• 締切済み

仮想ドライブからの起動

 仮想ドライブからゲームが起動できないので困っています。 PCゲームソフト名はBATTLEFILELD1942 BEST HITSです。 CD_ManipulatorでCDイメージを作成し、拡張子をisoにしました。 それからDAEMONToolsを使って仮想ドライブを作りマウントしたのですが、Please insert the correct CD-ROM,select OK and restart applicationとでます。なんとかならないでしょうか?

みんなの回答

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.2

まぁ、悩むまでもなくぱっと思いつく原因はコピープロテクトですよね。 平たく言えば「正規のディクスを使いなさい」と怒られていうということ。 なお、リッピングに関する内容、プロテクト回避に関する内容は ここの禁止事項に該当しますので念のため。

参考URL:
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html
noname#142909
noname#142909
回答No.1

仮想ドライブでは起動出来ないゲームはたくさんあります これが出来たらコピーしていることになるでしょ 違法コピーの氾濫を防ぐためにはしかたないでしょ

dotneer
質問者

補足

やはり仕方ないんでしょうかね

関連するQ&A

  • ゲームを起動するとエラーが出てできません

    昔あったゲーム「operation flashpoint coldwar clisis」の仮想CDがあったのですが、 「Please insert the correct CD-ROM, select OK and restart application」 というエラーがでて起動できません。 そのゲームのCDは無くなってしまい、がんばって体験版のゲームと同じ設定にしたり、 3つのCDキーを全部試してみるなどしてみましたが、まだエラーがでます。 どうすれば直りますか

  • 仮想CDでマウントしても起動しない

     新しいパソコンにDAEMON Toolを使ってzenrinをマウントしてみたのですが「Please insert the correct CD-ROM」と出て起動しません。  数年前にzenrinのソフトを買い、人にCD革命を使ってパソコンに入れてもらって使っていました。でもそのパソコンが壊れてしまい、新たに購入したパソコンで同じようにしようと思ってもうまく起動しません。  やってもらった人とは今は連絡が取れず詳しい方法が分からりません。CD革命がないのでCdManipulatorでイメージ化し、DAEMON Toolでマウントしたのですが…  zenrinを使う度にCDを入れるという作業に慣れず、仮想CDでうまく起動できるようになれば、と思いながら今日に至っています。  どなたかいい方法を教えてください。お願いいたします。

  • FAR CRYが起動しない

    インストールが終了してゲームを起動させようとすると、Please insert the correct CD-ROM,select OK and restart application と表示せれDisk-1を挿入しOKをクリックするとそのまま、何も起こりません。 解決方法を教えてください。

  • 音楽CDをイメージで取り込み、仮想ドライブにマウント

    音楽CDをイメージで取り込む方法と、必要なフリーウェアを教えてください。 OSは、Windows7(32bit)です。 やりたいことは、 (1)音楽CDをイメージで取り込む (2)仮想ドライブでマウントする。 (3)iTunesや、SonicStageなどで仮想ドライブからエンコードする。 今、iTunesで音楽CDをAACに変換して聴いています。 CDのイメージを作っておけば、将来Atrac3やWMAにも変換しやすく、物理的にCDを探す手間もかからない、というのが目的です。 なら、WAVで保存しておけばと思われるでしょうが、WAVだとギャップレスにならないと思い、イメージで保存しておこうと考えました。 以下を試行錯誤しました。 ・DVD Decryptでイメージ作ろうとしたが、音楽CDは*.isoを作ることができない。 ・CD Manipulatorで*.cueと*.imgにしてイメージを作ってみた。 ・それを、VirtualCloneDriveでマウントしてみようとしたが、マウントできない。 ・gizmo driveでもマウントできなかった。 ・DVD(映像)は、DVD Decryptで作った*.isoをマウントできている。音楽CDだけがマウントできずに困っている。 以上、よろしくお願いします。

  • ゲームでエラーが!「Please insert the correct CD-ROM」

    PCゲームをインストールし、デスクトップにできたアイコンを ダブルクリックしてゲームを起動しようとすると、 「Please insert the correct CD-ROM,select OK and restart application」 とエラーメッセージがでます。 なにこれ!? ちゃんとしたゲームなのに・・・ 管理者権限でログインしてるのに!・・・ どうすればいいのでしょうか? どなたかお助けください。 よろしくお願いします。

  • 仮想DVDドライブに書き込めるソフト

    仮想DVDドライブに書き込めるソフト 仮想ドライブを作るソフトは知ってますが、仮想ドライブに書き込むソフトってあるんでしょうか? DAEMON ToolやMagic Discのような仮想ドライブを作ってISOなどをマウントするものではなく、 書き込み可能な仮想ドライブを作成できるソフト、空のDVDやCDが入ってるかの様に振舞うソフトです。 見たことも聞いたこともないんですがこういうソフトはあるんでしょうか?

  • 仮想CD-ROMドライブについて

    現在職場であるデータベース検索ソフトを使用しています。検索対象のデータは5枚のCD-ROMに項目ごとに分かれており、検索時は調べたい項目のCDをPCに入れなければなりません。 そこで、現在は10数台あるPCの1台に『携速98』という仮想CD-ROMドライブ作成のソフトを入れ、その仮想ドライブに5枚のデータベースCD-ROMをマウントし、他のPCはそのドライブをネットワークドライブに割り当てています。これで、どのPCからもCD-ROMを入れ替えずに調べ物ができるようにしているのです。 しかし、ここにきて遂に仮想ドライブを作成しているPCのHDDがいっぱいになってしまいました。もともと職場では一番古いPCだったので・・・。 現在検討中の対策は、LAN内にあるファイルサーバに仮想ドライブを作成しなおし、データベースCD-ROMをマウント→各PCでネットワークドライブに割り当てしなおして使用 というものです。 このようなことが可能なソフトは市販されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 仮想ドライブの自動起動を解除したいのですが

    大抵のPCゲームですが、ゲームCDを挿入しておかないとプレイができません。 この出し入れや、CDの保管が面倒であり、最近ディスクによっては希にCDエラーがでるようになってきました。 そこで、ある、仮想ドライブを作るシュアウェアのソフトをインストールしました。 試しにひとつのゲームCDをイメージ化し、仮想ドライブにマウントしたところ、ゲームCDの挿入をしなくても、 通常と同じようにゲームをプレイすることができました。 ところが、CPの起動時に、XPが立ち上がった一番後に、その仮想ドライブが自動に読み込まれて勝手にゲームが始まります。 夜間にPCを起動すると、わかっていてもビックリします。 仮想ドライブのプロパティで、自動再生を「何もしない」に設定しても解決しません。 また、BIOSでブート設定をさわろうとしたのですが、選択肢は「HDD」とあるだけで、 仮想ドライブのみを除外できそうにありません。 起動の都度、仮想ドライブの読み込みをしないように設定するにはどうすればいいのでしょうか? (通常と同様にゲームのショートカットアイコンをWクリックしてゲームがスタートするようにしたいのです。) または、CDを挿入しないでもプレイできるようにするソフトはあるのでしょうか? 但し、「GAME JACKAL」と言うソフトはうまく機能しませんでした。(説明が全て英語でさっぱりわからず)

  • NAS内のISOをマウントしてくれる仮想ドライブはありますか?

    NAS内のISOをマウントしてくれる仮想ドライブはありますか? DaemonToolというのを試してみましたがやり方が悪いのかマウントしてくれません

  • wav+cueが仮想ドライブで再生できません。

    Exact Audio CopyというソフトでオーディオCDを「wav+cue」にイメージ化し、 仮想ドライブでマウントして聴こうとしたのですが、マウント後の表示がCD-ROMとなっていて、 PowerDVDやGOMプレーヤーなどのオーディオ再生ソフトで再生できません。 「Daemon tools lite」と「Alcohol52%」という両方の仮想ドライブで試しましたが、両方ともCD-ROM表示なっていて再生できません。 これは何かおかしいのでしょうか? それとも「wav+cue」は仮想ドライブでマウント再生できないのでしょうか? よろしくお願い致します。