• 締切済み
  • 暇なときにでも

自己解凍ファイルを作成できるFDイメージファイル作成ツール

自己解凍ファイルを作成できるFDイメージファイル作成ツール(WIN用)ありませんか? イントラネット内で各種起動用FDをウェブサーバを通じて配布しております。 (FD⇒イメージファイル化⇒圧縮⇒配布) ユーザーにはできるだけ手間をかけさせたくないので、 復元にはツールを必要としない自己解凍形式にしたいのですが、よいツールが見つかりません。 現在は、DCU.COM をイメージファイルと一緒に圧縮し、「解凍後実行コマンド」に イメージファイル復元のためのコマンドを書き、自己解凍ファイルを作成することで ユーザーはワンクリックで起動FDを作成できるようにしています。 作成が非常に面倒な上に、また、DCU.COM はDOSアプリのためNTでは動作しません。 よいツールがありましたらお教え願います。 /* DCU.COM ( Camel氏 :DOSフリー )FDのイメージファイル作成/復元ツール LHMelt ( Micco氏 :WINフリー )圧縮/解凍ツール */

みんなの回答

• 回答No.3
noname#4582
noname#4582

http://www.forest.impress.co.jp/   ↑ (窓の杜)にあったと思います。(Win95対応だったような)探してみてください。

質問者からのお礼

一旦締めさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。 また何かありましたらご教授ください。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。探しましたが見つけられませんでした。 と、言うよりいろいろ探して見つからなかったから、 ここにお世話になってるわけです。 できればソフトの名前とか作者とか具体的な何か分かりませんでしょうか?