• ベストアンサー

MP3をさらに小さく圧縮したい

MP3はすでに圧縮されていますが、MP3をさらに可逆圧縮することは可能でしょうか?バックアップをとりたいのでなるべく音楽のファイルを小さくしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

圧縮してもzipとかでは、ほとんど変わりません。 GCAやStuffIt Xなら、いくらかは小さくなりますが、 圧縮/解凍の手間を考えると実用性は…? 圧縮されていないファイルなら圧縮が有効ですが、MP3やJpeg,Mpeg等の既に圧縮されたものは、圧縮してもほとんど容量はかわらないのでファイルが1つになる以外のメリットはないです。

その他の回答 (3)

• Chillipop
回答No.4

♯2さんのおっしゃるように、mp3PROというフォーマット形式があります。 mp3ファイルとは互換性があって、普通にプレーヤーで再生できます。 →http://journal.mycom.co.jp/news/2001/06/15/50.html

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/news/2001/06/15/50.html
回答No.2

MP3PROというのがあります。しかし私は試したことがないのでよくわかりません。ご自分で調べて使えそうなら使ってみてください。

• suo2k
回答No.1

zipやrarなら可逆で多少は小さくできるかも。