• ベストアンサー

画面の背景・・?

OS Win2000 で画面の背景を変更しました。 最終的には 変更後の背景になりますが・・・ PC 立ち上げの過程で変更前の背景が一時的に表示さ れます。  (終了時も・・) この立ち上げ時の変更前の背景(一時的の)を表示させない方法って有りますか? 教えて下さい。

• K-24
  • お礼率65% (429/659)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgsinx
回答No.1

Windows98を使っていたときは、「同じ壁紙を選択して適用」を何度も(5回くらい?)行うと、起動時には以前の壁紙ではなく現在の壁紙が表示されるようになりました。 2000でもこの操作は有効かもしれません。 一度適用ボタンを押すと2回目は押せなくなるので、別の壁紙を選択後すぐに元の壁紙を選択するとまた適用ボタンが押せるようになります。 どうやら起動画面には現在の壁紙ではなく、1つ前の壁紙が表示されるようです。

K-24
質問者

お礼

私のOSだけと思っていましたが・・・ これで安心しました。    教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2
K-24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。