• ベストアンサー

ハワイまたはサイパンとオークランドにいく予定なんですが・・・

ハワイまたはサイパンに行ってからオークランドにいく予定をたてています。 この場合、どの方法でいくのが一番安くつくんでしょうか? オークランドにはしばらく滞在する予定なので、日本までの帰国の航空券は必要ないです。 できれば、日本に戻らずに、ハワイかサイパンでオークランド行きの航空券をかって直接オークランドにいきたいと思っているんですが、ハワイかサイパンでオークランドいきの航空券がいくらくらいするのかわかりません。 ご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 問題はオークランド行きですよね。 サイパンからオークランドへの直行便はありませんし、ホノルルからオークランドへの直行便も週ニ便しかありません。 一方成田からオークランドまではクライストチャーチ経由となる日もありますが、毎日運行しています。 また料金についてですが、格安航空券は往復同じ航空会社を利用することが必須となりますが、ご希望のルートですと不可能に近いです。もし、共同運航便などを利用して全部同じ航空会社で日程が組めたとしても、格安運賃があるとは限りません。 スケジュールと料金の両方を考慮すると、一旦成田(日本)に戻られるしかないように思われます。 成田→サイパン→成田又は成田→ホノルル→成田と成田→オークランド→成田を購入することになります。 それぞれの航空運賃はトラベルコちゃんなどのサイトで検索が可能です。 http://www.tour.ne.jp/ また日本へ帰国用の航空券は必要ないとのことですが、ニュージーランドへ帰国用又は第三国への航空券を所持しないで入国できるかどうかも確認すべきだと思います。 ↓は航空券に関するリンク集です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/airticket/
prepature-peach
質問者

お礼

サイパンからもハワイからも、オークランドに行く便はあまりなく、不便なんですね。 同じ航空会社も利用できないということなので、一度成田まで戻ったほうがよさそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dasudasu
回答No.3

ニュージーランドに入国する際は、必ず往復(帰り)の航空券が必要となります。 ハワイもしくはサイパンの空港のチェックインカウンターで、ニュージーランドを出国する際の航空券の提示を求められるはずです。 No、1・2の方がおしゃられているとおり、1度日本に帰国してオークランドへの格安航空券を買うか、日本⇒ハワイ(サイパン)⇒オークランド⇒ハワイ(サイパン)⇒日本にするしかないのでは?

質問者

お礼

ニュージーランドに入国する際に、往復の航空券がいるとは知りませんでした。 一度成田に戻り、往復航空券でオークランドにいくのがよさそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• Alec
回答No.2

ネット上でホノルル-オークランドを直行便往復で手配すると 15万から20万ぐらい(10月出発で)になるようです。(滞在1ヶ月以内) 片道ですと正規運賃になるのでそれより割高になるのではないでしょうか? 往復買って片道すてるということになると思います。

質問者

お礼

ホノルルから、オークランドの航空券ってけっこう高いんですね。それだったら、成田に戻ったほうが安くつきますね。 とても参考になりました。 回答、ありがとうございました。