• 締切済み

インターネットにつながらない

NEC ME LC800J/84DFを使っています。MEからXPホームエディションにアップグレードしました。その時にNECの導入ガイドを使ってから、アップグレードをしたのですが、インタネットが不安定で切れたりつながったりしています。回線はOCNを使っていて、OCNに問い合わせたところ、回線には問題がないとの答えでした。どうすればネットがきちんとつながるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ADSlモデムや回線終端装置。ルータなどに問題はないですか? ネットワークアダプタに問題はないですか? Meの時はうまく行っていたのなら、接続用のソフトやファームウェアが古いのが原因という可能性があります。 これらのアップデートを検討下さい。

• saru2002
回答No.2

情報が少ないので予測で話しますが LANボード又はLANカードのドライバーをインストールしてないのでは? 基本的にMEとXPのドライバーが同じものでOKな場合はまずありません。 もしドライバーを変えてない場合は変えましょう。

• akiri0
回答No.1

使用している機器の構成が不明なので、有線・無線で 利用されていることやモデムの型番(ルータも使って いればその型番)など、構成を記載されたほうがいいか もしれません。 特に無線を利用されて、接続が切れやすい場合は、無線の 親機で設定されているチャンネルが他の親機と一緒で混線 している場合もありますので、親機のチャンネルを変える と改善できる可能性があります。あとは近くに家電製品が あると不具合が生じる可能性もあるので注意が必要です。 有線の場合は、ケーブルが完全にロックしていない状態だと、 接触不良でトラブルになる場合があります。ケーブル関係の 確認をしてみてください。