• ベストアンサー

ルービックキューブの揃え方を教えて下さい。(初心者です)

ルービックキューブに手を出しました。 が、全然解りません。。。 最初に少しバラして慣れれば良かったんですが、いきなりグルグル回してしまったものだから後の祭り状態です。 サイトとか調べても、1面完成させるのに8個は既に出来ている状態で残りの1つを合わせる方法しかなくて。 自分では頑張っても1面の内、7個位しか色を集められません。 こんな初心者の自分には1面すらもう無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibayac
回答No.2

ここが僕の知る中で、一番詳細に乗せているサイトですね。 http://hw001.gate01.com/tocomanoya/rc_0_kiso.html 頑張ってください!(゜▽゜)/

pinoko1132
質問者

お礼

苦労する事、小1時間・・・ 何とか形が見えてきました!! ありがとうございます。出来そうです!!

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.3

2手先くらいまで読みながら遊ぶのがコツです。 まず、15パズルなど、簡単なパズルでトレーニングしてみましょう。 http://www.game3rd.com/game/puzzle/15puzzle/index.htm

pinoko1132
質問者

お礼

15パズルやりました。 ああいうのは得意なんですが、キューブはどうも・・・ でも今、光が見えてきました!! ありがとうございます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

角のブロックを親指で「エイッ」と力を入れて押すと取れます。 一つ取れると全てバラバラになるので綺麗に並べて、最後に角のブロックをグッ~と押し込めば6面が綺麗に揃ったキューブが完成します。  

pinoko1132
質問者

お礼

何かミシミシといっているので恐いです。。 出来れば分解は避けたいのですが・・・