• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiの新規登録

今回、友達からmixiの招待がきたのですが、どうやら、新規登録の時にPCのアドレスと携帯のアドレスが必要のようです。私は都合により、携帯を持っていないので、これでは、登録が出来ないのですが、携帯のアドレス無しでは、やはり無理でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • himetv
  • ベストアンサー率33% (1/3)

PCのアドレスがフリーメールの場合は携帯アドレスが必要になるようです。

参考URL:
http://mixi.jp/release_info.pl

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

Gmailをお使いなら、 入力する @Gmail.comを @googlemail.com に変更してみてください。 外国のとある国の事情があったため、 Gmailはなにもしなくても常に 2つの@以降を使えるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • NON-T
  • ベストアンサー率0% (0/2)

PCメールがフリーメールの場合、携帯のアドレスが必要なんですね。 フリーメールは@gmail.comなどがは駄目ですね。 プロバイダとの契約の際の、メールなら携帯のアドレスなしでできますよ。 た 僕はソフトバンクなんですが、 @ybb.ne.jp で登録は携帯なしでできました。

参考URL:
http://mixi.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

携帯のアドレスは不要です。 PCのアドレスだけで大丈夫です。 ご心配なく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

迷惑行為を最小限にするための安全性強化の取り組みだそうです。 但し、フリーアドレスや特定のドメインに限られるようですので、ちゃんとしたプロパイダーアドレスで登録すれば問題ないのは? そうでない場合は、利用規約がそうなってしまった以上無理ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!