• ベストアンサー

白髪について

突然、白髪がすごい増えて、真っ白になりそうな 勢いでした^^; 慌てて染めましたが、染めて3日も経たないうちに また白髪が 。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!! 白髪に良い食べ物、髪に良い事があれば 教えてください。 ○┓ペコ

noname#47910
noname#47910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62522
noname#62522
回答No.1

お年は白髪が生えてもおかしくないくらいですか? 突然というのは気になりますが。。。 ここhttp://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000293.htmlに (1)遺伝 (2)加齢 (3)生活環境 (4)病気 (5)ストレス と書いてあります 食べ物より、原因を突き止めるほうが先決です。 心当たりはありませんか?

noname#47910
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生えてもおかしくない年令ですが 突然だったので気になりました^^; 食べ物・・ かなり偏食なので、気をつけないといけませんね どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

未だ,原因すら解明されていませんので,非常に難しい問題です. 親か先祖からの遺伝子情報ですから,気にしない事です.  http://www.riyo.or.jp/care/care01_01.html  http://www.tamamochi.com/life/shiraga/

noname#47910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突然だったので、少し驚きました。 染めても、すぐにまた白髪になってしまったり^^; 親は、どちらも白髪とは無縁なんですけど^^; 気にしないようにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンネの日記の感想文

    アンネの日記の読書感想文が書けません。゜(●゜´Д)ノ。゜ヽ(    )ノ゜。ヽ(Д`゜●)ノ゜。。゜ヽ(●゜´Д`゜●)ノ゜もう一度本を読もうとしたのですが、本がおいていません(=ω=;)だれか助けてください!!

  • ipod touchがホームにいきません;ω;

    ipod touchを買ったのですが、iTunesのマークがある画面のまま変わりません…。なぜですか;ω;? 調べてもよくわかりませんでした…。 せっかく購入したのにまだホームにすらいけてません。゜(●゜´Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д`゜●)ノ゜。。゜ヽ(●゜´Д`゜●)ノ゜。ウワァァァン!! おしえていただけると嬉しいです;ω;

  • 初代ファミコンの配線

    初代ファミコンを知り合いから借りたので さっそくやってみようと 試みたのですが 画面がつかない・・・ ちゃんとつなげてる つもりなのに どうにも できません 。゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!! だれか 初代ファミリーコンピューターの配線を 詳しく教えてください  (-公-、)シクシク

  • 「ハゲチビブサイク・ディスタンス」

    「ハゲチビブサイク・ディスタンス」 ( ̄▽ ̄;)ハァ 何メートルですか??!! ヽ(゜д゜ヽ)=(ノ゜д゜)ノ

  • 女の子と仲良くしようとすると必ず邪魔が入る現象。

    彼女いない歴=年齢50歳間近、女の子友達出来たことすら無いハゲチビブサイク容姿の中年童貞男性に奇跡的に彼女が出来たら、周囲の人々から、 「ハゲチビブサイクのくせに女の子と付き合うのか?!?」 !!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!! 「彼女が不幸になるから止めろ!!!」 !!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!! 「ハゲチビブサイクに女の子と恋愛なんて似合わねーよ!!」 !!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!! 等といった批判罵声を浴びる可能性が高いと思われます。 事実、私が女の子に話しかけたり、近づくと必ず近くの人間が私と女の子を切り離そうとする現象が若い頃何度もありました。無理矢理話に割って入ってくるんです。本当です。 (。-ω-)b 女の子と仲良くしていると、その仲を切り裂きたくなる人間というのは存在しているのですか? それともやはり私がハゲチビブサイクだから女の子と仲良くすると周囲に不快感を与えるからでしょうか? ( ・∋・)b

  • 白髪に効くもの

    僕は、高校生なのですが、白髪が増えて困っています。染めればいいのですが、染めると髪が傷むと聞くので、何か白髪に効く食べ物があれば、教えてください。

  • 彼女いない歴=50年。( ̄▽ ̄;)アチャー

    彼女いない歴=年齢50歳!ハゲチビブサイク容姿のおっさん!女の子友達もひとりたりとも出来たこと無し! !!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!! メリットってあるぅぅぅ?? ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜

  • ロリ系?モデル系?

    彼女いない歴=年齢50歳間近の胴長短足ハゲチビブサイク男は、「黒髪清純ロリ系美少女」と「ファッションモデル系美女」とではどちらが付き合える可能性は高いですか? !!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!ドッチ

  • 白髪!!

    20代後半の女です。社会人になってから、髪をめくると数本白髪が見つかるようになりました。 そして最近は、更に恐ろしい数の白髪が…!!おまけにめくらなくても表面にすでに多数の白髪がキラキラしている状態にまでなってしまいました…。 特に、何故か中間まで黒色で真ん中から根本が白髪になっている毛が何本も有ります。 この年でこんなにあるなんて、近いうち真っ白になってしまうのでは…と心配です。どこかおかしいのでしょうか? また、白髪を減らす方法や食べ物など有りましたら、教えてください(>_<)

  • 白髪を染めずに黒くする方法ありますか

    三十路まじかになり白髪が目立つようになってきました。染めるというのも一つの手ですが、一時的なものでしかないので、できればずっと効果のあるような方法で予防したいと思ってます。ヒジキを食べると髪が黒くなるとかは嘘とのことですので、なるべく効果的なものが知りたいです。白髪に良い食べ物、栄養、予防策をご教授ください!また、すでに白髪な髪も黒くなるっていうことはあるんでしょうか?