-PR-
解決済み

海外のホテル料金について。

  • 困ってます
  • 質問No.7339
  • 閲覧数3609
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

一度、航空券もホテルも自分で取って海外旅行をしてみたいと思っているのですが、旅行ガイドブック等に載っているホテル料金で、ツインとあるのは一部屋を二人で借りた時の一人当りの値段なのでしょうか?それとも、一部屋あたりの値段なのでしょうか?ちなみに今考えている国はオーストラリアです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

再びpen2sanです。

アドバイスをもう一つ。私はホテルを選ぶ基準として「コインランドリーがホテル内にあるか無いか」を基準にしています。 比較的移動が少ない(連泊)場合は2日分の着替えがあれば毎日コインランドリーで洗濯すれば大丈夫です。(持って行く荷物が減り、その分土産が増やせます。)
夜干せば朝方には乾きます。

また、日本の旅行代理店を通してホテルを探すと値段の高い所ばかり見つけてきます。米国サンフランシスコの場合、通常$180USD程度の所なのに$280~$350の所を提案してきます。きっと高い所を売らないと自分達への見返りも少ないんでしょうね。 大手旅行代理店J@Bや日●旅行の場合です。

韓国ではコネがあると40%割引は当たり前です。日本でも50%割引が当たり前の超有名ホテルもありますよね。

なかなかオーストラリアの話にならなくて申し訳ありません。
お礼コメント
mai741

お礼率 20% (2/10)

詳しく教えていただいて、本当に有り難うございました。がんばって“安くて良いホテル”を取りたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

通常ですと、1部屋あたりの料金なはずです。
(ガイドブックにもよるかもしれません)

うちも、「地球の歩き方」などを見て個人で予約していますが、料金は1部屋分です。
お礼コメント
mai741

お礼率 20% (2/10)

すごく早く、解答していただいて、助かりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

一般に、外国のホテルの料金は部屋に定員が宿泊した時の部屋の料金です。(つまりツインでは2人分の料金)

ツイン・ルームに1人で宿泊した場合と2人で宿泊した場合の違いは10USD($10米国ドル)くらいしか違わないのでは?

外国では、「その場所を提供する場合の価格をベース」に考え、日本では、「その人に提供するサービス」をベースに考えているからだと思います。
また、日本では昔から「1泊2食付」と言った旅館スタイルの価格設定の概念があり、食事を提供するのがメインで宿泊施設は付帯設備的な所がありますよね。

なお、外国では様々なディスカウントレートが設定されています。日本の旅行代理店経由でなく直接現地のホテルに相談するか、世界展開しているホテルであれば日本の同系列のホテルに相談してみるのも一案です。

その際、HPであらかじめ調べ、「これ位の価格の部屋を希望しているのだが、それより安いレートの部屋は無いかとか、連泊割引は無いかとか、会員登録をすると会員割引が無いかとか色々聞いてみるのも手です。

但し、場所によっては治安の悪い所もあるので気をつけて!!
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

旅行ガイドブックに載っているホテル料金で、ツインとあるのは一部屋を借りた時の値段です。
 ツインに泊まる場合、一人で泊まっても、二人で泊まってもその値段です。三人で泊まる場合は、エクストラベッド(料金支払いが必要)を追加すれば三人泊まれます。