• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiの登録について

メル友が「mixi」に招待してくれましたが、登録の時に「携帯電話」のメルアドを入力する項目があります。 私は携帯を持っていないのですが、携帯を持っていないと「mixi」には登録できないんでしょうか?

noname#80263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#77517

ある時期から、そうなったようです。どうやら、フリーメールなどで 複数の登録をされないようにということのようです。(携帯をいくつも 持っている人は少ないだろうということでしょう。) 私の友人も、質問者さんと同様の状況で、登録を断念しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

携帯が必要になるのはフリーメールだけで プロバイダの発行するメールアドレスならば携帯のアドレスは必要ありません。 プロバイダのメールアドレスも持っていない場合は プロバイダによって接続は出来ないコンテンツだけの会員があり それに申し込めばメールアドレスを持つことが出来ます。 料金は各会社でお調べください。 ちなみに私が利用しているniftyは500円弱です。

質問者からのお礼

私のメルアドがフリーメールだからなんですね。  やっぱり、携帯を持ったほうがいいのかなぁ・・・ とにかく、回答してくださってありがとうございました。