• 締切済み

windows media player

今まで使っていたバージョンは『windows media player11』なのですが2週間前くらいからスタート画面でマークを押しても起動しなくなってしまいました・・・。なにか設定が悪いのでしょうか?? またwindows media playerのサイトに行き再び同じバージョンをダウンロードをしなおしても起動せずです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ロールバックしてください http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3 これで駄目ならパソコンをリカバリして下さい。 あるいは違うプレーヤで代用して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/

  • youtube
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

詳しく原因がわかりませんが、Windows media playerを一度アンインストールし、再度インストールを行ってみてください。 アンインストールの方法がわからないようでしたらこちらを参照ください http://www1.ocn.ne.jp/~papasan/tips/aninstall.html

関連するQ&A

  • Windows Media Playerが使えません

    ネットから画像を見ようとするとWindows Media Playerで開かれます。 再生し始めると、音は出るのですが、画像の出る画面は 緑色になり映像が出ません。 windowsのサイトからmedia playerをダウンロードしてみても 同じ結果でした。(ダウンロードしたバージョンが違ったのでしょうか…) 原因を教えてほしいです。 初心者なので、簡単な言葉で教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player消失。

    私はToshiba Satellite A135-S4527というラップトップのパソコン(Windows Vista Home Premium装備のもの)を使用しておりますが、そろそろ音楽や映画のこと等も勉強しようと思いWindows Media Playerを起動しようとし、スタート→すべてのプログラム→Windows Media Playerの順にクリックしようとしたらWindows Media Playerの表示がないことに気付きました。(Windows Media Centerは有ります。)Windows Media Playerは私のパソコンに標準装備されている筈ですが、 (1) 私が気付かない内に何らかの原因で消えてしまったのでしょうか? (2) 元に戻す方法はあるでしょうか? (3) もし上記(2)が不可能な場合マイクロソフト社の無料ダウンロードサイトでWindows Media Playerをダウンロードしようと試みましたが、Windows Vista用のWindows Media Playerのダウンロードという意味では適当なところが見つかりませんでした。適切なダウンロードサイトを教えて下さるよう宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerがフリーズする

    動画や視聴のダウンロードをクリックしてWindows Media Playerが起動され、そのままフリーズするのですがどうすれば良いですか?数ヶ月前にWindows98のセットアップをし直しましたが、改善されませんでした。Media playerのバージョンを色々変えてみましたが、状態は同じです。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Player11でもいろいろ?

    プレイステーション3でWindows Media Player11を使用してDLNAとかいうのをやりたいのですが、本でみた設定の仕方をみると、なんか同じ Windows Media Player11でもいろいろ画面などちがっているのですが さらに細かいバージョンでもありますのでしょうか。もしある場合 最新のバージョンにしたいのですが、その場合はどのようにすればよいでしょうか。

  • Windows Media Player が 動きません

    古いバージョンでWindows Media Playerが 入っていたのですが、 突然動かなくなり、エラーは下記のように出ました。 ========================================================= 互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。 ========================================================= で、ダウンロードにて Windows Media Player11を入れたのですが、 画面は Windows Media Player11のものになったようですが また同じエラーが出てしまい やはり使えません どうすれば いいだしょうか・・・  互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。

  • Windows media playerについて

    Windows10でWindows media playerの再生でFlvファイルが再生できません。 コーデックをダウンロードすればいいようですが、安全なサイトがわかりません。また、Windows media playerで再生した画像や動画がライブラリ(?)に自動で追加されないようにしたいのですがよくわかりません。子供が再生したアニメやダウンロードした画像がライブラリに表示されて厄介です。 OS:Windows10 Windows media playerのバージョンは12です よろしくお願いします。

  • Windows media playerを古いバージョンにしたい

    今、Windows media player10を使用しているのですが、 オンラインストアが表示されたりと起動に時間がかかって面倒なので、 以前使っていたWindows media player9に戻したいんです。 WMP9をダウンロードしてセットアップしようとしたのですが、 「既に新しいバージョンがインストールされています」 と表示されてしまい、なかなか上手くいきません^^; どうやったら古いバージョンにできるのか、どなたか教えて下さい。

  • Windows Media Player 11へようこそに戻したい

    Vistaを使っていますが、Windows Media Playerをはじめて起動したときの、「Windows Media Player 11へようこそ」の画面を再度出す方法はありますか? できれば、まだ一度もWindows Media Playerを起動していない状態に戻したいのですが。 お願いします。

  • Windows Media Player 10 が使用できなくなってしまいました

    昨日、マカフィーのウイルス対策ソフトの期限が来たので、取りあえずマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしました。 (http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp) すると、今まで普通に使えていたWindows Media Player 10 が突然使えなくなってしまいました。 PCに保存されているWindows Media Playerのビデオクリップ等をダブルクリックすると、今までは普通に映像が再生されていたものが、今はダブルクリックしたら一瞬Windows Media Playerの画面が出てきてすぐに消えてしまいます。 左下のスタートをクリックして「すべてのプログラム」からWindows Media Player 10を開くと、画面は出てくるものの全く再生等が出来ず、それ以前に再生等のボタンも押せません。 Windows Media Playerが使えないと困るので、システムの復元を使って2日前の状態に戻すと、Windows Media Playerは正常に再生出来ました。 そこからまたマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしたところ、また同じようにWindows Media Playerが使えないのです。 なぜこんな現象が起こるのでしょうか。何か設定を変えたらWindows Media Playerは使えるようになるのでしょうか…。 ちなみにマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしてから、Windowsを終了させる時に「explorer.EXE - アプリケーション エラー」というのが出て、「メモリが“read”になることは出来ませんでした。」みたいなメッセージが出るようになりました。 これも関係があるのでしょうか? 使用しているPCのOSはXPです。

  • Windows Media Player9について

    WindowsServicePack2をインストールした事により、Windows Media Playerのバージョンがほぼ、強制的にWindows Media Player9に上がってしまいました。結果として、いままで、大事に集めた「.WMV」の動画が、画面がチラツキばかりでほとんど、鑑賞出来なくなってしまいました。気がつくのに時間がかかった為に 「システムの復元」では、手遅れでした。(最も古い復元ポイントでもWindowsServicePack2がインストールされていた)対応策として、(1)Windows Media Player9の設定で鑑賞に耐えられるようになるのか?(2)なんらかの方法でWindows Media Player8にバージョンダウンが可能なのか?(3)収集した「.WMV」の動画を再エンコードする必要があるのか?今、とても深刻な課題です。どなたか、お知恵をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願いいたします。