• 締切済み

H430AVの電源つけても起動しません

Aopenが発売していたベアボーンPCのH430AVを使っていましたが、 突然電源を入れてもBIOS画面さえでなくなりました。 ・もちろんWindowsも起動しません。 ・電源スイッチを押してもマザーボードから音も出ません。 ・FANなどは普通に回転しているみたいです。 ・特別に電力を食うものを取り付けてはいません。 ・おかしくなる1日前に19インチワイドの液晶を購入したのでそれの1440*900の解像度に設定するためにグラフィックドライバを更新した。 ・今まで1年間普通に動いていた。 構成 ・CPU pen4 650 3.4ghz ・メモリ hunix 512m*2 ・HDD Maxtor diamondmax10 250gb 今は違うPCで質問しています。 どなたかどうかご教授お願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

電源回り、またはCPUでしょうか はたまたメモリーか? このPCですよね。 http://aopen.jp/products/baresystem/h430av.html #1さんのいうように まずC-MOSクリアを 中をあけたついでに、マザーボードのCPU回りのコンデンサなどが、ふくらんでいたり、液漏れしていないかを点検してください。 そうであれば、マザボの交換を また、CPUファン・クーラーにホコリなどが多量に付着していませんか? そうであればCPUが飛んじゃったのかも 最小構成(グラボなど、PCI接続も、マザボにつけたUSBケーブル、DVDドライブを外す)、CPU、メモリー1枚(2枚ありますからどちらもチェック)、でBIOSが起動するかを見てみましょう。 以上で異常なければ、電源かな? BIOSが起動しないのは、グラフィックドライバの更新とは関係ないと思います。

dengenman
質問者

補足

やっぱりグラフィックドライバは関係ありませんか・・。 コンデンサに見たところ異常はないみたいです。 CPU周りのホコリをとってCMOSクリアしてDVDドライブ外して、 メモリも1枚ずつ試してみましたが・・・。 もともとあまりCPU周りにはホコリがありませんでしたし・・。 電源なんですかね・・・・。

• papayuka
回答No.1

取り合えず違うディスプレイを付けてみるとか、CMOSをクリアしてみるとか、、、

dengenman
質問者

お礼

今はBenQの17インチのFP737vを使っていますがダメみたいです。