• ベストアンサー

サイパン空港からサイパン港へ

パックではなく航空チケット購入してサイパンから テニアンへ渡ろうと思っていますが サイパン空港から サイパン港への行き方 一番 安く行ける方法がありましたら教えて下さい 日本語しか使えませんので宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 数年前に個人でテニアン島に行った際に調べました。 結論から言うと、旅行会社に送迎を依頼する以外ではタクシーしかないと思います。 私はダイナスティに滞在したのでフェリー代は必要なかったのですが、空港から港まで個人で移動する必要がありました。ですが、結構な距離があり、タクシー代も30ドル以上はかかると聞いていた上、フェリーにも1時間乗るということを考えて、結局サイパン空港からフリーダムエアを利用しました。 超過手荷物手数料を取られたので、タクシー+フェリーよりは高くついてしまいましたが、その分1時間以上早くテニアン島に到着できたのでよかったと思っています。空からの眺めも堪能できましたしね。 まあ、この辺りは価値観の違いですから、安い方を取るならフェリーですね。 うろ覚えで申し訳ありませんが、ハイアット⇒空港のタクシー代が30ドルくらいかかった記憶があるので、ハイアットよりも遠い港までだとチップを含めて50ドルくらいは見ておいた方がよいのではないでしょうか。 また、英語は全く出来ないのでしょうか?タクシーに乗って目的地を伝えることくらいは出来ませんか?これが出来ないなら無理せずターシツアーズにでも頼んだ方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/harada1953/go-tinian
nyanya8
質問者

お礼

matildaさんへ♪ アドバイスありがとうございました タクシー料金の目安がわかったので色々検討してみます 去年はパックのフェリーだったので空もそさそうですね♪