-PR-
解決済み

複数のプロバイダを利用したら!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28816
  • 閲覧数68
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (87/111)

ふだん事務所でMacを使っています。
家でウインドウズマシンを買いました.
OSはMEです。
妻がメールをするために、ソネットに入りました。
娘もメールをしたいといい、私も自宅用のアドレスも欲しいと思い、複数アドレスが一番安そうなので、AOLと契約しました。
すると、妻がアウトルックを開こうとすると、かならずAOLがでしゃばって起動してしまうのです。
しょうがないので、マイコンピュータの中から選んで接続していますが、それでも、AOLが「接続しますか」と聞いてきます。
なんか、AOLにのっとられたような気がします。
AOLは、アイコンをクリックしたときだけ起動するように、黙らせるわけにはいかないでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

まず、IE(InternetExplorer)のツール>インターネットオプション>
接続タブで、AOL接続が既定値になっているのを、ソネットを既定値に
します。

つぎに、OE(OutlookExpress)のツール>アカウント>
奥様のメールアドレスの行をダブルクリックして、
接続タブで、「このアカウントには次の設定を使用する」のチェックをオンにします。

これで、通常はAOLが静かになるはずです。
その後、「AOLを標準の接続にしますか?」と聞かれる場面が出たら、「いいえ」と
答えてください。
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

ありがとうございます。
ウインドウズに慣れていないもんで、ってこれは、ウインドウズだけの問題じゃないんでしょうか。
Macでも同じことがおきるんでしょうね。
やっぱりパソコンっていうくらいですから、ひとり一台が面倒臭くなくていいのかもしれません。
やってみます。
投稿日時 - 2001-01-17 11:44:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 今、Windows系のまっとうな環境が手元にないので、間違っていたらごめんなさい(試していないの違うかもしれない)。

 コントロールパネルのインターネットオプションの接続で、AOLを『ダイアルしない』って奴にしてもダメですか?
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

ありがとうございます。
今、事務所なので、帰ってやってみます。
投稿日時 - 2001-01-17 11:40:28


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

今手元にMEの環境が無いので、98と2000でのやり方をご紹介します。アウトルックを開いて、AOLでダイアルアップネットワークが起動したときに、おそらく接続先という部分に”AOL”などの名前がついているとおもいます。その右に三角のボタンがあると思うので、そこをおすとSo-netを選べると思うのですが・・・・。あとメールアドレスの追加はプロバイダで増やす以外にも、Hotmailなどの無料のアドレスを追加する方法もあります。Hotmailの申請のページのアドレスを参考URLに付記しておきます。ご参考までに。
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

ありがとうございます。
HOTMAILは、わたしもアドレスをもっているんです。
友達とチャットでもしよう、と入ったんですが、なんとMacではダウンロードできない部分がありました。
家ではできますが、なかなか家に帰らないので、友達とのチャットは実現しないままです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 11:48:01
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

ちょっと分からないのですがその他という感じで聞いて下さい
複数でパソコンを共有するには、と言う設定をすれば良いのかと思いました
参考までに
1パスワードの設定
スタート-設定-コントロールパネル-パスワード-ユーザー別の設定-ユーザーは独自に・と言うのをチェック-ユーザープロファイルの設定を全てチェック-OK
2新規ユーザーの設定
スタート-設定-コントロールパネル-ユーザー-次へ・後は指示通りに

その後で奥様とお嬢様のプロバイダ設定をすると(下記に回答のあるようにすれば)上手くいきそうかな?と思ったので、見当違いだったらごめんなさい
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

ありがとうございました。
このようにすると、パソコン全体を別々に使うことができるんですか?
他のアプリケーションも、個別に設定することになるんでしょうか。
すみません。よくわかっていないようです。
じっくり検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-17 11:51:28
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

この様な設定をすると、デスクトップノオプション、プログラム、(スタート)メニュー、及びお気に入り等を含む、各ユーザー独自ノ設定が表示されます。
それぞれに固有の設定プロファイルをもつため他の人がプロファイルを変更しても、別の人のプロファイルには影響しないのです、それぞれにユーザー名とパスワードの設定をします。
ですから、それぞれ独自にパソコンを使えるし相手に見られない勝手に変更出来ない設定です。
こんな感じでわかりますか?参考になればいいな。遅くなりましたがお返事です。
お礼コメント
tun

お礼率 78% (87/111)

なるほど!
わかりました。
やってみたいとは思いますが、できるかどうか不安ですね。
でも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-20 22:33:37