• ベストアンサー

海外レストラン(オーストラリアで)で、コーラを頭からかけられた。

上記のとおり、海外のレストランで(オーストラリア)で、持っていたルイ・ヴィトンの鞄にコーラをかけられてしまい、シミが残ってしまいました。レストランでは一生懸命お詫びをしようととしてくれているのですが、値段もこの国では値打ちがわからず困っています。どんな方法があるのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

海外旅行保険はかけて旅行されましたか?もしかけてなくても、クレジットカードには、海外旅行保険、というのがたいてい付帯されていて、携行品損害というのがついていることもあります。(免責金額はありますが)ただ、盗まれた、壊されたなどの全損被害でなければ、シミぐらいではどうでしょうね。カバンという機能は保っているので、全くの新品で、シミが使い物にならないほどひどい、というのでなければ、消耗品ですから、全額保証はありえないでしょうが、若干はでるかもしれませんので、ダメモトで聞いてみる手はあります。 レストランがお詫びを表明しているなら、いくばくかのお詫び金をいただくことができれば、良心的なほうだと思います。どのぐらいの金額で、どのぐらいの新品であるかも含めて、マネージャーにかけあってみればよろしいかと。サービス料(チップ)をとらないのは最低当然ですが。 1番の方の回答にもあるように、日本人(最近は韓国、台湾、一部中国人も)が欧米では比較的カジュアルと思われる場所にブランドの高価な服や持ち物で出歩いているようです。カジュアルなところでは、それなりの格好ででかけるのも、旅行者の知恵だと思います。場所によっては、盗難や恐喝の心配もありますので。カバンを複数持っていけない場合はブランド品は避けるほうが賢明です。本来、ルイヴィトンなどは、汚されても腹はたつけど仕方ないわね、で済むぐらいのお金持ちが持つカバンであると欧米では思われているので。(お金持ちでもクレームつけるひとはモチロンいますが)

その他の回答 (2)

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.3

NO.1です。質問者さんは、英語がどのくらい出来るかにもよりますが欧米などでは日本人のアクセントはとても解りずらく英語使いも、その場に不適切な英語を使うと思っている人が多いので自分ひとりでの解決は避けたほうがいいでしょう。2番の方も言っているとおり、靴のしみのみでは大きな弁償はしてくれないと思います。その靴がはけないくらいであれば、それなりの処置はしてくれると思いますが。次回の食事の一品が無料になるぐらいかと思いますが。 これを機会に、汚れたりして困るもの、なくなっては困るものはあまりそのような場所にはしない事です。

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.1

故意でやったのではないと思いますよ。レストランのマネージャーには話されましたか? 値段もこの国では値打ちがわからず困っています ちょとこの言い方は失礼なんではないでしょうか?そのような服装をするほどのレストランに行かれたのでしょうか? 普通の格好で良かったのでは?

TO-CHAN53
質問者

補足

もちろん、故意ではありません。 レストランのマネージャーには話しましたが、週末で来週にボスの意見を聞きたいといっています。 どんな方法があるのか、お聞きしたかったのです。 値段のことは、オーストラリア人のほとんどが、人気のあまり無いブランドですので失礼しました。 ツアー中には、鞄を変えるほどは持って行きませんので。

関連するQ&A

  • 海外でルイ・ヴィトンを買おうと思うのですが

    来年1月にオーストラリア、7月にハワイに行く予定です。 そこでルイ・ヴィトンを買おうと思うのですが、日本で買うより海外で買うほうが安いと聞くのですが本当ですか? またどなたか詳しい人がいたら、オーストラリアとハワイではどちらが安いでしょうか? 教えてください。

  • 海外のヴィトン直営店

    今月海外旅行に行こうと思うのですが ルイ・ヴィトンの安い国、品揃えの多い店をご存知の方教えて下さい!! 今までの質問で探しましたがハワイ>パリという方もいればパリ>ハワイという方がいるので… その他の場所でも構いません。 よろしくお願いします!!

  • ブランドを海外で買うと?

    国内でブランド品(グッチ・エルメス・ヴィトンなど)で買うとかなりの金額になりますが、海外旅行経験はないんですが、ブランド品を海外で買うと、どのくらいの値段で帰るのでしょうか?また、買うとしたらどこの国が一番安いんでしょうか?お願いします。

  • 日本のB級品と海外のB級品の違いについて

    日本のB級品と海外のB級品の違いについて気になったので質問させてください。 以前オーストラリアに旅行中ショッピングでいろいろな服屋にいったのですが、たくさんのショップでB級品セールをしているコーナーがありました。 日本でB級品というと、目をこらしてもほとんど分からないくらいのちょっとしたシミや傷がついているくらいですごく値段が下がっていますが、 オーストラリアのショップのB級品は、ものすごく大きな穴や裂けがあったり、袖が取れかかっていたり、ボタンがいくつか取れていたりとすごく派手なダメージで、誰が買うんだろうと思うような品を、それほど割引もせずに売っていました。 ということは、日本でB級品として扱われるような小さなシミや傷だと、そのまま売りに出してしまうんでしょうか? 欧米の他の国ではどうでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。

  • はじめての海外旅行なのですが・・・・

    3ヶ月ほど海外旅行に行きます。オーストラリアで一ヶ月程滞在して、アジアを回って帰って来たいと思っています。 1、オーストラリアから日本へ帰る際にアジアのいくつかの国に立ち寄  りながら帰っても航空券の値段はさほど変わらないとききましたが  本当でしょうか? 2、もし、本当だとして、日本への直行便の航空券代を大幅に超えるこ  となく、ベトナム、タイ、カンボジア、ネパール、バリ以上の国々  に立ち寄る事は可能でしょうか?もし、すべての国が無理だとして  も以上に挙げたいくつかの国なら可能でしょうか? 3、オーストラリアから日本に帰るとしての質問でしたが、逆に日本か  らアジアを回りながらオーストラリアに行っても直接オーストラリ  アに行くのとあまり値段が変わらない航空券とゆうのもあるのでし  ょうか? 4、できれば、そういった場合の航空券の値段の相場を教えていたでけ  ないでしょうか? 以上の事がどうしても知りたいです。みなさん、どんな事でも結構ですので教えてください。お願いします。

  • オーストラリアへ新婚旅行に行きたいのですが・・・

    彼の希望で新婚旅行がオーストラリアに決まりそうです。彼はエアーズロックに行きたいみたいでそこははずせません。ツアーで行く予定なのですが、いろんなプランを見てみると自由行動が基本で、食事もついてないものが多いです。追加料金を支払えば食事つきにすることもできるんですが、料理の内容がいいため結構値段が高めなんです。自分たちでお店を探して食事するほうが安くつくとは思うんですが・・・。旅行会社の人が言うには、オーストラリアは日本人が多く、レストラン等でも日本語の書いてあるお店も多いとのことなんですが実際はどうなんでしょうか?私は初めての海外旅行のため不安だらけなんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 9月上旬:フィジーとオーストラリアならどっち?!

    来月、女の子2人で海外旅行を考えています。 オーストラリアで考えていたのですが、意外と寒い? と聞き、フィジーも考えています。 どちらがおすすめでしょうか? また、おすすめのプランがありましたら教えてください。 上記以外の国でも、おすすめがありましたら アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※ちなみに日程は6日間で考えています。 予算は12万円くらいまで・・・。

  • おすすめの国、教えてください。

    会社で1週間~9日程度の休暇が取れるため、 友達と海外旅行を考えているのですが、ヨーロッパ周辺でおすすめの国を教えてください。 希望としては、私がイタリア、スペイン、フランス(パリ)に行ったことがあるので、それ以外の国で。 また、友達が、できればルイ・ビィトンが安く買える国がいいとのことでした。 あとは、観光が楽しめるところがいいのです。 ヨーロッパ以外でもこの条件に近いような、おすすめの国があれば ぜひ教えてください。(^^) よろしくお願いします。

  • 海外のホテル料金について。

    一度、航空券もホテルも自分で取って海外旅行をしてみたいと思っているのですが、旅行ガイドブック等に載っているホテル料金で、ツインとあるのは一部屋を二人で借りた時の一人当りの値段なのでしょうか?それとも、一部屋あたりの値段なのでしょうか?ちなみに今考えている国はオーストラリアです。よろしくお願いします。

  • フロリダへ・・・

    GWにフロリダへ行きます♪ 19才にして人生初の海外旅行です;  メインはやはりディズニーワールドなのですが、せっかく海外に行くので自分へのお土産にヴィトンのかばんを買いたいと思っています。 お値段的には、日本よりちょっと安いかな?程度なようですけど。。。 ヴィトンのかばんを買うにあたって、どこかオススメの場所がありましたら教えていただきたいです。 現地のデパートで買うより、空港などの免税店で買ったほうが安いのでしょうか? いろいろネットで調べてみたのですが、なかなかいい情報がなくて困っています・・・(;;) ヴィトンだけでなく、コスメ・ポーチや、その他お土産全般についてもなにかオススメな情報がありましたらぜひ教えてください☆