• ベストアンサー

安定した仮想CDドライブソフトを教えてください

DaemonToolsを使っていたのですが,相性が悪かったためかブルースクリーンになってしまいました. そこで,別の仮想CDドライブソフト(フリーソフト)を探しているのですが,Alcohol52%とMagicdiscではどちらが安定しているのでしょうか. OSはWindowsXPです. よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro-1964
回答No.2

Alcohol52%は、DVD-RAMドライバーと相性が悪いようです。 DVD-RAMドライバー(B's、パナソニック等)のフォーマットができなくなります。 あなたのパソコンが、DVD-RAMドライブでなければ関係ありませんが.....

neonao
質問者

お礼

Hiro-1964さん ありがとうございます. 既にAlcohol52%をインストールしてしまっていたのですが, Philips DVD-RWドライブなので大丈夫ということでしょうか? よろしくお願いいたします.

その他の回答 (2)

• Hiro-1964
回答No.3

Hiro-1964です。 DVD-RWということなので、問題ないと思います。 DVD-RAMドライバーと相性が悪いというのは、ドライバーをインストールしていなければ関係ありません。

neonao
質問者

お礼

Hiro-1964さん ありがとうございました. Alcohol52%を使ってみます.

• x1va
回答No.1

他の環境で問題なくてもあなたの環境で安定動作するとは限らないというのはDaemonToolsで経験済みなのだから、実際に試してみるしかないのでは。

neonao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 不具合が出たという報告があればと思ったのですが… x1vaさんの言うとおり実際に試してみます.