• ベストアンサー

「阿国」過去の出演者

木の実ナナさん主演の「阿国」で 初演から今までの「一蔵・二蔵」の役を演じられた方を ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

昨年の愛地球博での万博バージョンしかみていません。(約1時間)  木の実ナナさん 若松武さん 深沢敦さん に 浦井健治さん(エリザベートのルドフルなど演じている人なのでこの人が一蔵か二蔵のきがします)  今年の新橋演舞場公演は http://homepage3.nifty.com/n2cool/okuni.html  一 蔵/東山 義久  二 蔵/西村 直人  1995年再演時のチラシをもっていますが キャストには無くアンサンブルあつかいで よく分かりませんでした。 野村興太郎 黒谷通生 菊池一浩 森山健治 石川心一  顔写真を見る限り このキャストの誰かと思います。  1993年の東京公演をNHK BS2が放送したものを見ましたら  一蔵/ 渡辺一久  二蔵/ 坂本昌行(現V6)  でした。

keiri28
質問者

お礼

sinba2005さん、回答ありがとうございます。 今年の演舞場東京公演を観て、 東山・西村両氏が初参加だとありましたので 以前の役者さんを知りたくなりました。 お丹役が芳本美代子さんのものをテレビで見た記憶がありますので それがきっと93年のBS放送だったのだと思います。 大変スッキリしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#70978
noname#70978
回答No.2

私が観た2003年公演では 一蔵 浦井健治さん 二蔵 友井雄亮さん でした。今をトキメク方ばかりです。時の流れはなんだか凄いです。 ちなみにお丹は池田有希子さんでした。

keiri28
質問者

お礼

tanomotoさま、回答ありがとうございます。 2003年、これまたいいキャストだったのですね。 役の設定が18歳くらいということなので雰囲気ピッタリだったかも。 情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2時ドキッ!で

    すごくローカルなんですけど、2時ドキッ!という番組で木曜日に木の実ナナさんが出演されていたときにナナさんが実践してる塩とラップでする痩身方法を紹介してたんですけど、肝心なところを見逃してしまいました。番組のHPで確認してみたんですけど、詳しいやり方とかは載ってなかったので誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しいやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 『ホリディ』に出演していたこの俳優さんは誰ですか?

    キャメロン・ディアスやケイト・ウィンスレットが主演したホリディという映画で、アメリカに来たケイト・ウィンスレットが出会うおじいさんの役をやっていた俳優さんを知りたいのですが、どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 映画『アウトブレイク』に出演されていた女優について

    ダスティン・ホフマン主演の映画『アウトブレイク』(1995年【米】)のなかで、サルに餌をやっていた女の子のお母さん役(原日出子似)の女性の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • ブラックジャックによろしく出演の綾瀬はるかさんについて

    ドラマ版セカチュウに主演され現在注目されている綾瀬はるかさんですが、ブラックジャックによろしくにも出演されていたと聞き、何の役で出ていたのかを知りたいのですがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 幸い出演している回を録画していたのですが見つけられなくて。エンドロールに名前は出てました。 売れる前の下積み期間の出演だと思うので、ちょい役なんだろうとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • 王女メディアの出演者

    1969年の古い映画ですが、マリア・カラスが主演してる「王女メディア」のなかで、メディアの乳母役ででてくる女優さんの名前。 知ってる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? 出演場面は短いのに、なぜか印象に残ってしまいました。

  • 昨日放送のTBS系ドラマもう一度君にプロポーズ出演

    主演和久井映見さんの高校同級生役で出演されていた4人の中に三年B組金八先生に出演されていた女優さんがいらっしゃった気がしますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ブロードウェイ ミュージカル オペラ座の怪人

    ブロードウェイ オペラ座の怪人 ファントム役の方を年代順に教えてください。 マイケルクロフォードが初演ですよね。ブロードウェイ初演から91年まで演じていると思うのですが。 その次は誰が何年まで。。。という風に教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アランドロンと仏女優のセクシーなデュエット曲

    アランドロンとフランスの女優との囁くようなデュエット曲のタイトル教えてください。何行ってるかぜんぜんわからないような曲です。今から32年くらい前にきいてそのあと木の実ナナとハンサムな俳優が日本語でもカバーを出してるらしいんですが・・・よろしくお願いします。

  • 『恋人よ』に菜々子が出演?

    おはようございます。 10年程前のフジのドラマ『恋人よ』(鈴木保奈美主演)に松嶋菜々子がチョイ役で出演していると聞きまして、自分としては恐らく最終回の病院での式のシーンで、キャンドルを持って並んでいる看護師の中にいるのでは?と思い、チェックしてみました。 お父さんに車椅子を押されてバージンロードを進んでいる場面で一瞬だけ映る看護師がそうではないかと思うのですが、合っているでしょうか? ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

  • オープンハウスに住む家族のドラマ

    今から10年以上前だと思います。オープンハウスに住む家族のドラマがありました。確か、父・母・子供2人の家族だったと思います。人に見られる生活の中で家族が崩壊していき、父親が途中で浮浪者?のような暮らしをしたと思います。2.3週にわけて放送された記憶があり、題名に「白」がついていたと思います。 母親役は、かたせ梨乃か木の実ナナさんだったようね・・・。 なんでも良いので情報をお願いします。