• ベストアンサー

沖縄でレンタカーしかもオープンカー

6月の沖縄で、オープンカーを借りようか迷っています。 しかし、日差しの強さ、紫外線の影響なども気になります。 沖縄で夏、オープンカーにのるのは大丈夫なのでしょうか? また、乗っている人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既回答が出てる通り、日焼け対策は必須ですね。 個人的な話をしますと、3年前の3月に沖縄で24時間借出しでロードスターを借りました。その時はマツダが「春の沖縄をスポーツカーで走ろう」なるキャンペーンしててロードスター(とRX-7)の料金が割安で設定されていたので、キャンペーン料金で予約してドライブしました。 沖縄の風を感じてのドライブはとても気持ち良かったですよ。ただ、日焼け対策しなかったので思ったより日焼けしました。 那覇空港に立寄る用事があり駐車場に入れ、出口で有人の支払所から出る時に係員の人から「カッコイイのに乗ってるね。こっちは暑いのに狭いボックスで仕事だよー」なんて言われました。「レンタカーなのに..」って私は思ったんですが。 ですから、日焼け対策をしっかりすれば、オープンカーでも悪くないと思いますよ。 因みに、先週1週間自転車ツーリングで沖縄を回ってきました。今回も日焼け対策しなかったので随分焼けて帰って来ました。帰りの飛行機でキャビンアテンダントさんに「焼けてますねー」って言われた程ですから。

その他の回答 (4)

回答No.4

沖縄在住者です。オープンカーで、ドライブ・・・憧れますね。 6月だと日差しもかなり強いので、北部などゆったりしたところだと気持ちいいと思うのですが、 南部などの比較的混雑する時間帯だと信号待ちなど正直つらいと思います。サングラスは必須ですね。 ただオープンカーと言っても、ホロをおろせば問題ないと思うのでドライブするのであればいいのではないでしょうか? 他にもレンタカー以外でレンタルバイクもお勧めです。 ちなみに沖縄の交通事情だとバイクのすり抜けOK←(OKではないのですが、すり抜けで違反を切られることはほぼ無いに等しいです。日常的に行われてます)的なところがあるので、混雑時にもバイクの方が便利です) ちなみに最近(?)セレブレンタカーという会社ができている様で、 オープンカー以外にも楽しめる車種をそろえているみたいです。 ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.celeb-r.com/index.html
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ずいぶん昔ですが #2さんご紹介の マツダロードスターで沖縄を走りました 暑かったというよりは 風が気持ちよかったの記憶しか無いですね ご参考までに あ、でも日焼け止めはしっかりとしたほうがいいですよ。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 もう10年以上前の話ですが、新婚旅行沖縄(宮古島・本島)にしました。その時に本島でレンタカーを急遽借りましたが、私も「南国なんだから、オープンカーのマツダロードスターで!!」と思いましたが、人気で借りられませんでした。で、代わりにこれも自分では絶対持てないトヨタセラを借りました。ガルウィングドアでうれしかったんですが、これが暑い。まぶしい。暑さ除けのボードは不可欠で、なければ上がパノラマウィンドウなのですが、一度もはずしませんでした。  オープンならも少し涼しくてマシなのかも知れませんが覚悟は必要と思います。でもうれしさが上なら何ともないかも。  で、予約しといた方が絶対いいと思いますよ。楽しんできてください。

  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.1

日差しが強ければ、屋根を閉めましょう。

関連するQ&A

  • 沖縄でオープンカーは?

    今度沖縄に引っ越す事になりそうなのですが、それを機会にクルマを買おうと思ってます。 そこで、せっかくならオープンカーにしようと思うのですが、気候を考えるとどうですか? 真夏の日差しや、台風の時の保管が心配です。。。

  • 沖縄のレンタカーについて

    GWに沖縄に行きます。私はオープンカーを借りたいと思い、色々なサイトを見ましたがすべて車種指定不可とあり、それならと思いMAZDAレンタカーにロードスターを見積もってもらえば5万何千円という高い見積が来ました。どうすれば安くオープンカーが借りれますか?車種指定可能なお店はあるのでしょうか? オープンカーなら何でもいいです。アドバイスお願いします。

  • オープンカーについて教えて下さい。

    こんにちは、よろしくお願い致します。 今、オープンカーを買おうと思っています。 夏に涼しそうだから・・・という理由ではないのですが。 オークションとか中古車のサイトなんかを見ていると、結構いろいろな種類があって迷っています。 そこで質問なのですが、 全部とは言いません、ここは答えてあげようかな?というところだけで結構です。 1:オープンカーって便利ですか?幌のタイプだと、超強風が吹いた時に開くんじゃないのかなぁと思ったりもしますし、雨の時うるさそうな気もします。金属の方は、何度も動かしてたら油をささなきゃなのかなぁと思ったりもしますので・・・・。 2:幌(ソフトトップ?)とか金属の(ハードトップ?)屋根は、取り替えるのにどれくらいの時間とお金がかかりますか? 3:そもそも、そういうのも度外視したとして、どのオープンカーがお勧めですか?私は今、プジョー206とかZ4かベンツSLK(だったかな?)、ポルシェを候補にしています。どうせなら可愛い方がいいのですが・・・。 4:忘れてましたが、荷物を入れられるスペースはやっぱり狭いのでしょうか。そもそもオープンカー自体が狭いというかコンパクトな気がするので・・・。 5:盗難の面は正直気にしていません。それよりも、維持費はどうなのでしょうか。電動オープンだとバッテリーを食うような気がしますし、ハイオクじゃなきゃいけないとかもあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 3月の沖縄、どのくらい日焼けしますか?

    こんばんは。日光アレルギー持ちなのですが、今度母が家族で沖縄に旅行したいと言ってきました。一昨年くらいまで恒例だったので、私も行きたい気持ちは山々なのですが、去年の夏から日光に当たると軽度のじんましんが出るようになってしまい、行くのがやや心配です。 3月の沖縄はどのくらいの紫外線量ですか?また、本土に比べて沖縄の方が日差しや紫外線が強かったりするのでしょうか。 もし日光過敏症の方いらっしゃればその方からもお話伺いたいです。(カテゴリ違ってたらすみません)

  • オープンカーに乗っている人のイメージ

    先日飲み会で知り合った男性(30代前半)と飲みに行った時に、 彼がオープンカーを所有していることがわかりました。 正直言うとオープンカーって派手で遊んでいるイメージがあります。 たまに街で乗っている人を見ると、中年くらいの人が多い気がします(まぁそれは別にいいのですが)。そしてどうも素敵な人が運転しているのを見たことありません。私だけかもしれませんが・・。 ちなみにその彼は得意げでした。オープンカー乗っているなんてかっこいい!と思う女性はけっこう多いのでしょうか? 私には失礼ですが自己満足にしか見えません。(大抵の車好き男性がそうかもしれませんが) そこで皆さんに質問なのですが、オープンカーに乗っている人のイメージを教えて下さい。オープンカーそのもののイメージでも構いません。

  • 北海道でオープンカーに乗りたい!

    9月に4人で北海道旅行に行きます。 北海道の大自然をオープンカーで駆け抜けたい! ということでオープンカーを貸してくれるお店を 探しましたが、ロードスター等の2人乗りレンタカーしか見つかりません。 4人乗りとなるとやっぱり外車ですかね。 外車のレンタカーってあるんでしょうか? どなたか4人乗りオープンカーをレンタルできる ところをご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オープンカーで...

    この前(去年の秋ぐらい)、妻とオープンカーで山方面をドライブ中に隣で寝られました。 そのまま運転を続けたんですが、なんか嬉しいような悔しいような複雑な気持ちになったのを覚えています。 妻曰く「どこでも寝れるんだよ」と言いますが、私はオープンカーで寝てる人を見たことが無ければ聞いたこともありません。 この事に関して、運転者・同乗者の立場や対向車ですれ違ったらなど様々な意見が聞きたいです。 どんなことでも良いので、気軽に書き込んで下さい。

  • 軽のオープンカー

     軽のオープンカーを見ました。  サングラスをかけて、恰好良い感じで運転していました。  でも、正直なところ私には軽のオープンカーの恰好良さが分かりません。  もしかしたら、車に精通している人なら「軽でもオープンカー、格好いいんだよ!」と思うのかもしれないと思い、ここで質問をすることにしました。  もちろん、人の趣味に難癖をつけるほど、人間が出来ているわけでもお金持ちでもありません。  それに、私自身が軽に乗っています(オープンカーではないです)  だから、軽の良さも分かります。  でも、格好良く乗るためのものだとは思っていません。  あくまでも、生活維持をするための苦渋の決断のようなものと思い使っています。    車に詳しい人、車好きの人から見て、私の考えは間違っているのでしょうか。  軽でも格好良いのでしょうか。  視野を広める意味でも、意見をお聞きしたいです。

  • 沖縄

    沖縄でオープンカーに乗るときのメリット、デメリットを教えてください。(5月)屋根ありのがいいのかな?

  • オープンカーをレンタルしたい!

    9月下旬~10月上旬に、オープンカーで飛騨・信州あたりを走りたいと思っています。 (本来余裕を持って計画すべきなのですが急に決まり・・・) そこで、関西・東海圏でオープンカーのレンタカーを探しています。 頼みのマツダレンタカーは、あいにく私の希望日は埋まっていました(泣) 関西・東海(・信州)で、マツダレンタカー以外で、オープンカーをレンタルしてくれる所がありましたら、お教えて頂けないでしょうか? 直近だけでなく、今後の為にも知っておきたいのでよろしくお願い致します。