• ベストアンサー

沖縄でレンタカーしかもオープンカー

6月の沖縄で、オープンカーを借りようか迷っています。 しかし、日差しの強さ、紫外線の影響なども気になります。 沖縄で夏、オープンカーにのるのは大丈夫なのでしょうか? また、乗っている人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

既回答が出てる通り、日焼け対策は必須ですね。 個人的な話をしますと、3年前の3月に沖縄で24時間借出しでロードスターを借りました。その時はマツダが「春の沖縄をスポーツカーで走ろう」なるキャンペーンしててロードスター(とRX-7)の料金が割安で設定されていたので、キャンペーン料金で予約してドライブしました。 沖縄の風を感じてのドライブはとても気持ち良かったですよ。ただ、日焼け対策しなかったので思ったより日焼けしました。 那覇空港に立寄る用事があり駐車場に入れ、出口で有人の支払所から出る時に係員の人から「カッコイイのに乗ってるね。こっちは暑いのに狭いボックスで仕事だよー」なんて言われました。「レンタカーなのに..」って私は思ったんですが。 ですから、日焼け対策をしっかりすれば、オープンカーでも悪くないと思いますよ。 因みに、先週1週間自転車ツーリングで沖縄を回ってきました。今回も日焼け対策しなかったので随分焼けて帰って来ました。帰りの飛行機でキャビンアテンダントさんに「焼けてますねー」って言われた程ですから。

その他の回答 (4)

回答No.4

沖縄在住者です。オープンカーで、ドライブ・・・憧れますね。 6月だと日差しもかなり強いので、北部などゆったりしたところだと気持ちいいと思うのですが、 南部などの比較的混雑する時間帯だと信号待ちなど正直つらいと思います。サングラスは必須ですね。 ただオープンカーと言っても、ホロをおろせば問題ないと思うのでドライブするのであればいいのではないでしょうか? 他にもレンタカー以外でレンタルバイクもお勧めです。 ちなみに沖縄の交通事情だとバイクのすり抜けOK←(OKではないのですが、すり抜けで違反を切られることはほぼ無いに等しいです。日常的に行われてます)的なところがあるので、混雑時にもバイクの方が便利です) ちなみに最近(?)セレブレンタカーという会社ができている様で、 オープンカー以外にも楽しめる車種をそろえているみたいです。 ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.celeb-r.com/index.html
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ずいぶん昔ですが #2さんご紹介の マツダロードスターで沖縄を走りました 暑かったというよりは 風が気持ちよかったの記憶しか無いですね ご参考までに あ、でも日焼け止めはしっかりとしたほうがいいですよ。

• toshipee
回答No.2

もう10年以上前の話ですが、新婚旅行沖縄(宮古島・本島)にしました。その時に本島でレンタカーを急遽借りましたが、私も「南国なんだから、オープンカーのマツダロードスターで!!」と思いましたが、人気で借りられませんでした。で、代わりにこれも自分では絶対持てないトヨタセラを借りました。ガルウィングドアでうれしかったんですが、これが暑い。まぶしい。暑さ除けのボードは不可欠で、なければ上がパノラマウィンドウなのですが、一度もはずしませんでした。  オープンならも少し涼しくてマシなのかも知れませんが覚悟は必要と思います。でもうれしさが上なら何ともないかも。  で、予約しといた方が絶対いいと思いますよ。楽しんできてください。

• nobooo777
回答No.1

日差しが強ければ、屋根を閉めましょう。