• 締切済み

仮想ドライブからの起動

仮想ドライブからゲームが起動できないので困っています。 PCゲームソフト名はBATTLEFILELD1942 BEST HITSです。 CD_ManipulatorでCDイメージを作成し、拡張子をisoにしました。 それからDAEMONToolsを使って仮想ドライブを作りマウントしたのですが、Please insert the correct CD-ROM,select OK and restart applicationとでます。なんとかならないでしょうか?

みんなの回答

• iidamushi
回答No.2

まぁ、悩むまでもなくぱっと思いつく原因はコピープロテクトですよね。 平たく言えば「正規のディクスを使いなさい」と怒られていうということ。 なお、リッピングに関する内容、プロテクト回避に関する内容は ここの禁止事項に該当しますので念のため。

参考URL:
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html
noname#142909
noname#142909
回答No.1

仮想ドライブでは起動出来ないゲームはたくさんあります これが出来たらコピーしていることになるでしょ 違法コピーの氾濫を防ぐためにはしかたないでしょ

dotneer
質問者

補足

やはり仕方ないんでしょうかね