• ベストアンサー

一度できたシワ

risurisu24の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

笑ってない無表情の時でも見えるシワですか? 消える事はないですが、お金をかけず本人の努力でシワの深さを浅くしたり目立たないくらいまで改善する事は可能です。 目の疲れを取る、乾燥させない、保湿ケアをしっかりする・・・は、基本で人一倍気を使ってください。 ですが、30代、40代はそれだけでは駄目です、表情の癖や筋肉のたるみによってシワが作られるので、たるみを取るマッサージと顔の体操(これは効きます!)が大切です。 質問者さんは片方気にされてますが、まさに表情筋のゆがみも原因と思われます。 シワを気にして笑う事が抵抗になってないですか?シワたるみの元です シワを気にして表情が堅くなっていませんか?シワたるみの元です 毎日お風呂やクリームを塗った状態で、おもいっきり顔の運動してみてください!(即効性はないので習慣にすると良いです) 筋肉を鍛える事により血行が良くなり顔色も明るくなり、ハリがでます。今後出来てくる法令線も防止できますよ! 表情筋のエクササイズはネットや書籍で結構出回ってるの参考にしてください。

mon1967
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分自身、けっこうめんどくさがりで、あまり気を使っていなかったというのが大きな原因かなとは思ってます。 歳も歳だし、これからもシワを増やさないためにも、しっかりとケアして行こうと思います!

関連するQ&A

  • とれない目の下のしわ(片方のみ)について

    (別カテからの重複内容ですが返答がつかなかったので、お許しください、悩んでいるので・・・) 目の下の、いわゆるホルモンタンクのちょっと下の 位置に、弓形(お皿の絵みたいな線です)のしわがあります。右目だけ。私は24の女です。これ、一体なんなんでしょうね。すこし思うのは、朝起きて、「あーまだ眠いよーまぶしいよー」っていういつもする顔で、鏡を見てみると、ちょうどそのしわと、細めた目の線が一致しているとも言えなくはないのです。でも、寝ている最中にこの顔はしていないはずだし・・・・。指で触ってはっきりとわかる、深いしわです。いつものケアに加えてクリームとかを優しく塗りこむようにしていますが、毎朝毎朝ご丁寧にこの深いしわは見事にあります。なんなんでしょうか。ちなみに、首の下まわりにしわが数本出来てきて、これは老化ですよね。24って、もう若くないんでしょうかね、肌にしてみたら・・・(涙)首はまだいいとして、右目の下のくっきりじわが気になります。どんなことでもコメント・アドバイス、ケアの仕方推薦などお願い致します・・

  • 目の下のしわ対策教えてください。

    40歳ですが、目の下のシワが気になります。 もともと右目の下に小さな傷跡があって、 そこがしわになるのはやむをえないかなと思ってたのですが、 最近まじまじと見ると、両目とも、くっきり深いしわが一本ずつ。 さすがに対策を講じなければと思っています。 このシワがなければ、もう少し若く見られるかも(^^) 友人から「アイクリームとか美容液がいいかも」と言われたのですが、 種類が多く、どれにしたものか迷っています。 皆さんの体験上、よかったものがあれば教えてください。 ちなみに、ふだんのケアは、洗顔後にエバメールのゲルクリームを塗っている程度です。(それも夜寝る前は忘れがちなので、今後徹底するつもりです) 脂性で、すぐテカってくる肌質です。

  • どうしても気になる目の下の皺

    目の下の皺が気になります・・・。 目が大きいので、前から目元ケアはしてたのですが 色々忙しかった頃にいきなり出来てしまいました・・・。 人より皮膚が薄くて敏感らしいので、あまり強いケアもできません。 でもメイクする上で一番気になる部分なので、ケアもメイクも 皺をなくす(薄くする)方向で頑張りたいです。 即効性がなくても構わないので良いもの・良いケアはないでしょうか。 メイクも皺を目立たないようにしたいのですが、ポイントありますか。 (ファンデの塗り方や皺に目が行かなくなる方法等々) 目が一番自分では好きなので、結構凹んでいます。 よろしくお願いします。

  • おでこの深いしわ

    おでこに深い皺が出来てしまって大変悩んでます 皺はもう治らないのでしょうか? エステや美容整形など高いお金を出さないと修正不可能でしょうか? まだ、31歳 されど31歳 若い頃のケアを怠ったばっかりにこんな結果を招いた事を反省してます 自宅で出来るケア・もしくはお手頃値で改善できる方法を教えて下さい また、バナナジェルは効くと思いますか?

  • このシワって何が原因でしょう????

    教えて下さい! 今日気付いたのですが、うっすらとですが、鼻を挟んで右目と左目の真ん中にスーとシワが出来ているんですが・・。(うまく表現できないんですが、右目と左目の目頭を結ぶような感じです) 一体、何が原因でこんなところにシワが出来てしまったのでしょうか?目じりとか、目の下とかならわかりますが・・・。 治す方法はありますか?

  • 目の下のクマとシワに悩んでいます。

    28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。 右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。 ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。 シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。 最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。 顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。 どうにか、直したいです。 パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。 どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。 左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。 できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 目じりのしわについての悩みです。

    年齢は先日29歳になったばかりの女性です。 もともと乾燥肌で、この時期でも仕事柄1日中エアコンの効いた室内で過ごしています。 最近目じりのしわが急に目立つようになってきてしまいました。保湿やコラーゲン飲料を飲むこと、グリーンスムージーを飲んだり、調べてみて、お肌によさそうなことはいろいろ試しています。 特に気になるのが、右側の目じりです。左側はそんなにしわは目立たないのですが、右目の目じりのしわがすごく目立ちます。このように、片方の目だけ加齢の症状が出るようなことってよくあるのでしょうか? おすすめの化粧品や美容方法などありましたら、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • しわをどうしても改善したいのですが。。

    25歳の女性です。普通肌なんですが、ここ数年で笑ったときにだけしわができるようになりました。しわといっても細いしわではなく、笑ったときに頬があがることによって筋肉がもちあげられてできるような肉厚のしわというのでしょうか?片方だけまぶたにも目尻から斜め上に同じく肉厚のしわができてしまいます。なにか改善策を教えてください。

  • 目の下のしわについて

    25歳です。 最近、右側だけゴルゴ線と目の下のしわが急に目立つようになりました。 目の下のしわは、起きてすぐは両方ともくっきりはっきりシワができていて 左目は時間がたつにつれ、消えるのですが、右目は時間がたっても消えません。日に日にどんどん深くなっている気がします。 寝てる間にシワになるのはなぜでしょうか?? なにが原因なのか分からず、どうすればいいか分からず毎日鏡を見ては 憂鬱な気持ちになります。 なんでもいいのでアドバイスをください。 また表情筋トレーニングで目の下のしわなどが消えた方いますか?

  • 深くなったシワ

    一週間ちょっと前から片目の目元の目頭近くに深いシワができてしまいました。20代前半から目元の乾燥が気になってレチノAエッセンスをずっと使ってきました。今回のシワには効果なしです。同じ頃まぶた周辺が痒くなるようになって若干赤くなってカサついています。まぶたもへこんでシワが増えたような気がします。夜寝る前にレチノAエッセンスを塗る、今までのケアでは改善されません。目元の深くなったシワや、まぶたのへこみ・シワはもう消えないでしょうか?