• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

白髪について

  • 質問No.2878125
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 回答数2
突然、白髪がすごい増えて、真っ白になりそうな
勢いでした^^;
慌てて染めましたが、染めて3日も経たないうちに
また白髪が 。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!!
白髪に良い食べ物、髪に良い事があれば
教えてください。 ○┓ペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
お年は白髪が生えてもおかしくないくらいですか?
突然というのは気になりますが。。。

ここhttp://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000293.html
(1)遺伝
(2)加齢
(3)生活環境
(4)病気
(5)ストレス
と書いてあります

食べ物より、原因を突き止めるほうが先決です。
心当たりはありませんか?
お礼コメント
noname#47910
回答ありがとうございました。
生えてもおかしくない年令ですが
突然だったので気になりました^^;

食べ物・・
かなり偏食なので、気をつけないといけませんね
どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/04/03 15:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

未だ,原因すら解明されていませんので,非常に難しい問題です.
親か先祖からの遺伝子情報ですから,気にしない事です.

 http://www.riyo.or.jp/care/care01_01.html
 http://www.tamamochi.com/life/shiraga/
お礼コメント
noname#47910
回答ありがとうございます。
突然だったので、少し驚きました。
染めても、すぐにまた白髪になってしまったり^^;
親は、どちらも白髪とは無縁なんですけど^^;
気にしないようにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/04/03 15:44