• ベストアンサー

安定した仮想CDドライブソフトを教えてください

DaemonToolsを使っていたのですが,相性が悪かったためかブルースクリーンになってしまいました. そこで,別の仮想CDドライブソフト(フリーソフト)を探しているのですが,Alcohol52%とMagicdiscではどちらが安定しているのでしょうか. OSはWindowsXPです. よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiro-1964
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.2

Alcohol52%は、DVD-RAMドライバーと相性が悪いようです。 DVD-RAMドライバー(B's、パナソニック等)のフォーマットができなくなります。 あなたのパソコンが、DVD-RAMドライブでなければ関係ありませんが.....

neonao
質問者

お礼

Hiro-1964さん ありがとうございます. 既にAlcohol52%をインストールしてしまっていたのですが, Philips DVD-RWドライブなので大丈夫ということでしょうか? よろしくお願いいたします.

その他の回答 (2)

  • Hiro-1964
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.3

Hiro-1964です。 DVD-RWということなので、問題ないと思います。 DVD-RAMドライバーと相性が悪いというのは、ドライバーをインストールしていなければ関係ありません。

neonao
質問者

お礼

Hiro-1964さん ありがとうございました. Alcohol52%を使ってみます.

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

他の環境で問題なくてもあなたの環境で安定動作するとは限らないというのはDaemonToolsで経験済みなのだから、実際に試してみるしかないのでは。

neonao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 不具合が出たという報告があればと思ったのですが… x1vaさんの言うとおり実際に試してみます.

関連するQ&A

  • 仮想CDソフトを入れたら、CD/DVDドライブが消えました

    OSはVISTA HOME BASICです。仮想CDドライブについて教えていただきたいと思います。 昨年4月に仮想CDソフトのDAEMONTOOLSとVIRTUAL CLONE DRIVEを試したのですが、インストール・アンインストールを繰り返すうちにブルースクリーンが出るようになり使用を諦めていました。 今日2ちゃんねる掲示板を調べていたら、SPTDのインストール・アンインストール時の挙動についての書き込みが自分の症状に近かったので、これをアンインストールしたらVIRTUAL CLONE DRIVEが無事動きました。 DAEMONTOOLSのほうがメジャーで使いやすそうだったため、こちらに乗り換えようとしてインストールしたところ、今まであったCD/DVDのEドライブが無くなってしまいました。 CD/DVDドライブの復活・仮想CDソフトのインストール方法について教えていただきたいと思います。 自分は知識があまりないため、わかりやすく教えていただけると助かります。

  • VMwarePlayerで仮想ドライブのCD-DAが再生できない

    ホストOSであるVista上にDaemontoolsとVMwarePlayerを導入し、 ゲストOSにはWin2kProを使用しています。 ホストOS上の仮想DVDドライブをゲストOSのDVDドライブとして認識するように設定しているのですが、 ゲストOS上でCD-DAがなぜか再生できません。 CDイメージの種類はcue+imgです。 DaemontoolsでCDイメージをマウントした後、ホストOS上の仮想ドライブではメディアプレイヤーでCD-DAを正常に再生することができました。 以上のことから原因はVMware側にあるような気もするのですが、解決方法がどうしてもわかりません。 方法を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 仮想CDドライブのソフトについて

    仮想CDドライブを作ろうと思います 抽出ソフトと仮想ドライブを作成するソフト フリーウェアであったら教えて下さい

  • 仮想CDドライブソフト

    仮想CDドライブ?とかいうものを作って、CDに焼かなくても使えるようにするソフトがあると聞きました。そいつを使えば、CDをCDドライブに入れなくてもいいらしいので、便利だなと思っています。そのような、ソフトはあるのでしょうか?あるならば、教えてください。

  • 仮想ドライブでフリーズ!

    私は以前から「Alcohol 52%」というフリーソフトで仮想ドライブを作成していたのですが、先日OSのクリーンインストールを行った関係で、再度「Alcohol 52%」を入れなおすことになりました。 しかし、入れなおした「Alcohol 52%」を使い、リッピングした音楽CDを聴いていると、突然PCがフリーズしてしまいました。 最初は聞いているプレイヤーのせいかな? とも思ったのですが、他のプレイヤーでも同様のトラブルが起き、恐らくは仮想ドライブになんらかの不具合があるのかという考えに至り、ここに質問させていただくことにしました。 一度アインストールして、再度入れなおしてみたのですが、やはり結果は同じでした。 右クリックでマウントという、音楽CDをデータでリッピングしてから聴く私にとってはとんでもなく便利なソフトだったのですが……。 OSはXPのメディアセンターエディションです CPUはコア2デュオ E6600 何か分かる方おられましたら、どうかお願いいたします。

  • 仮想CD作成ソフトのトラブル

    最近PCを買い替えたのですが、以前に使っていた仮想CD作成ソフトを使用して仮想CDを作る過程で、”対象CDをドライブに入れて下さい”、の画面で、対象CDをドライブに入れ、10秒ぐらいすると、ブルースクリーンでエラーになってしまいます。毎回同じところで、エラーになります。(エラーコードは0X000000D1) 環境は  OS:Windows XP Media Center  CPU:Core 2 Duo  光学ドライブ:DVD±RW  メモリー:1G  ソフト:Virturl CD 7 何が原因なのでしょうか、同じような環境でうまくできている人がありましたら、教えて下さい。

  • 仮想ドライブでCDを操作する 

    百科事典のCD-ROMを持っています。 このCDは:対応Windows98/95/NTとなっています。 このCDを、CDドライブに入れたり出したりするのが面倒なので、 仮想ドライブというものを利用したいと考えています。 PCは、Windows8.1です。 仮想ドライブのフリーソフトを試してみましたが、やり方が分かりません。 どなたか、具体的ソフト名と手順を教えていただけませんか。 目的は、百科事典CDを仮想ドライブに入れ、利用することです。 よろしくお願いします。

  • 仮想CDドライブへの書き込み

     いつもお世話になっております。以前、仮想ドライブソフトでパソコンに仮想ドライブを入れた後、ライティングソフトを用い、そのドライブで仮想CDを制作していたのですが、そのソフトを削除してしまい、どんなタイトルのソフトだったかわかりません。私が申しておりますようなことができるフリーソフトであれば、どんなものでも構いませんので教えていただけませんでしょうか。ちなみに使用しているPCはWindows Vistaです。

  • 仮想ドライブからの起動

     仮想ドライブからゲームが起動できないので困っています。 PCゲームソフト名はBATTLEFILELD1942 BEST HITSです。 CD_ManipulatorでCDイメージを作成し、拡張子をisoにしました。 それからDAEMONToolsを使って仮想ドライブを作りマウントしたのですが、Please insert the correct CD-ROM,select OK and restart applicationとでます。なんとかならないでしょうか?

  • 仮想ドライブからのLinux起動方法

    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/ にwindows上で動作可能な仮想ドライブソフトがいろいろありますが、LinuxのPuppy-4.20-jp.iso をダウンロードして、仮想ドライブにマウントして、Biosの起動デバイスNo.1をCDROMに設定して、 windowsのOSを再起動して、仮想ドライブからPuppyを立ち上げて、高速に動作させることが可能な仮想ドライブソフトがあれば、おしえてください。 ためしにMagicDiscをインストールして試しましたが、OS立ち上げときに仮想ドライブは認識しませんでした。 仮想ドライブはどのソフトもwindows上だけの動作が可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう