• 締切済み

生理が1年以上来ないときに性行為

私は小学校高学年頃初潮があったのですが、中学2年の半ば頃から、生理不順になり、中学3年では完璧に来なくなりました。今高校2年生になるのですが、まだ生理は来ていません。産婦人科には何度か通いましたが、お医者様にはもう、来ないかもしれないですね、といわれました。 29日に、セックスをゴムなしの外だしでしてしまったのですが、これは妊娠の可能性など、あるのでしょうか?心配です。 回答お願いします><

みんなの回答

• mimoza13
回答No.4

まず、なぜ学生でセックスのだろうか。 それがまず疑問だけれど、まあ、いいです。 生理がないなら、絶対妊娠はしないです。 さらにもし生理がずっと来ないということであれば、 もし結婚したとしても、子供はずっとできないでしょう。 なにかの病気にかかっているか、 それか激やせなのでしょうか。 私は小6で激やせして一旦生理が止まりました。 まず早急に産婦人科できちんと相談したほうがいいと思います。 他の産婦人科を受診してみてください。 高校生で生理がない人っているのですね。 知らなかった・・・。 もし激やせなら、普通に太らなくちゃね。

• venus2367
回答No.3

女は妊娠の心配はしても、生理のある体の当たり前さを無意識にしてはいけないものです。 高校生の若さで生理がないのはこれからもっと成熟して行くにつれて体への負担が出て来ますよ。

回答No.2

2年以上生理がないのですから妊娠の可能性は皆無だと思います。 それより無月経が心配です。 なるべく早く、大きな病院へ相談に行かれることを強くお勧めします。

• kiranyan
回答No.1

妊娠も、そうですが、性病も、大変恐いです。 今、若い子の間で、クラミジアが流行しているのを 知っていますか? 生理が来ないからと、ゴムなしでするのは、危険ですよ。 もっと勉強してくださいね。 http://www.kao.co.jp/laurier/health/016/index.html 婦人科に行きましょう。 生理がこないのを、ほっておくのは、よくないと思います。 余計に治療を難しくします。 他の病院、もしくは、漢方医など、あらゆる手を使って、治療されるべきですよ。 もっと自分の体を大事にしましょう。