示板で質問もできました。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~atsu-ab/index.html
momotty
質問者

お礼

ギターの事が丁寧に説明されてる親切なサイトですね。 ためになる情報ありがとうございました。